帰り道の途中で、(大内宿へ) 【はじめてのチポ旅・最終章】

c0145250_11234386.jpg


前回までのつづきです。


レジーナの森をチェックアウトした後、
大内宿に向かいました。

7年前、ニコとレジーナの森に泊まった時の帰りにもやはり来ています。 →




c0145250_11234766.jpg


チポお気に入りのバッグを担いでいるわけは、

縁側でお蕎麦をいただく時に、
チポをバッグの中に入れようと思ったから。


今回はこちらでお蕎麦をいただこうと決めていたので、
先ずは、チポを抱え、
「この犬がいますけど、縁側でお蕎麦をいただく事はできますか~?」と確認し、


それから、

観光です。



c0145250_11235042.jpg





c0145250_11235361.jpg


正面の山の途中まで登ると、
街並み全部が見渡せるので、

いつも通り、登ることに。




c0145250_11235782.jpg


階段が急なため、
チポは父ちゃんに抱えられて登りました。



c0145250_11240143.jpg





c0145250_11240429.jpg





c0145250_11240704.jpg





c0145250_11241054.jpg


冬には来たことがないけれど、

冬の雪景色もステキなんですよ~。



そして、

お蕎麦屋さん。




c0145250_11241411.jpg


チポはバッグIN。


けれど、
お茶を運んで来てくれたお姉さんが、

「わっ、かわい~!」って
チポに両手を差し出してくれて、

チポは喜び、
バッグから転がるように飛び出て、

お姉さんは、
「モフモフね~っ!」と
抱っこしてくれて、

「バッグに入れなくても大丈夫ですよー!」って事になり、




c0145250_11241730.jpg


こんなです(笑)。


お茶と一緒に(サービスで)運ばれて来た大根の煮物やお漬物も美味しかったです。




c0145250_11242173.jpg


こごみの天ぷらも、美味しかったです。




c0145250_11242595.jpg


水蕎麦も美味しかったです。


長ネギがのっているのは、
この地方ではお蕎麦は長ネギですくって(?)食べるのだそうで、
そうしながら時々ネギを噛むのだとか。

私は箸で食べましたけど。
上手にネギですくって食べている方もいましたよ。



c0145250_11242817.jpg


これにて【はじめてのチポ旅】は終了です。


チポ、いいこでしたし、楽しい2日間になりました。


^^




c0145250_11243144.jpg


帰り道の途中、

猫駅長で有名な芦ノ牧温泉駅にちょっとだけ寄りました。

二代目駅長サンに会えましたよ~。 ^^

(駅長の撮影は禁止なんです。)






c0145250_11243488.jpg



【チポ旅】におつきあいくださった方々、
ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif ^^




そしてですね、


GWキャンペーンに、
チポの記事を選んでいただきました♪ →


こちらも、
ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif ^^







この↓でB.B水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25695381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekobokkokoubou at 2016-06-12 14:10
いいところですねぇ。一度は行ってみたいなぁ。いいところいっぱい知ってるのねぇ♪

GWの記事入賞おめでとうございます。本当に色鮮やかで、圧巻でしたよね。チポちゃんも楽しそうだし♬
Commented by pikorin77jp at 2016-06-12 14:31
こんにちは。
も~~~~~修学旅行の体育の先生の入浴シーン 想像して笑ってしまいましたよ~~~ ふふふ~~~
チポちゃん またまた おめでとう。人気者の可愛いチポちゃん みなさんも私と同じ気持ちですね。
素晴らしいところに旅されたんですね。
あの茅葺の町並み 行ってみたいし 駅の温泉にも入ってみたいし、、、あの2代目駅長さん 写真撮ったらダメなのですね。
著作権みたいなものなのでしょうかね。。^^
Commented by オーちゃんmama at 2016-06-12 16:38 x
GWの記事入賞、おめでとうございまする。
チポリンが有名になったら、どーしようとか思ったりして(笑)
大内宿って道も広くて、歩きやすそう!!
よかとこやね~、行ってみたか~(*^_^*)
チポリンも楽しそーだし。♡♡♡
蕎麦好きのお二人のいく店、毎回楽しみにしておりまつ。
それにしても、箸代わりのそのネギ!大きいね!!
びっくりでつ\(◎o◎)/!
きゃふぁにこさんも次は、是非ネギのお箸でトライして下さいまし。
父ちゃんは食べたんやね。。どうでしたか?って聞きたい!
↓のBくん、、涼やかで暑さ忘れますぅ~(*^^)v
ブルーの羽がほんとにキレイ!!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-12 20:45 x
ちぽちゃん、すっかりとってもお利口さんです~♪
今度から、どこにでも堂々と旅行もできます~◎◎
お蕎麦やさんで、父ちゃんのお膝にちょこんと♡
あぁ、ちぽちゃんはパパママを、本当に幸せにしてるなぁ~って。 (T_T)

山の途中からの街並みが本当にステキですね~!
ステキなんだけど、素敵の方が合うような~!
心が落ち着く写真です~◎

あぁ、もう旅シリーズが終わちゃって、
なんだか寂しい私です。。。 あは

↓体育の先生、気付いてたとしたら、イイ先生です♪ (笑)
昔の先生って、人情がありましたよね~。
今は、親の攻撃に合わない為に大変とかいいますけど。。。
Commented by akko at 2016-06-13 08:36 x
茅葺の家並みがいい雰囲気ね~。^^
父ちゃんに担がれてるチポちゃん、ちっちゃくて可愛い!
私はお蕎麦は食べれないけど、こごみの天ぷらがおいしそうだわ~(*^-^*)
チポちゃん、カバンの中から出られて良かったね。

週末に色んな不倫謝罪会見を見たけど、
さすが円楽さん!落語家さんの中でも頭が切れるから面白い~。笑えた~(≧▽≦)
「後悔(航海)の真っ只中です」って(笑)
Commented by funfunniconico at 2016-06-13 09:17
*nekobokkoさん*
ここは3回目か4回目くらいなんですが、
懐かしいような景色がいいんですよね~。
お蕎麦も美味しいし。 ^^

それと、
ありがとうございます!
Commented by funfunniconico at 2016-06-13 09:22
*pikoさん*
ありがとうございます。 ^^
もしかしてもしかしたら、チポと菜の花を見に行った方を選んでもらえないかな~~~
などと思っていたんですが(笑)、
コッチでした。
でも、もちろん嬉しいです♪

ここの駅は、ニャンコが駅長って事でけっこう有名で、
テレビ取材もだけれど、ニャンコ好きも集まり・・・
それでなのかどうか、初代駅長のニャンコさんが晩年は目が悪くなったらしいのです。
それで、撮影はNGという風に書かれていました。

先生の事はすっかり忘れていましたが、
今になって思い出せば、いろいろといい先生だったように思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-13 09:26
*オーちゃんmamaさん*
ありがとうございます。 ^^

大内宿は、昔の宿場町なんですよー。
たしか民宿もあったように思います。
そんなに広範囲ではないので、どこかに行ったついでにプラリ~~がいい感じです。

父ちゃんはね、
ちょっとだけ葱を齧りながら食べたんですよ。
そうしたら辛かったんだって(笑)。
長ネギは持って帰っていいと始めに言われていたんだけど、
置いてきたの。
そうして家に帰ってみたら、冷蔵庫に長ネギがなくって・・・
翌朝の味噌汁に使いたいのに、シマッタ~~~って思いました(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-06-13 09:32
*キャバらぶ~チャン*
そうなんです~。
チポ、夢中になって遊ぶ時以外吠えることもないし、
静かにしていてほしい時には、ちゃんと静かにしていてくれるし、
なにしろ軽いので、どこにでも連れて行ける感じです◎ ^^
そして、そうですね~、今はチポにたくさんの笑顔をもらっている毎日です♪

あのね、
今度は、「ドッグランシリーズ」始めるからっ(笑)。
でも、明日あたりからかな(笑)。

そういえば、
その先生に、「今朝うちのワンコ(ポメラニアンのチャコ)が吐いて心配だから早退したい」と言ったら、
「ん~、、、」とちょっと考えた後、
「愛犬に万が一のことがあったら、責任とれないから帰っていい」と言ってくれました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-13 09:36
*akkoさん*
なんか懐かしくなるような眺めでしょ~。 ^^
こごみの天ぷら、塩でいただきました。
今年はこごみ食べてなかったし、カラリと揚がっていて美味しかったです。
他に、若鮎の南蛮漬けとかもあったみたいで、
「うわっ♪」と思いましたが、気づいたのがもう会計の時だったので。 ^^;

チポね、このカバンの中も大好きなんですよ~◎

見ました!
見ました~!
うまいですよねっ。
笑えました。 ^^
Commented by pecopecopekico at 2016-06-13 20:31
笑った~
何がって、父ちゃん!!!
これ絶対に笑いを狙った写真だよね!?

へ~また選ばれたの~
もうすっかり常連さんだね!
スゴイね(^O^)
Commented by funfunniconico at 2016-06-14 09:50
*pekicoさん*
あははっ、
グラサンには見えないよね(笑)?
私が一生懸命に塗りつぶしたのよー。

ありがとデス。
壊れかけていたマウス(PCの)買うことにしました◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-06-14 17:47
こんにちは~
やっぱ きゃふぁにこさんのとこはパソコンで来なきゃ
もったいないわ~
まだ新しいパソコンになってないけど、時間が出来たのでパソコン開きました(^▽^)/
大内宿・・・一度は行ってみたいな~
チポちゃん お利口さんでよい旅が出来て良かったですね!
そして GWウイークキャンペーン入賞おめでとうございま~す!
どの会も手を抜かない たくさんの写真で私たちを楽しませてくれてホントにありがとう♡
チポちゃんも全国区になるのね~

↓ Bくんの足にほれぼれしていたら・・・
いけないきゃふぁにこさんを想像するのも楽しかったけど
担任の先生の仁王立ち・・・全裸?
もう おかしくっておかしくって わっはっはよ!

Commented by funfunniconico at 2016-06-15 10:50
*chikoさん*
ありがとうございます。
新しいマウス買いました。
明日届く予定♪
壊れかけの使っていたの~~(笑)。
それと、今年もチポにセーターを編もうと思い、本も買いました。
あっ、マウスパットも買ったので、頂いた商品券では間に合いませんでした~(笑)。
こちらこそ、いつも見に来てくれてありがとうデス◎ ^^

たぶん全裸だったと思うけど・・・
お風呂へと向かう廊下は真っ暗で、
明るい男性風呂の入り口に(たぶん涼んでいたのかな~???)両足を軽く広げて立っていた担任の先生の姿は
後光を浴びているようでした~~(笑)。
あまりに急に目に飛び込んで来たし、
もうビックリ~~~@@;;;で、
あまりよくは見てないの(笑・笑)。。

by funfunniconico | 2016-06-12 11:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)