B.B & Chipo* あの人がいつも・・・

c0145250_10193023.jpg


朝のB.Bとチポ。




c0145250_10193481.jpg


「Bちゃん、




c0145250_10193675.jpg


何やってんだろう?」のチポ。



B.Bは、
私にこんな風に握られると、
すぐに愛情スイッチが入っちゃって、

私の指とかに、
自分の吐き戻しを食べさせようとするんです(笑)。

というか、
儀式みたいなものなのかな~???
吐き戻しては、
そそくさとまた自分で食べるんですよ~。




c0145250_10193952.jpg


「それって美味しいの?」Chipo*




c0145250_10194213.jpg





c0145250_10194434.jpg





c0145250_10194610.jpg





c0145250_10194895.jpg




そしてB.Bは、




c0145250_10195147.jpg


おうち(ケージ)に帰って行きました。


「Bちゃん、また入れられちゃったね。」Chipo*




c0145250_10195342.jpg


「そう、あの人がいつもボクを捕まえてココに戻すんだよねっ!」B.B



B.Bの視線がイタタだけれど、

B.Bは捕まえなければ戻らないんですって~!

自分から戻ったなんて事は、ほんの数回。
ヒトリで留守番してて(そうするとあまり食べないらしく)お腹空いて~~の時くらい。

なので、
毎日、朝と午後、私がだましだまし(?)捕まえてはケージに戻すのです。 ^^;




遊んでいてもお腹が空く時はあるんですが、
B.Bもなかなか賢くて、
サササーとケージに戻り、
シード類をクチバシで運べるだけ持って、
素早く出て来るのです。

そうしてケージの外でポリポリ食べるんですよ~(笑)。








今からもう1つ記事UPします。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25807264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-07-20 10:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback