梅雨の晴れ間に♪

c0145250_10343875.jpg


一昨日につづき、

昨日も、




c0145250_10344263.jpg


気持ちよい青空が広がりました~。


湿度も低く、
気持ちよいとくれば、




c0145250_10344480.jpg


チポも庭活動~~♪ ^^




c0145250_10344780.jpg


アリンコの観察を熱心にして、

スギナを引っこ抜いて、




c0145250_10345071.jpg


こんな所で、なに思う(笑)?




c0145250_10345384.jpg


シマラッキョウを収穫するために掘った穴に、

チポも鼻先つっ込んでこんな風(笑)。。




c0145250_10345627.jpg


タイムの花で。


^^






c0145250_10353698.jpg





収穫したシマラッキョウは、




c0145250_10353902.jpg


浅漬けにして、

一昨日も昨日も、
父ちゃんと私の胃袋へ~(笑)。


今日は朝から雨なので、収穫はお休みです。




昨日の午後からは、




c0145250_10354284.jpg


ドッグランへ行きました♪







この↓に紫陽花*










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25742758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-28 14:00
紫陽花 きれいです~~~~~~~~。どの色もどの写真もとっても綺麗!
チポちゃんの タイムの花のリースも とっても可愛い!
チポちゃん モデルの写真は なんだかお目めまで うるうる~~て感じです。 チポちゃんワールドに浸ってるって感じ^^
Commented by nekobokkokoubou at 2016-06-28 14:11
タイムも、こんな大きなお花が咲くのですね。
我が家にもタイムがあるけど、ちっさい花です。香りがよくっていいですよね。
チポちゃん、ドッグラン♫楽しかったかな??


お子様が、いらっしゃらない方は、たくさんいるけど、やはり、、私の記事のようなのは、コメントしづらいですよね。なのにきちんとコメントいただいてありがとう。きゃふぁにこさんは、おとうちゃんと仲よしさん。これが一番大切なことです。私の友人は、孫ももちろん好きなんですけど、旦那さんが一番好きなんですって。やっぱり幸せものでしょう?(^_^;)
Commented by makomikan at 2016-06-28 14:47 x
お久しぶりです☆
梅雨の貴重な晴れ間、チポちゃん楽しそう(^^♪
もう、シマラッキョウの季節なんですね~
きゃふぁにこ♪さんや父ちゃんさんが撮る紫陽花は素敵で格別です☆☆
Commented by maymay at 2016-06-28 16:52 x
チポちゃん、今日もお庭の探検楽しかったね~
お口の周り、土だらけにしてかわいいな
島らっきょう、焼いて食べてもおいしいんですって~
わたしも今年やってみようと思ってるうちに
スーパーから消えちゃいました。
遅かったなー
Commented by chikogenki52 at 2016-06-28 19:28
アリンコ観察中 可愛いね♡
何思ってるんだろー?(o^^o)

身体一杯使って きゃふぁにこさんがしてる事 ぜーんぶ確認してるみたいね!

↓紫陽花にあまり興味がなかったけど、
ここ数年 日本にぴったりの花だなー と
心惹かれるようになり
今年 実家の枝を挿し木してみました。
選んだ色は 白
今年は花がつかなかったけど、来年をたのしみにしています(o^^o)
Commented by funfunniconico at 2016-06-28 19:56
*pikoさん*
「チポワールド」ですか~(笑)?
どんなだろう(笑)??
それより、
コタちゃんはその後どうかな~?
恋は盲目とも言いますし~、
pikoさん心配で疲れないでねっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-28 20:00
*nekobokkoさん*
私が思うには、これが普通のタイムかと~???
でも、もっと小さくてかわいいタイプのもありますよね。

えー@@!?
ぜんぜんそんな事ないですよー。
人によってそれぞれ違うかも知れないけれど、
私は私だと思っているから~(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-28 20:02
*makomikanさん*
2日間、梅雨の晴れ間が広がり、湿度も低く、快適~に過ごせました♪
でも、今日はまた一日雨です。
梅雨だから仕方ないけどね。
そういえば、チポ登場の去年の梅雨は、記録的な短さだったんですよねー。
今年はどんなだろぅ???
Commented by funfunniconico at 2016-06-28 20:05
*maymayさん*
これは昨日の写真ですよー。
今日はずっと雨です。
島らっきょうを焼くんですか?
天ぷらでも美味しいって聞いたことはあるんですが、焼くのは知らなかったなー。
島らっきょう栽培は、本当に簡単!
虫もまったくつかないし、
ただ植えとくだけで増えてま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-28 20:08
*chikoさん*
チポ、アリンコに限らず、昆虫観察が好きなんですよ~(笑)。
B.B観察も好きだしねっ(笑)。 

年齢と共に、花の好みも変わったりすると思う。
私も若いころは、あまり紫陽花に興味はなかったかもー。
chikoさんの選んだ白い紫陽花*、
来年はきっとキレイに咲きますね♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-28 21:27 x
あはは~♪
顎にいっぱい土がついちゃって~! (´ω`*)
そして、ありんこをしっかり観察するお嬢さん、
やっぱりカワイイ~♡
私もそんな風に一生懸命、ちぽちゃんに見つめられたいっす♡

らっきょうの浅漬け、いいですね~♪
ごはんがとっても進みそうです~♪
あ、ビールにもピッタリかも☆
Commented by funfunniconico at 2016-06-29 11:19
*キャバらぶ~チャン*
チポ、私が(シマラッキョウ収穫のために)穴を掘っていたので、
「なんだろう?」って思ったんだと思うの。
それで自分もマネして鼻先入れて」あんな風(笑)。

島らっきょうってね、沖縄の特産品で、
父ちゃんが仕事で石垣島だったかな~・・・に行って初めて食べてからファンになり、
お土産にまで持ち帰り、
とうとう家で栽培するまでに~~(笑)。
ごはんよりも、ビールにピッタリです(笑)!
by funfunniconico | 2016-06-28 10:44 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)