動物園に行こう♪ (暑中お見舞い申し上げます。)

c0145250_12112212.jpg


暑中お見舞い申し上げます。


ここ仙台も、昨日梅雨明けしました。
平年より4日遅く、
去年より3日遅い梅雨明けです。

そして、
昨日も今日もアチチ~~です。 ^^;





今日の画像は、
7月18日に動物園に行った時のもの。

いつもなら動物園まで車で行くんですが、

この日は、わざわざ中心部の駐車場に車を置き、
そこから地下鉄に乗って行き、
帰りはデパートを覗いて歩いて10,000歩近く歩いた(歩けた)日でした。





動物園に行けば、





c0145250_12112633.jpg


いつもカバさんの所から観察するのです。


この日のカバさんはプールにドッカリと沈み、
帰りにもう一度のぞいた時にも、
すっかり同じでした。


次は、




c0145250_12112938.jpg


サイさん。




c0145250_12113289.jpg


ちょうどお食事中で、

これ、ドングリの葉に似てるけど、
ドングリなのかどうなのかは分かりませんが、
バリバリと噛む音がこちらにまで聞えてきました。

その口元が、




c0145250_12113597.jpg


三角にとがっていて、
動きを見ているとけっこう柔らかそうで、

そして、
不思議な顔だな~って思いました。 ^^




c0145250_12113704.jpg


フラミンゴも、




c0145250_12114170.jpg


お食事中。




c0145250_12114567.jpg


キリンとシマウマの向こうにいるのが、




c0145250_12114850.jpg


ゾウさんなのです。




この後もどんどん歩きましたが、
長くなるのでつづく。





梅雨明けした昨日は、
菖蒲田という海水浴場が5年ぶりの海開きでした。
私も子供の時から夏になれば何度も行った海水浴場ですが、
2011年の東日本大震災時の津波で瓦礫が押し寄せ、
この5年、海開きをすることができなかったのです。

5年ぶりに海開きをした昨日は、
ちょうど梅雨も明け、
青空が広がり、
海にはもってこいの一日になりました。
きっとお天気も、祝福してくれたのでしょうね。








今日も、もう1つUPします。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25855569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-07-30 09:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback