トリミングday*


トリミングday*_c0145250_12125114.jpg


みなさ~ん、

オリンピック観戦に力を入れ過ぎて、
少々お疲れになってはいませんか~?


そんなあなたに、




トリミングday*_c0145250_12124833.jpg


癒しのグリーンを。 ^^


写真は、
車の中から撮影した田んぼの稲。
昨日も暑い一日でしたが、
田んぼの緑が本当にキレイでした。



今日も午前中はオリンピック観戦。

サッカー、
もうちょっとでしたねーっ!
見ているだけでも、心身ともに疲れた~~な私です(笑)。
中島選手の2点目ゴールは、鳥肌ものでした。
勝たせたかったなーーーっ、、、
でも、
まだ次がありますねっ!!




トリミングday*_c0145250_12125413.jpg


このチポと1枚目のチポは、今朝。

朝刊読んでいる父ちゃんの太ももの上で寛いでいますが、
何かお気づきでしょうか~???





昨日は午後から、




トリミングday*_c0145250_12125633.jpg


2ヶ月ぶりに、
DogSalon niccoさんでのトリミングでした。

(了承をいただいて撮影)




トリミングday*_c0145250_12125932.jpg


やはり、毛が伸びるのは遅いらしい。

家計に協力的でよかったわ~◎ ^^




トリミングday*_c0145250_12130120.jpg


岩塩浴もして、

あとはお願いして、


「そろそろ終わりま~す」と連絡いただいて、

お願いしてから約2時間後、迎えに。


うんうん。
今回も納得の仕上がりでした~!


それに、
いろんな事をアドバイスしてくださるのもうれしい!

チポ、ただ今2.8キロなんですが、
ちょいポヨらしいのです(笑)。


それから、
ドアを開けた瞬間、手作り石鹸のすご~~~くいい香りがするんです!
また2ヶ月後ですが、
今度は石鹸も買いたい予定♪ ^^


さてさて、
その納得の仕上がりとは~、




トリミングday*_c0145250_12130340.jpg


家に帰ってから撮影したので、
チポの顔がちょっと暗くなってしまいましたが、

こんな感じ。


触り心地も香りも、とってもいい感じ~◎ ^^




トリミングday*_c0145250_12130621.jpg


「niccoさん、ありがとデス。」Chipo*


niccoさんに、ノエルさんのおねえさんが研修にいらっしゃっていて、
チポを覚えていてくださったのもうれしかったな。 ^^



そうそう、
前回の6月にトリミングに行った時、
爪やすりのアドバイスもいただいたんです。

それからの2ヶ月間、
毎朝、歯磨きと涙ヤケのお手入れの後、爪やすりも日課となり、


(画像は6月のですが、)



トリミングday*_c0145250_12131356.jpg


こんな風に頑張っていたチポ。


昨日、
「効果ありました!」と褒めていただけて、

こちらもよかったわ~◎ ^^





オリンピックの他に、
高校野球もはじまって、
忙し~~~。












Commented by pikorin77jp at 2016-08-08 14:01
こんにちは。わたしはオリンピックと 高校野球と なんといっても カープの応援があるので 毎日忙しくて、、、、

チポちゃん 美容院でキュートになりましたね。
こういう記事を見ていると わんちゃんや猫ちゃんのこういう世界があるんだな~~て 思いながらみています。 美容院にいくような 猫ちゃん いたことないし 猫たちにひっかれながら 家お風呂場でシャンプーです。
良い香りのせっけん、いいですよね。いつもだっこしたときいい香りがするといいのに。
Commented by hiipopo at 2016-08-08 14:50
チポちゃん、きれいさっぱりかわいこちゃんになったのねぇ~
わぁせっけんの香りもしてくるよぉ♫
相変わらず、ぬれてるチポちゃんは、ガリさんでかわいいね♫
オリンピックも野球も、なんとなく、、終わってしまう今日この頃ですけど、、、日本はどうなったかな??
野球は、、そうだったやってたんだ、、、。
Commented by otomeurarafuku at 2016-08-08 18:15
チポちゃん クルクルカーリーも可愛いけど
トリミングしてもらって スッキリ夏向きになりましたね
可愛い~♥♬

外も暑いけど オリンピック 高校野球 プロ野球
応援で家の中でも熱くなります
Commented by chikogenki52 at 2016-08-08 19:10
ホワホワチポちゃんも かわいいねー♪
いっぱい 写真とったー?
こんなに可愛かったら 撮りたくなるよねー!!!

チポちゃんが ポヨちゃんなんだってー?
モデルのご褒美 ちっちゃくしなくちゃだねー
土砂降りの時は とりあえずスーパーに避難して雨宿りしたけど、濡れた身体には
冷房は寒すぎたよー
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-08 21:50
チポちゃん贅沢な時間をお過ごしですね〜
スッキリして毛はフワフワでさらに美しさに磨きがかかって素敵です❗
岩塩浴ですか…お肌スベスベになりそうですね^^;
私も昨日やっと爪を切りました^_^;
Commented by chiemom at 2016-08-08 22:05 x
オリンピック 始まったら毎日が応援の日々ですね。
ほんと、12時間の時差だから応援が大変です。
チポちゃん 洗うと別犬~~~。
毛がいつもふわふわしているからまた違ったチポちゃんです。
Commented by peakhunter_mn at 2016-08-08 22:14
ゾラパパです。

スッキリしましたね~(≧▽≦)
家計に協力的なチポちゃんが羨ましい…
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:22
*pikoさん*
ほんとよねー。
今朝も、体操団体『金』の競技に熱くなりました~!
私の場合は、プロ野球は見ないんですが。。。

今までは、自分でほぼ全てやっていたんです。
カットの必要のないキャバリアだったし。
でもチポの場合は、毛が伸びるので、カットはやはりプロにしていただいた方がいいに決まっているし、
信頼できるプロの方なら、いろんな事もアドバイスしていただけるので、
今後もお願いするつもりです。
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:27
*hiipopoさん*
ところがねー、
「ガリさん」ではなく、「ちょいポヨ」らしいのですよ~~~。
4ヶ月前にもそう言われてて、
2ヶ月前にはいい感じになってて、
そしてまた「ちょいポヨ」に戻ってた~。。。
飼い主、気を付けねばっ! ^^;

オリンピックとか、あまり見ませんか~?
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:29
*otomeさん*
ありがとうございます。 ^^
お父さんはチワワですが、お母さんがマルチーズなので、
毛が伸びるんですよねー。
本当のマルチーズに比べたら、毛が伸びるのは遅いと思いますが。

otomeさん、今朝もご覧になってましたか?
体操男子団体の☆金☆、素晴らしかったですね~~~っ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:33
*chikoさん*
岩塩浴するまではお店にいたけれど、
後はお願いし、私たちは別な所に行っていたので、写真はそんなに撮ってないですよ~。
niccoさんがフェイスブックでチポを紹介してくださっていました。 ^^

そうなの、「ちょいポヨ」らしい。 ^^;
飼い主、気を付けねばっ!

避難したスーパーからお家は近かったのかな~?
急に晴れて、濡れたまま帰るって、なんだかイヤだよね???
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:37
*sakuramoonさん*
チポの場合は、毛が伸びるのも遅いし、2ヶ月に1回だけど、
毎月通うワンコさんも多いんですよー。
トリミング後のいい感じ~、今日もまだまだキープしているチポで~~す◎ ^^

私たち人間の場合、
爪って、気が付くと伸びてますよね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:40
*chimomさん*
ほんと、目が離せませんねー。
今朝は雨が降っていた仙台なので、チポとの散歩は中止となり~、
ゆっくりじっくり体操男子団体を見ることができました。
『金』素晴らしかったー!!! ^^

チポ、洗うと面長さんなんですよー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-08-09 09:42
*ゾラパパさん*
ゾラパパさんのお家は、もしかして毎月トリミングなのかしら?
「×2」だから、大変だ~~~。

ところで、
もしかして、
地元高校って今日ですか?
もしそうだとしたら、
どうか打たせてネっ! ^^
by funfunniconico | 2016-08-08 13:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)