ウマウマ話をちょっとだけ~

c0145250_11103103.jpg


お土産にいただいたこのワイン、

隣県山形の
朝日町ワインです。


朝日町ワインは、伊勢志摩サミットに採用されたワインで、
本当はそのワインを~と思ってくれたそうなんですが、

もう売り切れちゃってたんですって。

それで、
同じ葡萄で作られたこのワインを選んでくれました。

美味しいワインですよ~!




c0145250_11103453.jpg


美味しいワインときたら、




c0145250_11103757.jpg


美味しいチーズ!


このチーズは自分で選んだんですが、
ほんと好き。 ^^

「デリス・デ・カバス」

フランスの羊乳チーズで、
まだ塩をされない状態のフレッシュチーズ。

すご~く優しい口当たりで、最近食べたチーズでは1番好きかも。


このチーズを選んだ理由は、
羊乳ってのにも食欲をそそられたんですが、

これを買ったのは、チポとドッグランで遊んだ帰り道。

塩をしていないチーズなら、
ドッグランでたくさん走ったチポにもあげられるしね~と思ったからなんです(笑)。

でも、それが大正解でした~◎


そして、

チーズの隣のブルーベリーは、
そのドッグラン(ノエルさん→)のご近所さんの畑で収穫されたものだそうで、

こちらもとっても美味しかったです!


チポもブルーベリー好きですよ。 ^^







c0145250_11103938.jpg


こちらは、
ドドーンと届いた、有名どころの高級調味料の数々。


先日、仙台にも1号店が出店しまして、
行ってみましたけど、
大変な混雑ぶりでした。

今回は本店にしか置いてないものも選んでくれたそうで、
さっそく色々と
楽しみながら使わせていただいています♪


お出汁の数々で煮ものや汁物はもちろんのこと、
「煎り酒」で、インゲンの胡麻和えを作ったら、とっても美味しかったです!


オーちゃんmamaさん、いつもご馳走さまです。 ^^




c0145250_11104175.jpg


右側に、モデルしたいコ待機中~(笑)。







今日も、もう1つUPします。









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25849983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-07-28 10:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback