夏のドライブ♪ (コマクサ平) sanpo



今日はドンヨリドンヨリ~~な空模様ですが、

7月11日月曜日は朝から気持ちよく晴れていました。



それで、ちょっとドライブ~~♪




c0145250_16334941.jpg


緑が美しい田園風景を抜け、




c0145250_16335242.jpg


木々の間を抜け、




着いた所は、




c0145250_16335544.jpg


山の上。


(下界は30℃近くでも、この場所は17~18℃くらいでした。)




c0145250_16335794.jpg


写真では分からないけれど、
小さい鳥が滝のまわりにたくさん飛んでいて、

もしかしたらイワツバメかな~なんて思いました。




c0145250_16340097.jpg


ここは、

「こまくさ平」




c0145250_16340351.jpg


高山植物の女王と呼ばれるコマクサが保護されています。




c0145250_16340546.jpg


コマクサの他にも、




c0145250_16340887.jpg


いろんな植物が咲いていました。


それから、




c0145250_16341143.jpg


断崖絶壁で昆虫を獲っている鳥がいましたよ。




c0145250_16341424.jpg


家に戻って調べましたら、

たぶんホシガラス 

かな。



c0145250_16341603.jpg


チポ、はじめてのコマクサ平。 ^^





c0145250_16342065.jpg


空と景色を楽しみながら、

もっともっと山の上へと向かいました。




c0145250_16342326.jpg


遠くには、まだ雪も。




ーつづくー










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25798197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-17 10:39
コマクサ平…
行く道のりも素敵な所がいっぱいですね〜
素敵なドライブですね。
続きを楽しみにしています(^^ゞ
Commented by pikorin77jp at 2016-07-17 11:26
わ~~~ ドライブですか。いつもチポちゃん 連れていってもらえていいですね。
そして この目 目線 チポちゃんしっかりモデルさん してますね 少し斜め上加減で 目がウルウル、、、 写真は お父ちゃんさんでしょうか。素敵です。。。
Commented by nekobokkokoubou at 2016-07-17 17:46
高原へドライブ♫いいね。チポちゃんも一緒でうれしいね。うちのわんこは、、全然ドライブできなかったわ、、、。
猫に関しては、医者へ行くときだって大騒ぎ(^_^;)
コマクサ。群馬の山の奥に咲いているようです。最近行ってないなぁ。
Commented by funfunniconico at 2016-07-17 20:01
*sakuramoonさん*
行く道のり・・・ですか~?
家のすぐ近くに高速のインターがあって、
高速乗って、降りたら田園風景で、あとは山ン中です~(笑)。。
でも今は、田んぼの緑も美しく、目に優しいですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-17 20:04
*pikoさん*
夏のドライブでワンコも一緒となると、
高い山を目指すしかないんですよねー(笑)。。
この記事の写真は、
運転は父ちゃんでしたので、
車窓から撮った1枚目と2枚目、それから最後から2枚目の空の写真は私で、
車から降りたら、父ちゃんがカメラ、私はチポ係です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-17 20:08
*nekobokkoさん*
車酔いするワンコちゃんの場合は、
一緒に連れて行くのがかえって酷だったりしますよねー。
幸いなことに、我が家のワンコはみんな車が平気で、
クネクネ山道でもまったく平気でした。
ワンコの車酔いって、和犬に多いって聞いたことがありますよ。
Commented by chiemom at 2016-07-18 00:48 x
標高が高くて下界よりはるかに涼しい場所なんてこの季節には魅力的ですね。
そして人がいない?
写真をみて静かな場所だと思います。
素敵だなぁ~~~(#^^#)
チポちゃんと一緒に綺麗な空気と緑を思い切り吸収していますね♪
Commented by キャバらぶ~ at 2016-07-18 10:31 x
わ~ぉ!
田園風景の写真みると、北海道みたいです!
私の大好きな美瑛町みたいです~♡
しかし、涼しい場所なんですね~!
17~18℃っていうと、肌寒いくらいでしょうか!?
あ~、コッチの暑さと足して2で割ってくれないでしょうかねぇ。。。 (-_-)

お花の名前がついた所って、なかなか無いような気がするのですが、
それだけでも素敵だな~って思います♪

↓父ちゃん、お庭の草むしりしてくれたら、
とっても助かりますね~!! (笑)
やっぱり父ちゃんは素敵な男性です~ (*´ω`)
Commented by funfunniconico at 2016-07-18 15:32
*chiemomさん*
この場所~、
涼しさを求めて、夏にはニコとも何度か行ったんですよ~。
この日は平日(月曜日)だったってのもあるかなー。
私たち、夫婦ともども人混みとか苦手でして~、、、
混みあうような所は、みんさんがお休みの日にはなるべく避けるようにしています(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-07-18 15:35
*キャバらぶ~チャン*
美瑛、いいよね~、
私もいつか行ってみたい♪
この日の私、ノースリーブ着てましたけど、ヒンヤリ感が(私の場合は)気持ち良かった。
この後、山頂を目指しましたが、私のようにノースリーブ姿の人は誰もいませんでした~(笑)。。
ちなみに山頂は16℃くらいだったかな。

ぷぷぷ~~~
父ちゃんに伝えときます(笑)。タダノオンチャンダケド~
by funfunniconico | 2016-07-17 10:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)