薔薇*2016・STORY10 色々な薔薇*

c0145250_11014901.jpg


淡いピンクの小ぶりな薔薇。


名前不明。




c0145250_11015238.jpg


春から秋までは庭の花を(例の?)あのコたちのために摘めるんだけど、

寒い季節は、お花屋さんに通うわけです。


その時に買った薔薇で気に入ったのを挿し木してみると、
あんがい根付いてくれたりして。 ^^




c0145250_11015421.jpg


こんな風。


このピンクの薔薇は、

咲き進んで退色すると、




c0145250_11015716.jpg


真っ白になり、

これまたステキなんです。




c0145250_11020035.jpg


これも、挿し木した薔薇で名前不明。


オトナカラーな感じが、




c0145250_11020306.jpg


他の薔薇たちと合わせても個性的でステキでしょ~?




c0145250_11020610.jpg


チポも一緒に♪ ^^



本当は、もう1つ挿し木で増やした薔薇があり、
ちゃんと咲いてはくれたんですが、

画像がピンボケ~でございました。 ^^;




c0145250_11020958.jpg


極姫薔薇*


とってもとっても小さい薔薇です。




c0145250_11021227.jpg


アスピリンローズ*




c0145250_11021894.jpg




c0145250_11022743.jpg


左後方のビンの左右からヒョンヒョンと出ている小ぶりな薔薇が、

アスピリンローズ*
です。




c0145250_11065634.jpg


チポも一緒に~♪ ^^




c0145250_11023666.jpg


グラミスキャッスル*


この薔薇もとっても好きなんですが、
我が家で一番ひ弱~な感じの薔薇。


もしかしてもうダメなのかな~~~と
何度も思うんですが、

ちゃんと花を咲かせてはくれるのです。

でも、この春は1つだけでしたけど。






c0145250_11024009.jpg


ここからは、チポ探検隊(笑)♪




c0145250_11024327.jpg


スズランの葉をかき分けて~、

出て来ました(笑)。




c0145250_11032265.jpg







この↓に「チポ旅♪」も。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25692414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujiryujin at 2016-06-11 11:43
お花がいっぱいの素敵なお庭ですね(*^_^*)
それに チポちゃんの愛らしいこと♡♡♡
いつもチポちゃんの写真に癒されております。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by hiipopo at 2016-06-11 13:48
モッコウバラを挿し木で増やしました。そうだね、バラも、増やせればすごくいいなぁ(#^.^#)
極姫バラ、かわいいねぇ♪いや、どれもかわいい♪
先日、私がもうわんこは飼えないお話ししましたが、きゃふぁにこさんのような天使さんに迎えられるチポちゃんたちは本当に幸せです。きゃふぁにこさんは、そういう宿命と思います。ナイチンゲールのような、ファーブルのような(#^.^#)これからもかわいいチポちゃんたちをよろしくお願いします。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-11 17:06 x
今日の写真をみて、ハッキリくっきり思いましたよ!
ちぽちゃん、モデルレベル(!?)が上がってる!! (笑)
むふぅ~ ( *´艸`)

アスピリンローズって、あのアスピリンと関係があるんですかね~!?
大人カラーなバラも、ほんと素敵ですね~♪♪

↓ちぽちゃんの大爆走は、何枚見ても飽きませんね~!
なんというか、表情もとってもいいんですよね~♡
私はキャバリアが逸脱して表情が豊かかと思ってましたけど、そうではナイんですね~ (´ω`*)

木陰のノーリード散歩道、近所にあったらなぁ。。 なんて。 (笑)

あ、きゃふぁにこさんはスリムですから、
ちゃんと『走り』になってるはずです~◎◎
Commented by pikorin77jp at 2016-06-11 18:19
今日も素敵過ぎる薔薇の花たちと モデルチポちゃん。
ドッグランのあくびしてるチポちゃん見てると わたしには
チポちゃんが ワンコに見えない気がします。犬のきぐるみきてる 人間の女の子に見えます。私だけかしら?
Commented by pecopecopekico at 2016-06-11 20:08
チポちゃん、ちょっぴりお姉さんになった~!?
落ち着き顔で写真に納まってるね(^。^)

お花たくさんたくさん咲いてるんだね!
Commented by funfunniconico at 2016-06-12 10:37
* fujiryujinさん*
ありがとうございます。 ^^
でも、そろろ薔薇も終わりとなり、
なんだか閑散とした庭になってきました~。。。 ^^;
チポにも、
温かいお言葉ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-12 10:41
*hiipopoさん*
モッコウバラって小さくてかわいいですよね~。
いいなって思った時もあったんですが、、、
もう植える場所がなくって。 ^^;

んんんー@@!!?
も、もしかしてっ、「天使」って私(笑)?
そんな純粋でかわいらしい存在ではぜんぜんございませんよーっ(滝汗ダクダク~~)。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-06-12 10:58
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよ、
たしかにレベルアップしてるんです(笑)。
それに最近は、ニコのように率先してモデルしようとしますよ~(笑)♪ ^^

アスピリンローズは収景用のバラなんです。
主役ではなく、名わき役のような、かな~???

ノーリードの散歩道、うちの近所にもあったら、私も通うな~♪

なことぜんぜんないですよー。
ここ数日、自分のオバサン化を実感しては年齢を考え(苦笑い)、仕方ないか~~などと。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-06-12 11:00
*pikoさん*
チポ、ワンコですよー(笑)。
ニコはね、ウェーブした黒くて長い耳毛が女の子の髪の毛みたいだと
よく言われましたけど。
そういえば、
昔は私とニコが似てると言われたのに、
先日、チポと私が似てると言われ、驚きながら笑いました。
Commented by funfunniconico at 2016-06-12 11:02
*pekicoさん*
そりゃ~1年前うちに来た頃のチポに比べれば、
ずっとオトナになったけれど、
ここ数日ではそんなに変わりませんよー(笑)。
たぶん、モデルする事に慣れてきたんだよね。 ^^
by funfunniconico | 2016-06-11 11:25 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)