B.B & Chipo* フタリの真実~!???







我が家のB.Bとチポ、
ちょっとトムとジェリーみたいでもあるけれど~~~(笑)、



でも、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16214371.jpg


「Bちゃ~ん」Chipo*




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16214665.jpg


「な~に、チポちゃん?」B.B




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16214842.jpg


お互いにそっと歩み寄り、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16215049.jpg


056.gif ちゅっ056.gif


どういうわけか、
ケージ越では穏やか~~に仲よしなんです。


^^




それから、

いつものフタリのドタバタ劇(笑)は
朝にB.Bのケージを掃除する時のフタリで、

午後1時間のB.B放鳥時には、
チポは自分のケージの中でおとなしくしています。

それは、
B.Bにも(チポにジャマされず・笑)思いっきり水浴びしたり、
私に甘えたりする時間も必要なので、
「午後1時間はB.Bの時間」というのが
チポを迎えた日からのルールでした。


でも、
この日は、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16215365.jpg


B.Bを放鳥している間に父ちゃんが帰宅して、

チポも「お帰りなさい」をしたいかな~と思い、
ケージから出してみました。


すると、
父ちゃんに「お帰りなさい」と駆け寄りはしたものの、

B.Bにはからまず、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16215551.jpg


遠くから見ています。


この後、ケージに戻さなくても、
ずっと静かに
ベンチの下にネンネしながらB.Bを観察しているチポがいました。

ワンコって習慣で生きる生き物なんだな~~と
あらためて感じた日でした。


これが毎日になると、どうかわかりませんけどね(笑)。。





B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16215803.jpg


これは、また違う日の朝。




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16220069.jpg


チポは、いつものようにB.Bに釘づけ~~で、


B.Bは、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16220214.jpg


またも「ジョーズ撃退法」!??


だけど、

落した方向もズレてたし、
今回のはチポのオヤツの袋だったし、
なぜかB.Bも床に飛び降りたし~~で、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16220535.gif
(↑アニメです)


一気に距離を詰められ、

アワワワワ~~~と、
飛び立ったB.Bでした(笑)。


そして、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16220714.jpg


ココ。




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16220902.jpg


B.Bがカウンターの上に下りればチポには見えず、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16221306.jpg


「Bちゃんは???」なチポ。



 、



B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16221599.jpg


ほら~(笑)


そして、




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16221843.jpg


こんなとこ(笑)。




B.B & Chipo* フタリの真実~!???_c0145250_16222313.jpg


「やっぱり不思議ね~」と見上げるチポなのでした~◎


^^







この↓でBちゃん水浴び中~♪










Commented by hiipopo at 2016-09-06 11:05
ワンコ、賢いです。偉いです。だから、BB君のこと、きちんと家族として考えていますよね。二人の行動は、とても面白いですね🎵
Commented by pikorin77jp at 2016-09-06 14:55
いつも写真を見て 思うのですが チポちゃんとBBちゃんの 
お二人さんの画像   何かの CMになってもちっとも不思議じゃない、、、そんな愛くる しい画像ばかりです。きっといつかそんな 日がくるわ~~~
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-06 15:35
チポちゃん偉いですね〜
ちゃんとわきまえてBBちゃんの時間を優先してるんだー
凄いですね♬
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-06 22:59 x
ちぽちゃん、カチコイ~ (´;ω;`)
エライ~よ~  スバらしいよ~ 
ちゃ~んと分かってるんですよね (T_T)

柵越しだとおだやか~なお二人になるのも、
ちゃ~んと2人ともが賢いからこそっ!!
だから午前中のトムとジェリーも・・・
なんか必然な理由があるのでしょう!! (笑)
Commented by funfunniconico at 2016-09-07 09:59
*hiipopoさん*
午後の放鳥タイムの時、
チポはいつも、B.Bと私の様子をよーっく観察しています。
(時には寝てるけど・笑)
なので、私がB.Bのことをかわいがっているというのは
ちゃんと理解しているチポなんだと思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-07 10:00
*pikoさん*
えーーーっ@@、、、
んんんんん~~~、
なんのCMに向いてるでしょう(笑)???
Commented by funfunniconico at 2016-09-07 10:03
*sakuramoonさん*
チポが家に来た日から
「午後の1時間はB.Bの時間だから、チポはケージINねっ!」という約束を守ってきたので、
チポもよく理解しているんだと思います。
ケージINしているチポに、B.Bの方がちょっかい出しに行ったりもしますけどね~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-09-07 10:05
*キャバらぶ~チャン*
うん、
たぶん、ちゃんと分かっているんだと思います。
でも、その分、朝は思いっきり~~~♪なのかもしれません(笑)。
それに、一緒に遊べるのも毎日ってわけでもないし。
Commented by akko at 2016-09-07 10:25 x
毎回 ふたりのやり取りがおもしろい❗
Commented by funfunniconico at 2016-09-07 10:38
*akkoさん*
やっほー! ^^
スマフォからコメント入れてくれてるのかな?
ありがとう。
でも、
今日(さっきUPした)記事は、ちがう話です~~~。。。 ^^;;
by funfunniconico | 2016-09-06 09:38 | home | Comments(10)