食事会 (料理長おまかせ懐石料理)

c0145250_09310607.jpg


先週末は食事会でした。




c0145250_09310949.jpg


ー先付ー




c0145250_09311203.jpg


ー前菜ー




c0145250_09311537.jpg


モズクの食感が、いつも食べているのとぜんぜん違う事に驚き、
コーンのかき揚げも、何個でも食べられそうなほど美味しかったです。




c0145250_09311857.jpg


ー御椀ー




c0145250_09312139.jpg


ー造りー




c0145250_09312472.jpg


ー合肴ー




c0145250_09312740.jpg


ー焼物ー




c0145250_09312908.jpg


ー食事ー




c0145250_09313203.jpg


腹すがパリッと焼いてあり、
小粒ないくらと一緒に美味しくいただきました。




c0145250_09313440.jpg


ー水物ー


(左の)桃の氷菓子も爽やかでとても美味しかったんですが、
(右)葛焼も、
ほんのり甘く、温かく、優しい味でした。




「料理長のおまかせ懐石料理」で、
その日の食材に合わせた
その日だけのコース。

どれもこれもとてもよい味に仕立ててあり、
丁寧で美しいお料理の数々でした。

「ボリューム感を抑え、その分、質にこだわった方がいいですか?」と事前に聞かれていたので、

今なら生ウニが出るかな~?
とか(笑)、
いろいろ食材を頭に浮かべて行ったので(笑)、

派手さに欠ける?
とちょっと思ったものの(笑)、

後になって思い返せば、
どれもこれもとっても美味しく、
また食べに行きたいと思えるお店でした。 ^^







今日も、もう1つUPします。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25918730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-08-22 10:11 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback