水族館へ♪ sanpo

c0145250_10375540.jpg


7月4日、

トコトコと歩いて、
(歩いて行ったのには目的があったから・笑)

久しぶりに水族館に行きました♪




c0145250_10375849.jpg


年間パスポートの期限がそろそろ近づいていたので。

なんだかんだで(この1年に今回含めて)4回は行ったかしら。




c0145250_10380052.jpg


この大きな水槽で、

Sparkling of Life

というのが開催されるんですが、

今回もそれを見たくて、
時間まで調べて行ったのに、




c0145250_10380257.jpg


「まだ時間があるから、帰りに見よう!」

などと言いながら、

すっかり忘れて帰って来てしまったのです。 ^^;;






c0145250_10380459.jpg


イロワケイルカ




c0145250_10380784.jpg


大変希少な種類で、

ここ仙台を含め、
日本では3つの水族館にしかいないそうです。




そして、




c0145250_10380930.jpg


こちらも時間を調べて見に行った、
イルカのショーなんですが、

飛んでるのは、

イルカではなくアシカですよ~!


久しぶりに来てみたら、
アシカもすごく芸達者になってました♪ ^^




c0145250_10381135.jpg



この集合写真の左上に、トコトコと歩いて行った理由が・・・(笑)。
歩いて行ったのは初めてだったけれど、
歩いてみれば、15分かからなかったような~。

大きな公園もできる予定なので、
そうしたらチポとも歩いて行きましょう♪


水族館での写真、
もう少しありますが、
またの後日に。







今日も、もう1つ(チポ記事)UPします。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25769448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-07-07 10:55 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback