仙人草*のころ

c0145250_10130351.jpg


今日は朝から雨ですが、

昨日の朝は青空で、


9月になって咲き出した仙人草も、




c0145250_10130673.jpg


ますます、




c0145250_10130866.jpg


ますます、




c0145250_10131084.jpg


どんどん咲いています。 ^^




c0145250_10131393.jpg


この日(→)摘んで部屋に飾った仙人草は今も健在ですが、


この日は、




c0145250_10131542.jpg


なぜか(笑)、

ワンピースなど着せられて(笑)、




c0145250_10131878.jpg


モデルしてみたチポでした~(笑)。




c0145250_10132242.jpg


^^




c0145250_10132477.jpg


仙人草って、
硬いツルを伸ばして咲くのです。


なので、瓶から出た茎(ツル)は自由奔放!

でも、
瓶と一緒になった自由奔放さ(?)が、

私にはキレイに見えたのでした。




c0145250_10132717.jpg





c0145250_10132928.jpg




昨日は暑いなか、
中心部までショッピングに出かけたら、

洋服はすっかり秋から冬にかけてのものに替わっていました。

おせちの案内なども届いたり、


あ~、
ぼやぼやしているうちに今年も終わっていきそうな私です。。。 ^^;;






c0145250_10133393.jpg






c0145250_10133672.jpg



花が少なかった盛夏のころを過ぎ、

今まさに、ドバーッと花盛りを迎えている仙人草。
まだまだ咲きそうなので、

ここ数日、
仙人草の写真がどんどんの予感です(笑)。


で、
さっそく↓には、
マクロな仙人草*
(笑)











秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25961399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2016-09-07 10:49 x
いっぱい花を付けましたね☺
チポちゃんもモデルが板についちゃって、おすましさんしてる~。
ワンピースが、幼稚園の制服みたいで可愛いです💓
しんどくないから、毎日暇だわ~🐥
Commented by pikorin77jp at 2016-09-07 11:22
チポちゃん~~~~~ギンガムチェックの可愛いワンピース着て、、、とってもお似合いだし お花とコラボになると もう 気持はモデル うんうん 気持だけじゃなくて 本当に愛らしいモデルさん、オメメもウルウル、、、チポちゃん 超キュートです!!!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-07 16:50 x
あっと言う間に、もう9月!
私もこの前ブラブラしてたら、もうダウンとか売ってるのを発見! (笑)
暑い暑いと文句を言ってる毎日なので、
ちゃんと秋にはやってくるんだと安心しました。 (笑)

ちぽちゃんのモデルの表情も、
なんだか余裕が出てきましたよね~◎
ギンガムチェックが、幼稚園の子みたいで、
キュ~ンときます~♡♡
Commented by chikogenki52 at 2016-09-07 22:26
仙人草の可憐さと ギンガムチェックのチポちゃんが似合ってるね~♡
今更ながらなんだけど・・・
仙人草の花びらって4枚なんだ~!と フムフム見直した私でした(^▽^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-07 22:27
仙人草もチポちゃんも可愛い❗
ワンピースもお似合いですワン?❤
しかし残暑厳しすぎますね〜(汗)
チポちゃんは涼しいお顔してますねー
Commented by funfunniconico at 2016-09-08 09:19
*akkoさん*
今年の仙人草は、もうワンサカですよ~♪
チポも、モデルってどうするのか(我が家の場合でのね・笑)
すっかり理解したみたいです。

「しんどくない」に安心。
今までがかな~~~りハードだったから、
「毎日暇」は少しゆっくりしなさいって事だと思ってガマンガマン。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-08 09:21
*pikoさん*
このワンピース、
前にも(買ったばかりの時に)ブログに載せたけれど、
けっきょくあまり着る機会もなく(笑)、
夏も終わっちゃうな~~~と思い、また着せてみたんです~(笑)。。
こういうの着れば、やっぱりちょっとは女のコ(笑)? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-08 09:24
*キャバらぶ~チャン*
そうそう、ダウンとかも並んでいたし~、
それに昨日はクリスマスケーキの予約とかってテレビでやってましたよ~@@!

このワンピ、
けっきょくあまり着せる機会もなく、
夏も終わりだな~~~って感じです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-09-08 09:26
*chikoさん*
仙人草はシンプルでしょー。
何枚もの花びらが豪華な薔薇も魅力的だけど、
仙人草みたいな感じのも好きなんです。 ^^
クレマチスの一種らしいよ。

撮影後、サッサとワンピースを脱がせられたチポでした~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-09-08 09:28
*sakuramoonさん*
夏の終わりに、
可憐な仙人草と、
買ったわいいが、ほとんど着せる機会がなかったワンピ姿のチポでした(笑)。

そちら雨は大丈夫ですかー?
by funfunniconico | 2016-09-07 10:35 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)