B.B & Chipo* やさしいkissをして(?)

c0145250_16005338.jpg


いつものように、

B.Bを目で追うチポ。


エライな~~って思うのは、
絶対にワンワンって吠えたりしないんです。

初めて家に来た日、
自分に寄って来たB.Bに吠えたら、
B.Bが飛んで行っちゃったので、
吠えないことにしたらしいチポ。

そして、
お店にいる時はけっこう吠えるコだったらしいのに、
ほとんど吠えることがなくなりました。

吠えるのは、
遊んでて興奮した時くらいです。 ^^




c0145250_16005663.jpg





c0145250_16010096.jpg





c0145250_16010396.jpg


B.Bが眺めたり乗っかったりしてるの、
前回(→)は小麦の穂でしたけど、

今回は、粟の穂です。




んっ!?



もしかして、




c0145250_16011814.jpg


チュ~した?



あっ!



c0145250_16012134.jpg


これはもしや、




c0145250_16012415.jpg


イタタなチュ~だったの?




c0145250_16012880.jpg


かなっ?




c0145250_16013100.jpg


チポのこのリアクションは、



怒っているのか?


喜んでいるのか?



でも、




c0145250_16013511.jpg


ほら、また。


今度はチポからB.Bのオデコに。


^^



なんだか盛り上がっちゃって、



c0145250_16013843.jpg


小走りしては、




c0145250_16014365.jpg


顏を寄せ~、




c0145250_16014537.jpg


小走りしては、




c0145250_16014892.jpg


顏を寄せ~ る?




さてさてどうなる(笑)?



すみません、

つづきます。




わけ(?)あって、早朝の投稿でした。








ドリカムさんの「やさしいkissをして」、切ないけどドラマちっくで(コチラは?)聴かせますね~。


















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25780532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-07-11 05:42
私も今朝は こんなに早く目がさめちゃいました。
そしたら 麻から こんなに愛らしい画像。
チポちゃんの かな?のお顔がたまりませんね。
でも ほえないなんて、、、、賢いな~~ きっと 心が
みたされてるからでしょうね。
Commented by peakhunter_mn at 2016-07-11 06:01
ゾラパパです。

吠えないチポちゃんがうらやますぃ~。
我が家の二頭は揃っておしゃべりです(>_<)
Commented by hagukitchen at 2016-07-11 07:40
かーわいー♡

とってもとっても可愛いですね〜〜
何度もって!!!
朝からホットだわぁ
こんな風にやさしくチュってできるものなんですね♪( ´▽`)
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-11 09:26
おはようございま~す♪
お互い お顔を(おくち)寄せ合うって・・・
もう 認め合ってるんでしょうね 兄弟感覚? 恋人感覚?
チポちゃん 嬉しくって小走り~♥♬

B.Bちゃんの事を思いやって
吠えないって ほんとに 可愛いチポちゃんですね
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-07-11 09:32
おはようございます(^_^)
随分お早いですね~
チポちゃんとBBちゃんはホント仲良しですね~♥
チポちゃんの優しい眼差し激可愛い〜
いつも癒やしをありがとう❣チポちゃんBBちゃん❣
Commented by hiipopo at 2016-07-11 11:42
わぁ、チポちゃん♫よかったねぇ(#^.^#)
イタタでも、絶対うれしいよ♫
Commented by キャバらぶ~ at 2016-07-11 13:15 x
ひゃっはっは!
小走りのちぽちゃんの、興奮が
ビシバシ伝わってきますね~! (笑)
おでこにチュが、一番いいかもです~♪
先輩のチュは、ちょっとだけイタタな時も
あるでしょうから~ (´ω`*)

ちぽちゃん、お店ではちょっと吠える子だったんですか~!?
どう成長するかって、分からないもんですね~!
優は兄弟で一番おとなしく、ほとんど吠えませんって聞いてたけど、
実際家族に迎えたら、そんなことなかった子供時代です。 (笑)

