薔薇*2016・STORY4 スノーグース* (と、ゴロンゴロンChipo*)

c0145250_11370845.jpg


スノーグース*


今年、私の庭では一番はじめに咲き出した薔薇。




c0145250_11371296.jpg





c0145250_11371534.jpg


カモミール
オニゲシ

と一緒に。




c0145250_11372031.jpg


このチポは、

たぶん、
いつもの昆虫観察だと思う(笑)。




c0145250_11372347.jpg





c0145250_11372599.jpg





c0145250_11372834.jpg





c0145250_11373051.jpg


スノーグースの下にチポ、




c0145250_11373321.jpg


ん~っ!?




c0145250_11373509.jpg


ちょっと、

あなた女のコでしょっ(笑)!?




c0145250_11373860.gif
↑アニメです。




c0145250_11374138.jpg


へっ!?






c0145250_11382322.jpg







この↓でBちゃん水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25674168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-06-05 14:25
チポちゃん 今日も昆虫観察  熱心なチポちゃんに レッスンバッグをプレゼントしたくなるくらいです。^^ 我が家の猫たちなら 『パクッ!』て いっちゃいますが チポちゃんは じっと観察 えらいわ~~~。BBちゃんは 羽が濡れてても ぴゅーて とても自慢げに 飛び上がっていますね^^ 可愛い^^
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-05 15:56 x
うふ~
女子のだって、気持ちのいい日差しを浴びながら・・
ゴロゴロ~ッって、開放的にしたいよね♪ (笑)

小石もあったかいだろうし、
ツボ押し効果もありそうです~◎◎

ここ数日は天気も悪く、比較的涼しい甲子園ですが、
今年の酷暑も、、、青いスパッツ君の水浴びを拝見して、
涼ませてもらいます~  (´ω`*)
Commented by hiipopo at 2016-06-05 16:20
チポちゃん、すてきなところに行ってきたんだね♪レポートがとっても楽しみです。
お庭もますます賑わって(#^.^#)
すてきだなぁ♪
Commented by オーちゃんmama at 2016-06-05 18:09 x
毎年のことだけど、本当に薔薇がいっぱいで憧れるわ~(*^_^*)
香りまでしてきそうでつ!
チポりんも気持ちいいよ~~~って、ごろんたしてるんだろうな~。
こんな最高のリラクゼーションないよね、チポりん(*^_^*)
それと、よかとこにお泊りしてきて良かったね~。。
第二弾が楽しみっ!!どんなレポートが聞けるかな?

Bくんのオチリフリフリが可愛いっす。。
水浴びのピッタリな季節がもうすぐやって来るよね。。
その時は視覚から涼ませてもらおっと(^o^)/
Commented by funfunniconico at 2016-06-05 19:38
*pikoさん*
「レッスンパック」ですか~?
でも、パクッてされたら、ちょっと怖いしな~(笑)。。
チポは、地面を歩くアリンコも観察するんですよ。 ^^
B.Bは、運動神経抜群です◎
Commented by funfunniconico at 2016-06-05 19:41
*キャバらぶ~チャン*
あはは、
そうだよね、
実は私も、家ではラ族と呼ばれたりしてます(笑)。
ナイショだけどねっ!

そちら、
もう梅雨入りしちゃったのかな?
こちらにも、もうすぐ梅雨がやって来るんだなー。
梅雨入り前までの季節が大好きなんだけど~。
Commented by funfunniconico at 2016-06-05 19:45
*hiipopoさん*
そうなんですよ~♪
たったの1泊で、翌日午後3時前には帰宅してましたけど、
でもでも、
なかなか楽しい2日間でした~◎
もちろんB.Bが(お留守番)という協力をしてくれたからなんだけどね。 ^^
レポートは~、
走っている写真ばっかりなんだけど~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-06-05 19:49
*オーちゃんmamaさん*
薔薇はね、
植えてみたら、あんがい簡単なんです。
「虫」だ「病気」だって言うけれど・・・
うちのは滅多に消毒もせず、元気に育ってくれて、
最近は庭木の剪定もシンドクなって来る年頃だから(笑)、
薔薇メインの庭にすればよかったかな~~~なんて思ったりです。

先日は、温かいプレゼント、ありがとうございました。
チポはものすご~く気に行ってますよ~♪ ^^
Commented by akko at 2016-06-05 20:31 x
お庭が花盛りでステキです!!
スノーグースもたくさん蕾が付いていてまだまだいっぱい咲きそう❀^^❀
チポちゃんは、昆虫採集が日課のようですね!
ゴロンゴロンも気持ちいいんでしょうね~。

↓「チポちゃん初めての旅」のチポちゃんが、
本当に嬉しそうな顔してて、とっても楽しかったのね~♪

水浴びのいい季節になりましたね~。^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-06 04:32
*akkoさん*
スノーグースは、
名前の通りでグースの羽毛のように白くふわふわ~っていう意味だとか。
花は小さくてかわいいんですよ。
そうそう、チポは・・・
えっ@@!?
「昆虫採集」じゃないよ(笑)。
「採集」はせず、「観察」に日々夢中になってます(笑)♪
そのチポ、歩く~走る~が大好きなので、今回のプチ旅はとても楽しかったよう♪
B.Bは、ちょっと忍耐だったけどね。 ^^;
でも、ちゃんとゴハン食べて待っててくれました~◎

by funfunniconico | 2016-06-05 11:46 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)