ニャニャ にゃっ!? のつづき♪

ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10271862.jpg


(前回→ のつづきですが)


このコは、
私が憧れるノルウェジャンの女のコ。


まだ若いからなのか、
ノルウェジャンにしては小ぶりでしたが、
やはり美しい。


あ~、何チャンだったか、名前が出てきませんが(汗)、

このコのお気に入りの場所が、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10272195.jpg


どうやらこの棚の上。




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10272489.jpg


まったりまったりして、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10272692.jpg


眠~くなったところに、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10272943.jpg


このボス猫さんが寄って行ったら、

ケンカになっちゃって、

私も父ちゃんもビックリ~~~@@!!!


壁に、写真とともに名前や性格などが書かれた紙が貼ってあるんですが、
「ものすごく気が強い女のコ」(ノルウェジャンの方)と書いてあり、納得。



ケンカは、ノルウェジャンの女のコがソファーの下に逃げ込み、
そこからフーフー言っていて、
ボスも覗きこんでは、フーフーハーハー(シャーシャー?)、

そこで父ちゃんが、
食いしん坊なボスにオヤツを見せ、

やっぱり食いしん坊だったボスは、
ケンカよりもオヤツを選んだのでした。 ^^





今回、私が一番気になったのは、



ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10273294.jpg


このコ。

ペルシャ猫のモコちゃん(たしか~)。


すごくおとなしくて、

オヤツの時も、
みんなみたいに寄って来たりはせず、



ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10273546.jpg


ここの上からまったく動かないのです。


それでコッソリ、
他のニャンコさんに気づかれないよう、
オヤツをそっとあげると、

静かに静かにちゃんと食べる。

何回かそうして食べさせて、

持っていたオヤツがなくなったころ、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10273886.jpg


ソーッと、

白いペルシャのコも現れて、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10274035.jpg


このコもすごくおとなしくて、

でも、
もうあげるオヤツはなかったのである~。。。


ニャンコさんって、
長毛な子の方がおとなしいのかな?

ペルシャがおとなしいのかな??




父ちゃん一押しのコは、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10274357.jpg


このコ。




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10274630.jpg


オメメの感じが、なんだか笑えちゃうのである。 ^^




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10274851.jpg


似たようなコがもう1匹(写真の上のコ)いて、


そちらは、




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10275616.jpg


普通?




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10275935.jpg


このコはアビシニアン。




ニャニャ にゃっ!? のつづき♪_c0145250_10280167.jpg


左から、
スコティッシュ、
ベンガル、
マンチカン

だと思います。



ちなみに、
前回の記事は、

ペルシャ、
スコティッシュ、
ベンガル、
アメリカンショートヘアー、
アビシニアン、


間違ってなければね。 ^^







この↓で、チポ「ヒマチー♪」












Commented at 2016-07-23 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-23 13:12
猫カフェ いろんな性格の子が
見れて 触れ合えて 楽しそうですね
私も一度だけ行ったことがあります

此処にもboss猫ちゃんがいるのね
ご主人がお気にりの猫ちゃんは ほんと 表情豊かで
見ていて飽きない感じがしますね
Commented by pikorin77jp at 2016-07-23 15:46
こんにちは! チポちゃんの ヒマチーのお顔、、、面白いわ~~ くくって笑っちゃいました。

ノルウェジャンの女のコ さすが 立ちポーズも素敵!エレガントできまっていますね。私 子供の頃から家に猫が絶えたことがなかったのですが  そのほとんどが捨て猫 野良猫で このような いわゆるブランド猫さんとはまったく無縁なのです。障害に一度くらいは、、と思うこともあるのですが 不幸な猫さん優先になるので やっぱり これから先も ご縁はないかもしれません。ブログで皆様のお宅の猫さんを見せていただいています。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-23 19:51
こんばんは~
随分沢山の種類のにゃんこちゃんがいるんですね。
きゃふぁにこさんも詳しいですね〜
ご主人様の一押し猫のお顔イイですね〜♬
思わず仕事終わりの疲れを笑いに変えてくれそうです^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2016-07-23 22:28 x
1枚目の子、美しいですね~!
きゃふぁにこさんは、どういう所に憧れてるんですか!?
聞いてみたいっす♪ (笑)

父ちゃん一押しの子、なんか面白い子ですね~!
表情がちょっとおじさんっぽい。 (笑)
で、背中も模様も変わってます~!

猫カフェ、きゃふぁにこさんちゃ~んと楽しんでますね♪

↓私もちぽちゃんと、『アレ』とか隠語で、
話てみたいな~!
喜ぶちぽちゃんが、想像できます~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2016-07-24 10:55
*鍵コメさん*
コメントありがとうございます。
いつも素敵なお写真の数々、楽しみにしていますよ~♪

やはりそうなの~?
ペルシャって、鼻ペチャ加減とか、なんとなくキャバリアっぽいと思ったんです。
キャバリアもおっとりさんですから~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-24 10:58
*otomeさん*
触れ合いの方は、
私はニャンコさんと暮らしたことがないし、
過去に思いっきり噛まれたことがあり(苦笑)、
ちょっと怖くてあまり撫でたりってできませんでしたけど、
でも観察しているぶんには好きですよ~。 ^^

ボスは3匹いるらしいんですが、
私が見ていた限りでは、アメショのコがNO1でした。
Commented by funfunniconico at 2016-07-24 11:02
*pikoさん*
チポの顔、笑えるでしょー(笑)。

今は空前の猫ブームだそうで、
先日テレビで見たのですが、
ニャンコさんもワンコと一緒で血統がよいから幸せとは限らない。
悪質な繁殖業者に使われたり、人気だけで買われ愛情をもらえなかったり、、、
どんなニャンコもワンコも、出逢う人によって運命が決まってしまいますねー。
Commented by funfunniconico at 2016-07-24 11:06
*sakuramoonさん*
私たちが行った時は16匹のコが部屋の中にいたと思います。
でも、ニャンコの方がイヤになったら、自由に別の(人がいない)部屋に行けるみたいです。

私ね、自分が興味ないことはちっとも頭に入らないんですが(笑)、
ワンコとニャンコの種類はけっこう知ってるんです(笑)。
オメメが不思議~~なニャンコさんは、いわゆるブサカワ系? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-24 11:10
*キャバらぶ~チャン*
ノルウェジャンは、やはり見た目の美しさもあるし、
ワイルドキャット風な風貌でしょー、
それと男のコの場合、10キロくらいになるコもいるらしい。
だけど、一般的にはとても従順で優しい性格だと本に書いてあったのです~。
10キロくらいっていうと、ファンキ~くらいで、ファンキ~みたいな大きさのニャンコもいいな~~~って、
そんな感じです(笑)。
でも、B.Bがいるから、結局はうちに迎えるってことはないんじゃないかな~。。。
by funfunniconico | 2016-07-23 10:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)