9月はじめの庭で*

c0145250_10102077.jpg





c0145250_10102301.jpg


今朝の




c0145250_10102645.jpg


庭から、

なんだけど・・・

早朝散歩の後の6時前、
空はドンヨリ~で、
なんだか画像も暗くピントもハテハテ~(汗)、、、




c0145250_10102862.jpg


チポとの散歩から戻ったら、

すぐに庭仕事をしちゃうのが、
夏の私の日課なんですが、




c0145250_10103084.jpg


9月1日から咲き始めた(→ )仙人草が
ますます咲いてきたので、

撮影しようかな~と、
カメラを持ったら、




c0145250_10103245.jpg


「ワタシもっ!」と付いて来たので、




c0145250_10103410.jpg


チポも久しぶり~~~の庭活動(?)となりました。 ^^


蚊がすっごーーーく苦手な私なので、
こうしてチポと庭で(少しだけど)ゆっくり過ごしたのは、

庭の記事を怒濤の更新していた(笑)、薔薇やカモミールが咲いていた季節以来です。



c0145250_10103691.jpg



あのっ、




c0145250_10103934.jpg


ちょっと、

モデルさ~ん!




c0145250_10104136.jpg


「ハイよっ!」Chipo*




c0145250_10104491.jpg


いつもの昆虫観察中~。




c0145250_10104862.jpg





c0145250_10105084.jpg





c0145250_10105259.jpg


仙人草を摘み、

今朝は部屋にも飾ってみましたが、


その仙人草の向こうで、




c0145250_10105593.jpg


分かる~(笑)?

父ちゃんと向かい合っているチポ、




c0145250_10105662.jpg


昨日(→)はヒトリで食べていたヒマチーを

今朝からは
やっぱり父ちゃんに持ってもらわないと食べられないんだって~~、、、 ^^;;





c0145250_10105931.jpg










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25953160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-04 11:33
素敵なお庭ですねー❗
仙人草可愛いお花ですね♬
チポちゃんどこでも主役になれちゃいますね^_^私のような追っかけファンが毎日楽しみにしてますね(^o^)
お父さんもそりゃ甘くなりますわね〜
ワンちゃんの石像?もいい表情だな〜♬
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-04 12:04 x
さっそく父ちゃんっ! (笑)
ヒマチ―持ちながら テレビ鑑賞。。。  (笑)
ま、父ちゃんもちぽちゃんも、お互いが良ければ、
それがハナマルでっす ( *´艸`)

お庭でシュワ~ッチ、ニコピンからも代々受け継がれておりますなっ♡
その笑顔もね♡♡

今日はどこかお出かけですかね~!? 
コチラはムッシムシです~ (´・ω・`)
Commented by pikorin77jp at 2016-09-04 12:16
 ふふふ~~~~久々 お庭のチポちゃんですが 

カメラを向けると  スウィ ッチ 切り替わって
モデルモードになっちゃうチポちゃんが可愛い、、、
とくに お花の前だと おめめがうるうるして
可愛いったら ありゃしない!^^やっぱり女の子だな~~~~
お洒落も大好きだしね!
Commented by chikogenki52 at 2016-09-04 13:34
こんちは~♪

うひゃひゃひゃひゃ~
父ちゃんの負け~~~~~!
いやいや・・・ 
きっと 心の声「 お父ちゃんが持ってあげるよ 」が 聞こえたんだね (^▽^)
幸せいっぱいの一コマで ほっこりしました。

Commented by hiipopo at 2016-09-04 15:49
チポちゃん、お父ちゃん帰ってきてよかったね(((o(*゚▽゚*)o)))
お庭、相変わらず綺麗だなぁ。
私も毎朝、ゴミ捨てと、ミニトマトの収穫に庭にでるけど、あっという間に蚊にさされるのだあ、、、草むしりは、一瞬にして、蚊の襲撃に(⌒-⌒; )
また、草ボウボウだよー
Commented by funfunniconico at 2016-09-04 16:55
*sakuramoonさん*
いやいや、狭~い庭ですの。 ^^;
でも小さいチポが遊ぶにはねっ(笑)。
そうです。
石でできたワンコなんですよ~。
狭いのに、2コも置いてあり、時々自分の脚をぶつけてます。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-09-04 17:04
*キャバらぶ~チャン*
今朝もヒトリで食べるようにと、
はじめは知らんぷりしていたんですが~、、、
チポったら、ヒマチーの隣で、「どうしてっ?」て父ちゃんを見上げるばかりで、
そうなると甘々が放って置けなくなるらしい(笑)。

父ちゃん、今日は午後から仕事でして~、
それにコッチもムシムシで、どこにも行ってないですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-09-04 17:08
*pikoさん*
たぶんね、
「おめめうるうる~」に見えるのは、
チポの瞳にピントを合わせて撮っているからだと思います~。 ^^

でも、モデル業(?・笑)は、先代犬ニコによく似て、
なんだか好きになったらしいチポですよ~◎
Commented by funfunniconico at 2016-09-04 17:11
*chikoさん*
あははは、
やっぱりこうなっちゃったのぉ~(笑)。
しかも父ちゃん、正座して食べさせています(笑)。
老後の私にも、こんな風に献身的であってほしいものですが~(笑)。。。

台風、大丈夫?
Commented by funfunniconico at 2016-09-04 17:20
*hiipopoさん*
父ちゃんは昨日の朝は仕事で早く出かけたけれど、
午後には早く帰って来たんだよ~。

庭は、
やっぱり夏の疲れが出ています(笑)。。
私も、長袖と蚊取り線香と、それと自然に優しいという天然スプレーで守ってますよ~。 ^^
by funfunniconico | 2016-09-04 10:39 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)