シャンプーday (変身!・笑)

c0145250_11233984.gif
(↑アニメです)


フニャ~って、

本当はチポに笑っている余裕などはないのです(笑)。




c0145250_11234476.jpg


先週土曜日、
家でシャンプーしました。




c0145250_11234636.jpg


桶の中に沈む(座る)ことを
左手で断固拒否中のチポ。



ならば、



c0145250_11234919.jpg


立ったまま洗いましょう。



ここまでは見覚えのあるチポですが~、、、



頭からシャワーをかけたら、



トーッ、

(子供のころ、仮面ライダーが大好きでした・笑)




c0145250_11235395.jpg


ほそぼそ~、、、



そしてなぜか、




c0145250_11235514.jpg


蛇口なんて掴んじゃって、




c0145250_11235827.jpg


なんでしょ、

この感じ~(笑)。。。




そしてまた、




c0145250_11240030.jpg


くるくる~
くるくる~


する度に、

変身しますよー(笑)。




ほらっ、




c0145250_11240304.jpg


父ちゃんがタオルで拭いてくれたら、




c0145250_11240509.jpg


いつものチポが戻って来たよ(笑)。




c0145250_11240805.jpg


ドラーヤーも頑張って、




c0145250_11241156.gif
(↑アニメです)



くるくる~~~すれば、


またすっかり元の(どっちが元かわからないけど・笑)チポになりましたっ◎






c0145250_11241493.jpg





えっとですね、

チポをキッチンで洗ってます。


先代ワンコのニコがシニアになった頃、
寒い冬でも暖かいリビング(キッチンとリビングがつながってる)で洗ってあげたいと思い、
このスタイルにしたら、
これが私にとっても楽チンでして~、

立ったまま洗えるし、
テレビだって見ながらできるし、


その上チポはほとんど毛も抜けないので、
後処理もとっても楽なんです。


というわけです。 







この↓でBちゃんも水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25789855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-14 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-07-14 12:33 x
おぉ、いつもの変身♪
確かに、どっちが元のちぽちゃんなんでしょ!?
うん、やっぱりふわふわちぽちゃんの方でしょうか (;´д`)

蛇口を両手抱えるお嬢さん、
『藁にもすがる』ってことかしらん。 (笑)
父ちゃん、目を細めてこの写真撮ってたんでしょうね~♪♪

きゃふぁにこさんが、ニコピンをシンクでシャンプーするようになって、
私もマネさせてもらって (>_<)
楽チンになりました!
Commented at 2016-07-14 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-14 20:17
BBちゃん激しい〜!
チポちゃんすっごくスリムだったですね~
羨まし〜!
拒否るお手手可愛い〜♥
Commented by funfunniconico at 2016-07-15 10:19
*鍵コメ11:58さん*
んふふっ、
いいですね~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-15 10:22
*キャバらぶ~チャン*
どっちが元かを突き詰めれば(笑)、
それはきっとゲッソリな方なんじゃないでしょうかーーーっ(爆)。。
もう見慣れたし(笑)、
愛着もわいて来ましたけど。 ^^
蛇口つかんで立ってる姿も、小動物風でしょ~(笑)!?

キッチンで洗うと、広いし、立って洗えるってすごく楽ですよねー◎
Commented by funfunniconico at 2016-07-15 10:24
*鍵コメ12:38さん*
ニャンコさん洗った姿って私、見た事ないかも~。。

あ~、やっぱりそうなんですねっ!
あれは、かなりな愚問でしたね(汗)。ドウシヨ、、、
教えていただいてありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-15 10:27
*sakuramoonさん*
B.Bの水浴び、ほんとはもっともっと豪快なんですよー!
はじめて水浴びするB.Bを見た時から、ほとんど記録として撮り続けてます(笑)。

ふだんは丸顔に見えるチポ、実は面長~~~(笑)。
こうして見ると、ふだんは着ぐるみ着てるみたいでしょ(笑)!? ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-07-15 20:41
ホソボソ チポちゃんは別人〜〜(o^^o)
蛇口をつかんでいるその目は
何を訴えている?
リビングが見えるキッチンで洗ってもらえるのは チポちゃんにも安心でいいよね!

↓見慣れた お母ちゃんのブラウスだったのに 久しぶりだったから 緊張したのかな?

Commented by funfunniconico at 2016-07-15 21:10
*chikoさん*
別人のようではありますが~、、、
実はコッチが本当のチポの姿なのかも知れませんっ(笑)!
ニコもだったけど、
チポもまた、洗われるってあまり好きではないのよねー。
「蛇口つかんで、ジッと我慢のコ」です(笑)。 ^^

B.Bのお風呂の下に、最近はあまり敷物してなかったからねー、、、
気になるらしい(笑)。。。
by funfunniconico | 2016-07-14 11:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)