Chipo* はじめての海♪

c0145250_12130493.jpg


ひゃっほ~♪


今朝のチポ。

まだ6時前です。





c0145250_12130768.jpg


今朝は、

今日も休日の父ちゃんと海に行きました。




c0145250_12130905.jpg


チポ、はじめての海なんですが、

打ち寄せる波や、
その音を怖がることもなく、




c0145250_12131235.jpg


すぐに弾けました~~♪


^^



c0145250_12131882.jpg





c0145250_12132049.jpg





c0145250_12132334.jpg





c0145250_12132517.jpg





c0145250_12132871.jpg





c0145250_12133032.jpg





c0145250_12133336.jpg





c0145250_12133784.jpg



はじめての砂の感触も楽しかったよう♪





c0145250_12134423.jpg


この海岸はサーファーに人気の場所で、

2011.3.11の震災の後、
サーファーの方たちがガレキを拾ってキレイにしたのです。

今も、
小さなアンヨのチポが走り回っても、
危ないようなものは見当たりません。

海を愛する方たちが、
いつもキレイにしてくれているからかなー。




昨日の(TV)「うたの夏まつり」で、
桐谷健太さんが(隣県の)岩手の海岸で歌った「海の声」は胸に迫るものがありました。










海での写真、
まだまだあるので(笑)、
またの後日に。


昨日の私は、1万歩近くあるきましたよ~。
そして今日は早朝から海。
元気でしょっ(笑)。

^^









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25804695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-19 12:48
こんにちは♬
早朝からお元気ですね~
チポちゃんもきゃふぁにこさんも(^_-)
空の青さが素晴らしいです!
光る海も美しいです!
砂浜もとても綺麗にされているのですね。
海を愛する人達の努力なんでね。
素敵な旅に乾杯♬
Commented by maymay at 2016-07-19 13:51 x
1万歩なんてすごいなぁ~
わたしその10分の1も歩いていないような・・・

海ってなんかあるのでしょうかね~?
めいもはなもチポちゃんと同じようになります。
だーっと円書いて走り回ります。
楽しいんでしょうね
そして頼んでもないのに海に入ります。
帰りの車は砂と水でどろんこですよ、楽しそうだからいいですけどねー
Commented by hiipopo at 2016-07-19 14:07
ゲンキゲンキ♫その元気分けてもらいたいかもぉ(#^.^#)
チポちゃんもとってもはじけちゃって^m^
この平穏が、ずっとずっと続きますように。
怖い思いはしたくないね。
Commented by pikorin77jp at 2016-07-19 14:23
桐谷健太さん いいですね~~~~!!
彼は競馬場で 何杯だったか忘れちゃったけど アカペラで
『君が代』 歌っていました。きっと いい俳優さんになると思うな~~~

チポちゃん はじけはじけはじけまわっていますね。
綺麗な海岸 綺麗な海 きっと潮の香り 忘れないでしょう。
Commented by pecopecopekico at 2016-07-19 16:08
姉さん、元気ですなぁ~!!
でも、早起きすると気持ちいい景色に出会えるね(^O^)
チポちゃんと一緒に走ったの?
帰ってからチポちゃん洗うの大変だったでしょ~

この歌聞くと・・あ~沖縄行きたい!!!
Commented by love-zun at 2016-07-19 18:13
凄いなぁ~ 別世界!!
何て気持ちよさそうなんだろう♪
思いっきり走り廻って、気持ちよさそうですね
ずーっと海を見ているの?それともママの方を見ているのかしら?
可愛い!!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-07-19 22:47 x
きゃふぁにこさん元気!
そして小さいお嬢さんも、とっても元気! (笑)

初めての海なのに、波の音にも怖がらないんですね~!
ちぽちゃんはなんというか。。。
天性の天真爛漫な子! ですね ( *´艸`)
性格もハナマルちゃんで、ニコピン同様。。。わたくし憧れますっ!!

桐谷さんの歌、聞きました~♪
いい歌ですね~◎◎
ハスキーなとこが、また素敵です~◎
Commented by doronko-tonchan at 2016-07-20 05:43
その顔!! 表情でうれしさが伝わりますね。^^

我が家にはシーズーが5匹と三毛猫もどきの猫が1匹がおりました。
過去形になりました。
ブロ友さんのポチたまブログを拝見させて頂きながら思い出してます。
こんな話をすいません。

