B.B & Chipo* 「コッチ!コッチ~!!」 (かわいい瞬間)

c0145250_10574834.jpg


この日、
このバスケットにかけている布を洗濯のために交換したんです。

するとB.Bはすぐにチェックに行くのです。

家の中の小さな変化も見逃さないB.Bなのです。

そして、自分が納得するまで何度も通います(笑)。




c0145250_10580948.jpg


翌朝も、
バスッケトの布が気になるB.B。

真っ白いところに落しもの(=FUN)などしないでくれよ~~と願う私ですがっ(笑)。。


チポも、B.Bに寄って行って「あれっ!」って気づいたかな??


この後、

いつものように




c0145250_10581144.jpg


追いかけて~~♪


また戻って来て~~~♪




c0145250_10581353.jpg


着地の瞬間を見つめるチポ。




c0145250_10581550.jpg


B.Bは小さな宇宙人みたいかも(笑)。



そしてまた、




c0145250_10581812.gif
(↑アニメです)


一緒に飛んで行き~~、、、




c0145250_10582150.jpg


ヒトリで戻って来たと思ったら、




c0145250_10582409.jpg


B.Bも戻ってた(笑)。




c0145250_10582622.jpg


ピュ~~~ン


とまた、




c0145250_10582935.gif
(↑アニメです)


一緒に飛んで、




c0145250_10583115.jpg


こんなトコ。



あのね、

056.gifこの後のフタリがかわいいんです056.gif




c0145250_10583457.gif
(↑アニメです)


「Bちゃん、ワタシそっちじゃ届かないからコッチ!コッチ~!!」Chipo*



すると、




c0145250_10583773.jpg


トンって、




c0145250_10583942.jpg


B.Bがチポに、




c0145250_10584102.jpg


寄って来てくれました~~~




c0145250_10584357.jpg


そしてナカヨシコヨシかなっ!?


^^
(つづく)






c0145250_10584443.jpg



ー今朝の青空ー

昨日は午後から日付が変わるころまで、
たくさんたくさん雨が降りました。
仙台でも冠水した所も多かったよう。

昨夜は、父ちゃんも仕事で帰りが遅く・・・
私もちょっと怖いかも~~~、、、
でしたが、
日付が変わるころに雨も弱まり、
そこからは朝まで熟睡でした。

そして今朝は、とってもきれいな青空でした。







この↓でB.B水浴び中~♪












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25966825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-09 12:04
仲良しこよし可愛い〜❤
昨日短時間でしたけどバケツをひっくり返したような雨とカミナリの中打ち合わせ兼ねてランチ行き、午後からは休みで家にこもって作品作りで休憩無しで7時間頑張りましたー。
こんな時チポちゃんやBBちゃんのような子達が居てくれたら癒やされるだろうなあ❗
でもお写真でもかなり癒やされてるんですが…
ありがとうお二人さま〜❤
Commented by makomikan at 2016-09-09 12:11 x
ニュースで、台風の事をやっていて、きゃふぁにこ♪さんの所の方だったので心配してました。

チポちゃんとBちゃんの”なかよしこよし♪”は、ほのぼのしますネ☆
Commented by メイクル♪ at 2016-09-09 12:44 x
チポちゃんの 「こっちこっち」にこたえるB.B君♥
お願い事がちゃんと伝わって、しかも、応じるなんて
コミュニケーションばっちりですね~☆

B.B君は、変化に敏感なんですか~
視覚で違和感なのか足触りで違和感なのか・・・
Commented by happypoppo at 2016-09-09 13:03
きゃふぁにこさん、こんにちは(^^♪

ほんと、仲よしこよしですね~(*^^*)わんちゃんと
鳥と違う動物でも心は通じ合っているんですね。チポちゃん
とBちゃんのこんなかわいい姿を見れるきゃふぁにこさん
がうらやしいなあ。毎日癒されますよね(*^^*)
Commented by akko at 2016-09-09 16:40 x
ちょこんとカゴに止まってカメラ目線(^^)
ちゃんと見てますか!撮ってますか!ってかんじですね🎵
昨日、娘から送られてきたぷっちゃんの写メも、体は向こう向きで顔はこっち向きのカメラ目線でしたよ~🐥

B.Bちゃんとチポちゃんは兄妹みたいね~🐥🐶
Commented by pikorin77jp at 2016-09-09 17:13
もう可愛いですね、、、毎日見てる おふたりさん。
BBちゃんが 羽を広げたところまで 可愛いです。
トムとジェリーほどハードじゃないけど なんか おぶたりさんの声が聞こえるようdす^^
Commented by chikogenki52 at 2016-09-09 22:34
クロスが変わった事に気付くなんて
Bくん凄いね!
ウチのパパちゃんだったら、絶対気付かない!!!
トンと降りたったソファの手すり(と 言うのかな?)
チポちゃんの視線に合って イイ具合♡
これから ここが二人の語らいの場になるのかしら(o^^o)
以前 紹介してもらった ダストボックスの蓋の所も、チポちゃんの視線にちょうど良かったよね!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-10 11:09 x
あら~♡♡
このあと、仲良しこよしの結末になるのかっ!? (笑)
でも、ほんと通じ合ってる2人ですね~◎

飛ぶ先輩を
追いかける走っていく後輩。
この2人を見てると、なんだかお家の中に、
幼稚園児が2人いるみたいですよねっ!! (笑)

しかしBちゃん、観察力がスゴイっ!
ちぽちゃんは、昆虫観察好きだし~♪
似たモノ同士~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:29
*sakuramoonさん*
おぉーっ、、、@@!!!
午後から7時間も作品と向き合っていたんですね~!?
(そういえば、先日の私のコメント、「向え」が「迎え」になってましたね~、、、、、汗)
夜ごはん、ちゃんと食べましたか?

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:31
*makomikanさん*
ご心配いただいてありがとうございます。
仙台もあちらこちらで冠水したようですが、
我が家周辺は大丈夫でした。
最近は、「100年に1度」とか「1000年に1度」とか級の発生が多すぎて怖いですねー。
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:36
*メイクル♪さん*
そうなんですよー。 ^^
この瞬間の画像を見る度にキュンキュンしている私です(笑)。。

B.Bたち鳥類は人間の8倍以上の視力とかって聞いた事があります。
なので、何でもよく見えてます。
まずはじっくり見て、それから触れて、そうやって確認している感じです。
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:40
*happypopoさん*
happypopoさん、こんにちは~~♪ ^^

人間が他の生き物と心を通わせ合うように、
人間以外の生き物たちも心を通わせ合うことができるんですよねー。
チポを迎える時、一番心配だったのがB.Bとの相性だったので、
こんなフタリを見る度に本当によかった~~~って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:44
*akkoさん*
私のブログでB.Bを見ると、
ぷっちゃんが懐かしくなっちゃうし、
みんなに早く会いたくなっちゃうかな。
あっ!
akkoさんの声をみんなに聞かせてみたらどうだろう?
鳥たちは声に反応するじゃない?
私、B.Bを一晩留守番させた時に、何度か留守電したよ~~(笑)。
たぶん返事していたと思うんだけどなー???
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:47
*pikoさん*
最近は暑かったり天気悪かったりで、
あまり出かけていないし、
ブログにできるような写真といったら、B.Bとチポのことくらいなんです~~(笑)。。

B.Bは時々鳴くけれど、
チポはB.Bには絶対に鳴かないし、
チポ自身、あまり鳴かないんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:51
*chikoさん*
あははっ、
うちの父ちゃんも気づかないタイプです。
B.Bは、すごく目がいいから隠し事は一切できないタイプ~~。
でも、(当たり前だけど・笑)うるさいこと言わないからイイのよねっ(笑)◎ ^^

B.Bはたぶん、チポと遊ぼうかな~~って思った時に、
チポの届く範囲に下りて来るんだと思います。
Commented by funfunniconico at 2016-09-10 14:55
*キャバらぶ~チャン*
「幼稚園児2人」か~(笑)、
じゃあ、B.Bとチポにオソロイのスモック着せたら、
なおさらそんな感じになるかしら(笑)???
B.Bに洋服は、無理だと思うけど(笑)。。

B.Bとチポは、たぶん相性がいいんだと思います。
これからも、もっともっと仲よくなったらいいな~♪♪ ^^
by funfunniconico | 2016-09-09 11:32 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)