おとぼけサン! ^^

c0145250_10231923.jpg


少し前、

(あらら4月です!)

のチポ。




c0145250_10232209.jpg


でもまあ、

チポはいつもこんなことして遊んでいるからね。 ^^




c0145250_10232595.jpg


あら、落しちゃった(笑)。




c0145250_10232740.jpg


このオモチャは、
チポお気に入りの1つで、

私のすきを見ては「投げて~♪」と持って来ます。

投げてやれば、

ターーーと走って行き、

またご機嫌で持って来ます(笑)。




c0145250_10232930.jpg





c0145250_10233209.jpg





c0145250_10233663.jpg





c0145250_10233802.jpg


こんな事の繰り返しなんですが、

あまりに素早く動くからなのか、




c0145250_10234177.jpg


時々、

持って来る途中で落すことがあって、




c0145250_10234302.jpg


あははははっ、


こんな風に笑わせてくれたり(笑)。




c0145250_10234895.jpg


本犬は、まったくめげませんが(笑)。




c0145250_10235709.jpg


あんがい、

おとぼけサンなんです(笑)。


^^





c0145250_10235178.jpg



もしかしたら、

チポにとってのこのオモチャは、

私が遊んでくれるかどうかを調べるバロメーターなのかもしれません(笑)。


キッチンで食事の用意をしている時にも持って来て、
私の足元にポ~ンと落してみる。


最近はしないけど、
入浴中の私のもとに転がしてよこしたりする。


昼寝中も、
っていうか、
昼寝しようかな~~~と思っている時にも、
わざとぶつけるようにポ~ンと落してよこす。

私が熟睡してしまえば、
私のどこかにくっついてチポも寝るんだけど、

うそ寝がばれれば、

それはもうペロペロ攻撃が止まりません~~(笑)。




c0145250_10240366.jpg


昨日のチポ。

私のお腹の上にいます。
カメラを万歳するみたいに持って、
ファインダー覗かずテキトーに撮りました(笑)。
そんな私の様子(顏)をちょっと首を傾げながら見てたチポ。


夏は4時過ぎには起床するので、
本を読んでいると眠くなったりする。

少し寝ようかな~と思ったんだけど、

セールスのピンポ~ンですぐに起きるはめに。

そうするとチポが、「あっ、起きた~♪」とオモチャ運んで来たり、ペロペロしたり~~~で、

結局は寝れなかったのでした~~~。 ^^;



ふと考えてみたら、朝早い分、夜も早く寝てるので、睡眠時間は十分です(笑)◎







この↓に、「薔薇*花盛り・・・」










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25725118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-22 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-22 15:26
チポちゃん このおもちゃが一番のお気に入りなんですね~~~ 遊ぶ姿の可愛いこと。
そうなんだ~~ 目を覚ますと遊んでもらえると思ってペロペロ、これも愛らしいですね! ネコになめられると ざらざらしますよ~~^^
Commented by maymay at 2016-06-22 16:48 x
チポちゃんはいつも楽しそうですね~
ボール大きいからお口から落ちちゃうのかな?
おもちゃ、持ってきますよね~
昨日もはながロープのおもちゃわたしの足に置いてったら
なんだかわたしロープでしばられてるみたいになってました。
笑っちゃいました。
わんこと暮らしてるとそんな楽しいこといっぱいで幸せですよね~
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-22 17:30 x
あはは~っ♪
お気に入りのおもちゃが、落っこちて、
バウンドして・・ お顔にごっつんこしたんでしょうか!? 笑
なんとも可愛くて、笑っちゃう場面ですね~ (´ω`*)
そのおもちゃ、お手手やあんよが飛び出てて、
くわえやすそうです♪♪

嘘寝って、なんでバレルんでしょう!? (笑)
ぺろぺろ攻撃にあはは~っ!となって、
すっかり目が覚めちゃうという、お決まりの結末!
(∩´∀`)∩
Commented by hiipopo at 2016-06-22 20:40
チポチャン、たくさん遊びたいのね。甘えん坊さんだね。
Commented by pecopecopekico at 2016-06-23 08:52
まだまだ遊び盛りの幼稚園児って感じね~
ぴょんぴょんウサギ姫、カワイイ!!!
Commented by funfunniconico at 2016-06-23 09:43
*鍵コメさん*
人間も、あ~ゆう時、あんな顔するよね~(笑・笑)。
今朝はクマモンが重傷になりました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-06-23 09:45
*pikoさん*
このオモチャは、カミカミしても壊れないので、
もしかしたら一番長持ちしているオモチャかも~。
最近のチポ、ペロペロし出すとしつこくって~~~。。。 ^^;
ニャンコさんに舐められたら痛いのかな??
雨は大丈夫ですか?
Commented by funfunniconico at 2016-06-23 09:48
*maymayさん*
ほんといつも楽しそうです♪
そして、いつでも遊んでもらえるチャンスをうかがっています(笑)♪
そっか、そそっかしいから落ちるんじゃなく、口に比べて大きいってのもあったんだね(笑)。
カラダも小さいけど、口もほんと小さいんです(笑)。。
ほんとそうですね~、
うちなんて父ちゃんが出張のことも多いから、
やっぱり1年前にチポを迎えててよかったな~~~って思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-23 09:52
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよ~、
落っこちてバウンドするタイミングと、
チポが拾おうとしたタイミングがバッチリ(?)でした~(笑)◎ ^^
このオモチャはカミカミしても壊れないし、
気が付けば、一番長持ちしているオモチャです。

最近、ペロペロ攻撃にしつこさが加わったんですよね~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-06-23 09:53
*hiipopoさん*
そうなんです。
まだまだ遊びたい年頃のようで~。
今はB.Bの近くで寝てますけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-23 09:55
*pekicoさん*
ワンコって、何歳までこんな風に無邪気に遊ぶんだったかな~~~
などと考えてみたり。 ^^
性格もあるんだろうね、
ニコはほとんどオモチャで遊んだりしなかったし。

ところで、雨は大丈夫ですか?
Commented by chikogenki52 at 2016-06-24 07:32
チポちやん
まだまだ いっぱい遊びたいよねー(o^^o)
入浴中に転がして来たってことは、
ドアを開けて入ってるのー?
4時に起床とは!
私も 始発前の出勤があるときの娘を送って行くのに時々4時起きだけど、
パパちゃんを7時に見送ったら 即二度寝よーσ(^_^;)
じゅんがいなくなって ぐうたらを自覚する
今日この頃です
Commented by funfunniconico at 2016-06-24 09:26
*chikoさん*
お風呂に入ると、
チポも来て、ドアの向こう側で待ってるんです。
なので、お互いにお互いの様子がわかるように(笑)、
ちょっと(20cmくらいかな・笑)開けていつも入ってます。 ^^

ワンコと暮らしていると、
特に夏は早朝散歩だったりするので、早起きになっちゃうんですよね~。。。
by funfunniconico | 2016-06-22 10:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)