Commented by funfunniconico at 2016-07-20 09:41
*sakuramoonさん*
夏の散歩は暑いので、いつも早朝散歩のチポと私なんです。
昨日の朝もいつも通りに起きてみたら青空だったので、
「海に行ってみようか~♪」ということになりました。
ここの海岸は、東日本大震災で津波が押し寄せ、海岸の形が変わってしまいましたが、
でもまたこうしてサーファーたちが集まり、海を楽しんでいます。
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 09:46
*maymayさん*
一昨日はね、
わざわざ去年開通した地下鉄東西線を使って動物園に行ってみたわけです。
車は中心部に停めて行ったので、動物園の帰りにはデパートとかうろうろ~~して、
これだけで8,500歩くらいになっていたので、
それにチポとの早朝散歩(けっこう歩くんですよ~、チポ)も入れてたら、
10000歩近いんじゃないかと思うのです。

海は、ニコははじめ波を怖がりましたけど、砂浜を走るのが大好きになって、
チポみたいにご機嫌で走っていました♪
あの解放感みたいな感じとか、砂の感触がいいのかな~?
チポは海には入らなかったです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 09:49
*hiipopoさん*
もしかして暑さでお疲れ気味かしら~?
私の場合は、よく食べ、よく飲む(笑)ので、
夏バテってした事ないんですよ。
真夏に車のエアコンが壊れ、それを運転して帰って来た時はヘロヘロ~~だったけど(笑)。

そうだね~、
平穏が一番です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 09:54
*pikoさん*
そうですよね~、
味のある俳優さんになるかな。
「うたの夏まつり」では、
一般の方から手紙をもらい、
東日本大震災で津波が押し寄せた海岸で、
地元の方たちの前で熱唱されたんです。
お互いの想いみたいのが交差したのか、瞳に涙をため、
それをこらえながら歌われて、
なんだかグッと来るものがありました。

去年の夏は、チポがあまりに小さい(今もだけど・笑)ので
父ちゃんが心配して連れて行かなかったのよ(笑)。
でも、ぜんぜん心配いらない感じで、海でもたくましいです(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 09:58
*pekicoさん*
その「姉さん」という第一声に、
「ハテっ!?」と考えて、
父ちゃんに「私の方が年上だったんだっけ~?」と聞いてみたほどです(笑)。
そういやそうだったのかしら~(爆っ)!?
pekicoさんの方がずっとしっかりしているので、
いつの間にか反対にしてました~。 アハハッ、、、 ^^

チポを洗うこと覚悟で行ったんですが、
海の中には入らなかったし、
砂も梳かせば大丈夫だったので、けっきょく洗ってないです◎ ^^

沖縄~、
行っちゃう? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 10:01
*live-zunさん*
チポにとっては初めての海で、
もしかしたら波を怖がるかな~~~と思ったんですが、
ぜんぜんで、
それどころか喜んで砂の上を爆走してました~(笑)♪
何を見ているのか、
それはもう色々ですよ~。 ^^

私も昨日午後に、「別世界」を体験して来ました♪
やっぱり「別世界」だったわ~。
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 10:05
*キャバらぶ~チャン*
チポがいるから元気なのかもねっ(笑)。
チポがいなければ、早朝の海に行ってみようなんて思わないだろうしね(笑)。
ニコを初めて海に連れて行った時は、怖がったんですよ~。
でも、何回目からか砂の上を走るのが大好きになって、
チポみたいに爆走するようになりましたけど♪
チポはほんと明るい性格で、
その明るさが、ニコ不在の私たちをどれだけ元気づけてくれたかと、
父ちゃんとも時々話しています。 ^^

Commented by funfunniconico at 2016-07-20 10:17
*doronko-tonchanさん*
コメント、ありがとうございます。
それから、「イイネ」も、いつもありがとうございます。 ^^

ただ今、doronnkoさんの方にオジャマしまして、
doronnkoさん選曲の美しい曲をそのまま聴き続けながらお返事書いています。
そうだったのですか。
私も、3頭のキャバリアと暮らしましたが、今はもう過去形。
まだまだ哀しい想いもありますが、
「ありがとう」という感謝の気持ちに置き換えるようにして、
今はインコのB.Bと、そしてチポと暮らしています。
あっ、あと父ちゃんとねっ(笑)!
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-20 11:27
 チポちゃんも きゃふにこさんも 元気~(*^_^*)
早朝の海は 気持ちが良さそうですね
私も今朝 海を観に行こうと思いましたが
起きれませんでした(^_^;)
海を愛する人たちが 海を守っていてくれる
綺麗な砂浜を見るとありがたいことですね
Commented by funfunniconico at 2016-07-21 10:11
*otomeさん*
最近はこちらも暑くなって来たので、
(今日はやませの影響で涼しいですが、)
ワンコと活動するのは早朝がお互いに気持ちいいです。 ^^
日の出のころに行けたなら、
もっと美しい朝の海を見れるんだけど、
もうちょっと夜明けが遅くなった頃にチャレンジしようかな~♪
by funfunniconico | 2016-07-19 12:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)