チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」

チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12305887.jpg


6月5日のチポ。




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12310220.jpg


前回のトリミング(→)からちょうど2ヶ月。



そして、

その翌日、




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12310578.jpg


トリミングに行ってまいりました。




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12310768.jpg


前回と同じNICCOさんにお世話になりました。


家からだとちょっと遠いんですが、
この日は父ちゃんがちょうど休日となり、
運転手してもらえてヨカッタ~!




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12311012.jpg
(NICCOさんの了承を得て撮影)


前回は沈む事ができなかった岩塩浴のお風呂に、
今回はちゃんと沈む事ができました~◎










チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12311250.jpg


こんなチポとなりました~! ^^




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12311628.jpg





チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12312069.jpg


横から見ると、こんな感じ。


カラダの毛を短めにカットしてもらい、
トリートメントもしてもらったので、

背中を撫でると
ツヤヤワ~~~な感じで
気持ちいいんですぅ~~◎


^^




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12312416.jpg


そうそう、

チポの目の下の茶色い毛、
涙焼けだと思っていたんです。

だから毎朝毎晩ケアしてると、
少し前の記事にも書きましたけど、

そうしたら、

NICCOさんが言うには、
「涙焼けじゃないですよ、毛の色ですよ~」って。

あら、
そうだったんだ~@@♪


でも、
去年夏頃のチポの写真を見ると、
それはやっぱり涙焼けのようにも見えるから、

もしかしてもしかしたら・・・
気が付かないうちに、
毎朝毎晩のケアの成果が出てたって事かしら~???





チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12312757.jpg


こんな風に撮ると、

ちょっとフェルトでできた置物に見えませんか(笑)?


えっ?
見えない?
いつでも親バカなので、スミマセン(笑)。。。



そしてっ、

記事のはじめにチポといた白いワンコは、




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12313056.jpg


オーちゃんmamaさんが送ってくれたものでした。


さっそく遊んで、




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12313482.jpg


夢中過ぎてわけわからなくなってます(笑)。


実は、
昨夜は静かに遊んでるな~~~と思ったら、

シロちゃん(仮名)、
本日緊急オペの事態となっておりますデス。 ^^;;;




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12313952.jpg

「オーちゃんmamaさん、ありがとうございました♪」Chipo*



チポのオヤツにいただいたラスクの隣のピーカンナッツは
B.Bへのプレゼントという事で、




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12314262.jpg


こんな風になったりしています(笑)。


「咬んで遊ぶ」という事だったけれど、
B.Bの場合は転がして遊んでます♪




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12314532.jpg


コレって、




チポのBefore Afterと、「ありがとう*^^*」_c0145250_12314736.jpg


なんだろう?


のチポでした。 ^^







この↓に「セントセシリア*」










Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-09 17:50 x
ちぽちゃん、トリートメントして、
ツヤヤワ~~~♪ですかぁ~♪
私もナデナデして、
気持ちいいですねぇ~ (´ω`*)って言いたい。 (笑)

お花と一緒に写ってるちぽちゃん、
ほんと置きものみたいに、可愛いですよ~♡

オペは、成功しましたか!?
優は芯でしか遊ばなくなって、もうずいぶんオペしてません~。
結構名医なんですけどね。 (笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-09 20:06
こんばんは~~~
二枚目のシロちゃんとの写真が 漫才のツッコミみたいで^^
チポちゃん つっこまれてる~~
それにしても さっぱり綺麗になりましたね。シャンプーするとこんない小さくなるんだ、、、でもちゃんとおりこうさんなチポちゃん。
ほんとに椅子の上のチポちゃん ぬいぐるみみたいですよ。^^
Commented by peakhunter_m at 2016-06-09 22:00
ゾラパパです。

チポちゃん、ふわふわのサラサラになりましたね!
あぁ、触ってみたい(≧▽≦)
Commented by オーちゃんmama at 2016-06-10 07:33 x
ひゃ~~!!チポちゃん変化(へんげ)お見事っ!
洗ってると誰やろか~?って感じでつね(^_^;)
乾くとチポリンだー!って認識できますけども(笑)
本当に不思議ちゃんでつ。。そして可愛いかぁ~。。
おっしゃる通りにフェルトっぽーい(*^_^*)

シロちゃんを気に入って頂けたようで何よりでつ。。
王子も、ガウガウするわ、振り回すわ、カミカミするわ、
人形に手を入れると、さらに興奮して大騒ぎになり、
何回もオペになるとです(^_^;)
もう今回で4体目だったかな~(ーー;)
でも気に入ってるからこそなんで、まぁいっかぁ~(*^^)v・・・でつ。
B君にもピーカンナッツ遊んでもらえて良かったぁ~。。
ちなみに、殻つきのピーカンナッツ見たの初めてでして
ほほぉ~こんな形なんやね~と学習させて頂きました(笑)
これからも一羽と一匹とお二人が楽しいひとときを過ごせますように♡♡♡
Commented by funfunniconico at 2016-06-10 09:34
*キャバらぶ~チャン*
サロンから戻って来たチポの肌触りは、
なんか猫っぽい(笑)。
ちょうど大きさも猫っぽいのかな~。
それと、毛がヤワヤワ~~な感じも猫~~(笑)。

オペですか(汗)?
アハハ、執刀医、「緊急オペ」とか言っておきながら、
昨日のオペをさぼっちゃった~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-06-10 09:36
*pikoさん*
濡れたチポは別犬でしょっ(笑)?
濡れた状態のチポを見て、「チポだ~」って気が付く人は少ないかも(笑・笑)。。
普段は着ぐるみ着ているようなチポで~~~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-10 09:39
*ゾラパパさん*
サロンから戻って来たチポは、
触った感じが猫みたいです(笑)。
カラダの大きさもちょうど猫くらいなのかな~。
でもね、トリートメントでツヤツヤにしてもらい、
触っていると気持ちいいですよ~~◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-06-10 09:45
おはよ~♪

トリミングしたてのチポちゃん ツヤヤワ~♡なんだ~
(^▽^)
ほわほわの写真からは 洗われてる時の細さを感じないんだけど・・・ 気持ちよさそうにシャワーしてもらってるからいいか!
お花とのショット かわいいフェルト人形に見えるよ(⌒∇⌒)
かたみみぴん!  トレードマークだね

転がしてるB君んもすんごくかわいい~♡

その 転がされてたナッツを これって なんだろ?の
チポちゃんに胸キュンよ!

Commented by funfunniconico at 2016-06-10 09:45
*オーちゃんmamaさん*
あははは、
別犬みたいでしょっ(笑)!?
はじめて家でシャンプーした時、あまりの細さ(カトンボみたいだと思った・笑)に、
ショックを受けたものです(笑)。
父ちゃんなんて、「軽くだまされた気分」と言い放ちましたから~~(笑)。
今はもう慣れましたけどねっ(笑)。

いつもいつも本当にありがとうございます。
チポ、いただいたラスクも喜んで食べてます♪
が、チポには少し大きいので、1日に2コくらいづずつあげてま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-10 10:49
*chikoさん*
おはよ~♪

そうなの。
もう最近は、片耳だけピン!がすっかり定番になってしまって~(笑)。。。
でも、散歩の時や遊んでる時なんかは両耳ピン!ピン!なんだよ~(笑)。

転がしているB.Bの顔を見ていたら、
「チョコボール」の鳥さんを思い出したのは私だけでしょうか~(笑)????? ^^
by funfunniconico | 2016-06-09 13:14 | 日常あれやこれや・・ | Comments(10)