↓マクロでピント合わすのは、
やっぱり静止が大事ってことですね~!
呼吸も止めて。。。
Commented by pecopecopekico at 2016-07-11 16:04
ん~いい兄弟だね~
それにしても、鳥の事をよく知らないワタシにとっては、Bちゃんを見ると、あー鳥も色々と考えてるんだぁと感心させられるよ~。
Commented by chikogenki52 at 2016-07-11 22:30
きゃー
優しいkissねー♡
日々 近づいてるわねー
チクって しちゃったかもしれないけど、
それは攻撃でないことを ちやーんと理解してるチポちゃんだし、
あ!ゴメン わざとじゃないんだよー
って Bくんもいってるみたい。
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:35
*pikoさん*
お返事遅くなってごめんなさい。
チポがいたお店でチポを世話してくださっていた方が
首を傾げるくらいに吠えないんですよ~。
ただ、避妊手術で1日病院に入院した夜は、あらゆる鳴き方で訴えてうるさかったらしいんですが~。。
家では、夢中になって遊ぶ時だけ猛獣みたいな声出します(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:36
*ゾラパパさん*
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、そういえば「おしゃべり」ってブログにも書かれてましたね。
うちのB.B、派遣いたしましょうか~?
よけい盛り上がっちゃうかな(笑)??
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:39
*にこりさん*
お返事遅くなってごめんなさい。
チポはたぶん、
B.Bに触れられたことが嬉しくって、
もっともっと触れてみた~い♪
みたいな感じなのかな~。
私がB.Bをナデナデしたりするのいつも見ているから、
自分もそんな風にしたいのかもね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:42
*otomeさん*
お返事遅くなってごめんなさい。
チポね、B.Bと一瞬でも触れ合えたことが嬉しくって、
もっともっと~~♪みたいになって(笑)、
右に左にと小走りしては顏を寄せてましたよ~。 ^^

B.Bの事を思いやってなのかどうかは分からないんですが、
でも、ほんと不思議なくらいに家に来てすぐに吠えなくなったんです。
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:44
*sakuramoonさん*
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日はね、ちょっとドライブに出かけたんです♪
なので、朝一に投稿しました(笑)。
でも、夏はいつも4時過ぎには起きてるんですよ~。
こちらこそ、
いつも温かいコメント、ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:46
*hiipopoさん*
B.Bが本気になれば、流血ものなんですが、
B.Bもちゃんと手加減しているみたいなんです。
だけど、ほら(笑)、もともと硬くて尖った口先だから(笑)、
悪気はなくても時にはチクッてなるのよね~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:50
*キャバらぶ~チャン*
そうそうっ(笑)!
B.Bには悪気がなくても、あんな口元だから(笑)、時にはチクッてなるのよね~。
私も時に痛い時がある(笑)。
けど、B.Bが本気になれば流血ものですから、チポにもちゃんと手加減はしているんだと思います。 ^^

優くん、「兄弟で一番おとなしく・・・」ってことは末っ子だったのかな~?
なんとなく末っ子キャラですよね(←勝手に)!? ^^

うちのマクロ、性能もそんなによくないし~、、、
その上構えてる自分がフラフラクラクラ~~~です。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:53
*pekicoさん*
チポを迎える時に一番心配だったのがB.Bとの相性だったので、
フタリ(?)でこんな風に遊んでくれるのは、
私にとっては本当にhappyなことです♪ ^^

インコとオウムの違いって、頭にトサカがあるかないかなんだって。
インコもオウムも群れで暮らす生き物だし、
B.Bは小さいインコだけれど、なかなか賢いし感情も豊なんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 09:57
*chikoさん*
お互いにからかったり、
時にちょっとムキになったりしながらも、
ちゃんと手加減しながら仲よくやってますよ~♪♪
それがほんと嬉しいです◎ ^^
そうなのね(笑)、B.Bのクチバシは大きくて尖っているから
悪気はなくても時にチクッてなるの~(笑)。
時々は私もチクッてされて、「痛いよ、Bちゃん!」て言うと、
なんだかわかったような顔をして、次はちゃんと優しくしてくれます◎ ^^
by funfunniconico | 2016-07-11 05:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)