薔薇*2016・STORY11-4 花盛り***だった頃(6月7~6月9日)

c0145250_14591615.jpg


6月7日。


ほんと花盛り***
でした~。




c0145250_14592585.jpg


チポも一緒。 ^^






c0145250_14592851.jpg


6月8日。




c0145250_14593144.jpg





c0145250_14593451.jpg


ちょっとハートの形に見えませんか?




c0145250_14593640.jpg


チポも♪




c0145250_14594064.jpg






c0145250_14594304.jpg


6月9日。

手入れしながら摘み採ったウィリアムシェークスピア2000*




c0145250_14594686.jpg





c0145250_14594856.jpg





c0145250_14595112.jpg


薔薇だけ撮っていたのに、


左後方にモデルしたいコ勝手に待機中~(笑)。

あのね、

そこにいると薔薇だけ撮れないんだけどな~、、、

(こういうところ、ほんとニコに似てきました。)



じゃあ、入っていいよ~。




c0145250_14595599.jpg


ニコッ♪




c0145250_14595874.jpg



ニコは、私が花を持って部屋に入った瞬間に、モデルする気満々になったものだけれど、

チポにニコと同じようになって欲しいな~とか、
期待したりはしなかったつもりなんです。

ニコはニコだし、

チポはチポだしね、

なのに、
チポを迎えて1年経つ頃には、

チポもモデルする気満々になっちゃってた。


ん~、
なんでかな、
私が飼い主だからかな、
と考えたけれど、


たぶん、
ワンコには、

飼い主にいつでも見つめられていたいっていうか、
飼い主が夢中になっているものの中に自分も入りたい
みたいな、

そんな願望があるからなんじゃないかな~

?????




c0145250_15000088.jpg




以前にも貼り付けたと思うけれど、

「ニコちゃんのお花屋さん*」
また貼り付けま~す。





この動画を見て、また考えた。
ニコの場合は(も?)、
飼い主に見つめられていたいとかではなく、

ご褒美のオヤツが欲しかったからかな~(笑)???







今日の記事はこれだけで~す(笑)。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25733844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-06-25 14:02
まず第一に、ママのことが大好き♬
写真を撮ってる時はいい子でモデルするとママも喜ぶことを学んできた。わんこって本当にお利口さん♬
それにしてもバラはきれいだし、チポちゃんもかわいい♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-06-25 14:23
ホントにゴージャスで美しいバラですね。
植物を育て花を咲かせる方って凄く尊敬します。過去にアロエを枯らしてしまった経験のある私には憧れの存在です🌹
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-25 17:58 x
もっりもりの、
花盛りのお写真です~ (´ω`*)♪
こんなにゴージャスだと、お花の香りもいいのでしょうね~◎

ちぽちゃんのモデルレベルの成長は、
めきめきとスゴイと思います!
ママの好きなことに、自分も参加したいんですよね♡

もちろんニコピンも、その気持ちでしょうが、
もしかしたら半分は・・
『ギャラ』目当てかもしれません。 (笑)ぷぷ
でもそんな所も、本当に可愛い子ですよね~◎
ニコピンはニコピン。
ちぽちゃんはちぽちゃん。
(*'ω'*)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-25 18:56
素晴らしい~~~!薔薇の本の表紙のようです。そして チポちゃんのモデルっぷりも凄い、、、目までうるうるって感じで 本当に凄いワンコちゃんだと思います。我が家の家出ばかり繰り返すバカ猫とは大違い、、、
もう一度だけきいてもいいでしょうか、、、お母さんは
写真家でいらっしゃいますか?写真が素晴らしすぎて、、、
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-25 19:53
こんばんは~♪
きゃふぁにこ♪さんの花盛りシリーズ(*^_^*)
ほんとに美しすぎます
色の組み合わせも素敵~♥♬
これだけ毎日のように薔薇が咲いてくれたら
幸せですね~   嬉しいですね~
きっと優しい表情でお写真撮ってあるから
チポちゃんもカメラの向こうに居たいのよね
Commented by funfunniconico at 2016-06-26 11:25
*hiipopoさん*
そうかな~、
そうだといいな~~~◎ ^^
この一年、チポもいろんな事を学んだんですよね。
今朝はチポと紫陽花を見て来たの♪
ぜんぜん整理できていないので、
数日後くらいにUPするからまた見てくださいねっ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-26 11:27
*sakuramoonさん*
あら~、
そう言えばっ、
私も、もうかなり昔のことになりますが、
アロエをもらって来て育てて、
あのアロエ、たぶんダメにしちゃったんだと思います~~~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-06-26 11:29
*キャバらぶ~チャン*
それがですね、
最近はもうほとんどいい感じなんですが、
この頃は花粉症になっていまして、
あまり香りを感じていないかも。 ^^;
もちろん近づけば、いい香りでしたけど~。

ニコは、オヤツというギャラが大好きだったからね~~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-26 11:32
*pikoさん*
あらら~、
もしかしてまた外泊しちゃったのかな?
ニャンコさんは、自由きままな感じが魅力っても言いますもんねっ。 ^^
「もう一度だけ・・・」のところ、
驚きながら、そして笑いながら、3回も読んじゃった(笑)。
なわけ、ぜんぜんないじゃないですか~(笑・笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-06-26 11:36
*otomoeさん*
今はもうすっかり終わってしまい、なんだか閑散としていますよ~。
約2週間くらい、薔薇のお世話でちょっとだけ忙しかったですが、
それを楽しんでいる自分がいたりです(笑)。 ^^
「優しい表情」ですか~?
ん~~~、
そうであってほしいと思います(アハハ)◎
Commented by chikogenki52 at 2016-06-26 13:49
そうだねー
きゃふぁにこさんの視線の中に入りたい
気持ち いじらしくて かわいいねー♡

お家の中でハートに飾られたお花
愛情いっぱいのお家だから 自然にそうなったんだね(o^^o)
Commented by funfunniconico at 2016-06-26 20:30
*chikoさん*
正直に(笑)、
チポはほんとイイコでかわいく育ってくれました。 ^^
心の中には、ニコを想う気持ちはまだまだあるけれど、
チポのいじらしさ、かわいさを知れば知るほど、
ニコへの想いとは別に、
たくさんたくさん愛すべき命なんだと、
そんな風に、
たぶん父ちゃんも同じように思っていると思います◎ ^^
by funfunniconico | 2016-06-25 09:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)