薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*

薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10111740.jpg


レイニーブルー*




薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10111921.jpg


ブルーとは言っても、
淡い紫色という感じですが、

優しげな感じがステキな薔薇。


それに、

「レイニーブルー」と言えば、

徳永英明さんのあの名曲!

徳永さんの熱烈なファンというわけではありませんが、

「レイニーブルー」は、何回聴いても名曲だな~と思うんです。








薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10112283.jpg




薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10112667.jpg




薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10112924.jpg



レイニーブルー*
には、

雨も似合うかも。


それに、




薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10113215.jpg



他の薔薇との相性もよい感じです。




薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10113527.jpg






薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10113944.jpg





薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10114223.jpg



チポも一緒に。 ^^




薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10114574.jpg





ここから↓は、庭チポ~♪


薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10114832.jpg





薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10115638.jpg





薔薇*2016・STORY6 レイニーブルー*_c0145250_10121982.jpg


↑の写真には、ボサコなチポとスッキリなチポが混在していま~す(笑)。

わかる~?








この↓に、「チポはじめての旅」のつづきも。










Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-07 11:47 x
いっつもお家の中にも、ステキな花束が~♪
あぁ、父ちゃんは本当に幸せものっ! (笑)

ちぽちゃん、お家でもモデルも、板についてきましたね~◎
レイニーブルー、いい曲ですよね~♪
切ない気持ち・・・
もうそんな恋愛は今後ないでしょうけど、(あはは)
胸に響く曲です~◎◎

↓で、ドッグランに戻ってきたわけですね~♪
定休日だろうと、ちぽちゃんは気にすることなく、
またお散歩楽しんで! ハナマルちゃんですっ♪
Commented by hiipopo at 2016-06-07 12:53
今朝、庭にいて、、バラを(ミニ薔薇)カット。ほかにはカットできるのは、、ローズマリーぐらいで、、、。花束はできません。
きゃふぁにこさんのお庭はすごいなぁって思ったわけです。なかなか、、思うように花がさ立たないお庭なんですよね、、。鉢植えもいまいちだから、、、やり方ですかね、、、。(完全に土のせいにしてるんですけどね)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-07 14:04
もう 何種類の薔薇があるのでしょう、、、花瓶の下の白いレースとよくあいますね。このレースは もしかして。。fu-noさんですか?下のドッグランの記事、、チポちゃんが走れば お母さんも走る、の画像がありますね^^
可愛いお庭とインテリア 見てみたいです^^
Commented by メイクル♪ at 2016-06-07 14:16 x
きゃふぁにこ♪ガーデンに仲間入りしたレイニーブルーですね
優しい色合いで素敵です
お庭もお家の中も、いろんな色のバラがあって
華やいでいますね~(≧▽≦)

カットをしたチポちゃんは、ふんわり女の子 という雰囲気になりましたね♪

↓ 以前は、ノーリードコースにいろんな指示をした看板があって
  それに従いながら進んで行く というものでしたよ~
  「マテ」をさせる とか、「並んで歩く」とかだったような。。。
  今は看板はないのかしら~?
Commented by funfunniconico at 2016-06-08 10:00
*キャバらぶ~チャン*
父ちゃん?
父ちゃんも花が好きらしいので、
庭の花の事は時々「(私の)おかげだ」と言ってくれます。 ^^

レイニーブルーも好きですが、壊れかけのラジオも好き。
なんか切ない感じが胸に響きますよね~♪
「もう・・・」って、そういう恋愛をしたのかな~? ^^
私は、ワンコとの恋愛(?)ならこんな想いもわかるかも~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-06-08 10:04
*hiipopoさん*
ミニバラとローズマリーを一緒に挿したら、
かわいい感じになるんじゃない?
たぶん、その土地とか植えてる場所とか、育てる自分とかとの相性みたいなのもあるんだと思う。
あとは、
水やりのタイミング(乾いたらたくさんあげる)とか、
小まめに花がらを取ってあげるとか、
私が気にかけているのは、その位よ~。
ずっとワンコの庭になっているから、消毒とかもできないし~~~。
Commented by funfunniconico at 2016-06-08 10:07
*pikoさん*
この白いレースは、
今はもう亡くなってしまった叔母(母の妹)が、母に編んでプレゼントしたものを
私が母からもらったんです。
普段は小窓にかけたりして使っているんです。
fu-noさんのレースも、ちょっと前の記事で、(赤いブリキのバケツの下に敷いて)登場しましたよ。 ^^
レースとお花も、よく似合うな~って思います◎
Commented by funfunniconico at 2016-06-08 10:10
*メイクル♪さん*
そうです。
これは、今年早春のころに迎えたばかりの薔薇。
実はまだ鉢植えのままになっていて、
あ~、、、どこに植えたらいいものやら~、、、、、と、
ずっと迷っています(笑)。。

ノーリードコースに指示の看板はたしかにあったけれど、
そんなにたくさんはなかったかも~?????
Commented by chikogenki52 at 2016-06-08 13:33
スッキリなチポちゃんは少し幼く見えるね (⌒∇⌒)
Commented by funfunniconico at 2016-06-09 11:40
*chikoさん*
今日の記事に、スッキリチポの詳細(?)載せま~す(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2016-06-07 10:31 | garden&home(NICO*&C | Comments(10)