B.B & Chipo* 飛んでっちゃった~、、、

c0145250_10181754.jpg


B.Bがどこにいるか、わかる~? ^^



そして、




c0145250_10181912.gif
(↑アニメです)


フタリ(?)で、飛んで(走って)来ました。




c0145250_10182258.jpg


B.B、いったんはとまったものの、




c0145250_10182528.jpg


また飛んで行き、


チポ、見失ったかな?

カウンターの上にいるんですけどねっ(笑)。




c0145250_10182819.jpg


「ボクはここだけど、チポちゃんはここには来れないのシメシメB.B




c0145250_10183293.gif
(↑アニメです)


そういうとこ、平気でトタトタ歩くのB.Bくらいだと思うけど~(笑)??


カウンターの上を小走りで移動したB.Bは、




c0145250_10183533.jpg


今度はあんな所で何かやっています(笑)。


と思ったら、




c0145250_10183798.jpg


またカウンターの上を小走りで移動し、




c0145250_10184000.jpg


棚の上。




c0145250_10184380.jpg


ここもB.Bのお気に入りの場所。



そしてまた、




c0145250_10184586.jpg


飛んで来て、




c0145250_10184857.jpg


やっとこさっとこ(?・笑)のチャンス到来(笑)に、

スススーと即座に駆け寄るチポ。




c0145250_10185395.jpg


いつものように遊びたかったチポだけど、




c0145250_10185548.jpg


あっれ~、




c0145250_10185875.jpg


また、




c0145250_10190146.jpg


飛んでっちゃった~、、、   笑・笑・笑







いつもチポとの散歩から戻ってすぐに庭の手入れもしてしまうんですが、
今朝は剪定ばさみで指先まで切っちゃいました~。。。
下にボタボタと垂れるほど血が出て、
止まらなかったら病院か~???とちょっと心配したものの、
どうやら大丈夫のよう。
心配なのは、B.Bがこういうの気にするんですよねー。
左手の中指なので、午前中に一度出した時は気づかれなかったけれど、
午後の放鳥は少し長いので、その時に気づかれないように注意しよう。
なぜって?
指先に巻いているものを異物だと思うのか、
何度も強引に取りにかかるB.Bなんです~~(笑)。。
強引に剥がされたら、まだ痛いし~、、、 ^^;








この↓でB.B水浴び中♪











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25903011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-08-16 11:50 x
あらま~!!
剪定ばさみって、すごい切れ味が・・・
指先って出血も多いし~
何するにも手を使うので、不便です (´・ω・`)
Bちゃん、取っちゃだめよ~  (笑)

ちぽちゃん、Bちゃんがカウンターだと、
見えにくそうだね~!
トタトタ歩く姿がとっても可愛いけど♡
走って、飛んで、外見て 、カレンダー落として、
後輩の相手もして、ママにひっつきに行ったり!
忙しい子ですねっ! (笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-16 14:09
大丈夫ですかー?
指先は不便ですよね~
お大事にして下さいね!
チポちゃんたちも相変わらず仲良しですね~♬
Commented by hagukitchen at 2016-08-16 14:49
い、痛い〜(つД`)ノ
きゃふぁにこさん ぽたぽたって相当切りましたね
大丈夫ですか?
B.Bに気づかれないうちに早くよくなりますように〜☆

それにしても歩く姿が可愛い過ぎる(*^^*)
Commented by メイクル♪ at 2016-08-16 15:41 x
いつものように遊ぼうと思ったのに
飛んで行っちゃったB.B君を見つめるチポちゃん
その表情が 「どうして?」と言っているようです(笑)

指先って、特に痛いですよね~
くっつくまで、洗い物は、父ちゃんに任せてみてはいかがでしょう~(*‘ω‘ *)
Commented by pikorin77jp at 2016-08-16 18:40
今日も主人と一緒に チポちゃんとBBちゃんの写真を見ました。
BBちゃんが とことこ テーブルの上 歩いてる姿 メチャ 可愛いね~~~!て話してました。^^ そして 主人は チポちゃんが 首をかしげてる姿が 賢そうだって。私も 何か考えてるって感じで 賢いわんちゃんだと思います。
Commented by hiipopo at 2016-08-16 19:52
庭仕事で、切っちゃったのね。危ない危ない(⌒-⌒; )
私も今日は、頑張って草むしりしてたんですけど、アッと思ったら、チクっと(⌒-⌒; )どうも、毛虫に触ったらしく、、耳が激痛でしたよ。洗ったり、冷やしたり。今のところ、落ち着いてるけど、、、
BBくんが、飛んでっちゃったと思って
一瞬心配しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
これから、そちらに台風向かうそうだよ。お互い気をつけよう。
Commented by parcel-bread at 2016-08-16 22:12
こんばんは~
わぁぁ~・・・剪定ばさみで指を(><)
私は包丁をスポンジで洗っていて、指を切ってしまったことがあるけれど、
刃物で指切ると痛いですよね(@_@;)
BBちゃん、ママのお指はそっとしておいてあげてね~
それにしても。。。
いつもBBちゃんを一生懸命追いかけてるチポちゃん可愛いですね(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:07
*キャバらぶ~チャン*
それがねー、
庭で雑に使っている使い古し剪定ばさみの方で力まかせに切っちゃったの。
自分でも驚くくらいの出血だった~、、、 @@;;
指先に力入れちゃうとまだ痛むけど、『キズパワーパッド』でなんとかなりそうです。
B.Bは、たぶんもうとっくに気づいてて、昨日の午後は「見せて!」「見せて!」って
しつこかった~~~。 ^^;

B.Bは活発なんですよー。
でも、中年の頃になり、最近はケージの中では昼寝している事も。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:10
*sakuramoonさん*
左手の中指なので、大して影響ないかとも思ったけれど、
タオル絞ったりする時に中指って使うものだったのねー。
ついつい忘れて使ってはイタタ~~~になっています。 ^^;
でも、『キズパワーパッド』でなんとかなりそうな予感です(笑)。
ご心配いただきありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:15
*にこりさん*
いつもけっこう手や指先に傷を作っている私なんですが(汗)、
たいていは舐めたら大丈夫(←犬かっ!?・笑)なんだけど、
見る見る出血しボタボタと落ちだしたので、自分でもビックリでした~@@;;
これはイカン!と家に駆け込み、水洗いしたら(当たり前だけど)ますます止まらなくなっちゃって~~。
今は、『キズパワーパッド』でしっかりおさえています。
ご心配いただいてありがとう。 ^^

B.Bは、とっくに気づいているようで、昨日の午後はかなりしつこかったです。 ^^;

秋田も雨ですか~???
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:23
*メイクル♪さん*
指先って、いつも何気なく使っていて、どんな時にどんな風に使うかなんて意識もしないんだけど・・・
ついつい無意識に使ってはイタタ~~~になっています。 ^^;
でも、『キズパワーパッド』使ったら、力入れてない時は傷まなくなりました。
父ちゃん?
それがですねー、今年のお盆中は仕事なんですよ~。
それにどちらにしても手を使わないわけにはいかないし~~~です。
ご心配いただきありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:30
*pikoさん*
B.Bは、活発に飛び回るのも得意だけれど、
あんな風に歩いて移動する事もけっこう多いんです。
急ぐ時には、前のめりになって小走りするの(笑)。
はじめて見た時は、おもしろくてビックリでした(笑)◎ ^^
いつもチポの事、ほめてくださってありがとうございます。
生後6ヶ月間近までshopに残っていたチポですが、
そんなチポを初めて見つけた時に、「イイコなのにな~」って思った勘みたいの、
その通りだったかな~~~なんて、自分でも思っています(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:34
*hiipopoさん*
毛虫って、すごく痛痒いですよねーっ、
大丈夫ですか?
B.Bが本当に飛んで行ってしまったら、きっともっと重たいタイトルになってますよー(笑)。
でも、ご心配いただいてあろがとう。 ^^
台風、そちらはもう大丈夫でしょうか?
こちらは、日付が変わったころから雨が激しく降り続いています。
今日は家に籠ってま~す。
Commented by maymay at 2016-08-17 09:35 x
剪定ばさみなんて聞いただけで痛すぎです。
しかも指先って痛いですよねー
お大事にしてくださいね。
B.Bくんに見つかりませんように

2人の追いかけっこ、いつも癒されます。
うちの2人のバトルはガウガウプロレスなんでー(笑
Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:41
*らなままさん*
指先って痛いんですよねー。
それに、何かと使うので不便ですね~~。
今はキズパッドしているんですが、B.Bはとっくに気づいているようで、
昨日の午後も「見せて!」「見せてっ!」ってしつこかったの。 ^^;
すごく目がいいから、家の中のちょっとした変更(?)みたいなのもすぐに気づき、
気づいたらすぐ直行で、
自分のクチバシで確認せずにはいられないB.Bなんです~(笑)。
そんな事もあって、早く治るといいな~~~って思っています(笑)。 ^^

Commented by funfunniconico at 2016-08-17 09:45
*maymayさん*
痛かったですよ~~~、、、
しかもねっ、いつも庭で使っている使い古しのバッチイ方で
切っちゃったの。 ^^;
B.Bは、目がものすご~~~くいいし、観察力がするどいから
すでに気づいているようで、昨日午後に放鳥した時も、
「見せて!」「見せてっ!」としつこくまとわりつかれました~~~。
見せたら取ろうとしてガシガシするだろうし(汗)、
そうしたらまたイタタ~~~になるので、必死で隠しています(笑)。。
ご心配いただいてありがとう。 ^^
あれっ、今日からお仕事?
台風は大丈夫でしたか~??
Commented by chikogenki52 at 2016-08-17 11:27
こんにちは~♪

見てないとこまで さかのぼってあとからコメントしようと思ってたんだけど・・・
大丈夫?
ポタポタ・・・流血とは! お大事にね~
B君としては 「僕のダイシュキなお母さんの指にくっつくとは 何者だ!?」とこなんでしょうかね~ 

今頃 そちらは台風接近中で荒れてるのかな~?




何者だ!
Commented by chikogenki52 at 2016-08-17 11:29
あら?
何者だ!
って 書き直したつもりのものがのこってた~
ゴメンなしゃ~い!
Commented by funfunniconico at 2016-08-18 08:56
*chikoさん*
ありがとうございます。
『キズパワーパッド』って、ちょっとだけお高いけど、
やはりそれなりの効果がある感じ~。
ピタリと密着してくれてるし、
順調に治ると思われます。 ^^

B.Bは目がすご~~~くいいしね、
なんでも自分のクチバシで確認したいタイプなんで~(笑)。。。

「何者だ!」←了解、了解◎ ^^
by funfunniconico | 2016-08-16 10:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(19)