薔薇*2016・STORY2 アリスタステラグレイ*

c0145250_12370392.jpg


アリスタステラグレイ*




c0145250_12371098.jpg


咲き始めは、



c0145250_12371328.jpg


濃いアプリコット。


咲き進むにつれ、




c0145250_12371663.jpg


花びらが真っ白に変化していきます。




c0145250_12372073.jpg


「愛と哀しみを咲き分ける薔薇」

と言われているのですが、




c0145250_12372261.jpg


そんな色の変化や、

繊細な花びらが好きです。




c0145250_12372573.jpg





c0145250_12372922.jpg



駐車場側のアイアンに絡ませているので、




c0145250_12373273.jpg


撮るのがちょっと難しいんですが、




c0145250_12373593.jpg


真上から見ると、

こんな風。



花は、
出かけていた2日間、
風がけっこう強かったみたいで、傷んだのも多く、

そろそろ今年1回目の花は終わりです。






c0145250_12374078.jpg


10日前の庭でのチポ。




c0145250_12374329.jpg


庭を散歩中~♪




c0145250_12374531.jpg


んっ!?




c0145250_12374725.jpg


んんっ!?




c0145250_12375104.jpg


ニパッ♪


^^




c0145250_12383488.jpg








この下にもチポ~~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25668218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-03 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-06-03 13:38 x
旅に行ってたんですね~♪
ちぽちゃん、いい家族記念日になりましたね~ (*^O^*)
また美しい写真がいっぱいだろうなぁ☆☆
楽しみですっ!

愛と哀しみを咲き分けるって、
なんてすごい表現なんでしょう!
一般人には、とても思いつかない…
花を愛でる人たちは、詩人ですね~ (^-^)

ちぽちゃん、車の中はお利口にゲージなんですね!
我が家の、子育て… それが一番失敗したと反省してます。。。 ははは
Commented by hiipopo at 2016-06-03 15:52
チポちゃん、お出かけだったんですね。
BB君は、しっかりお留守番。できたね。よかった。
家を空けるとちょっと心配で、私もなかなか遠くへは行かないです。今までで、最高は2泊まで。友人が泊まってくれたり、朝きて散歩してくれたり(犬のほうね)
今は、、自由猫のチャコちゃんしかいないけど、やっぱり心配
Commented by pikorin77jp at 2016-06-03 20:26
旅中も ちゃんとBBちゃんに声を聞かせてあげるんですね。我が子と同じですものね。^^
それにしえも お庭にこんなにたくさんの薔薇が、、、 どんだけ綺麗で可愛いお庭なの。。。仙台も もう薔薇終わりなのですね。でも二番花が また咲くのですか、、 お得感ありますね。^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-04 11:17
*鍵コメさん*
こちら、昨日もちょっと風強かったな~。
今日は穏やかに晴れてます。
Commented by funfunniconico at 2016-06-04 11:25
*キャバらぶ~チャン*
ちょうど父ちゃんの休みも取れたし、
お天気もよさそうだったので行って来ました~~♪
いつもだけど(笑)、撮影枚数多々々々~~~っ、、、で、
ゆっくりゆっくり編集いたします(笑)。。

「愛と哀しみを咲き分ける」っていうのは、
この薔薇の作出者の人生そのものなんです。
奥さまが、息子さんを出産した時に亡くなり、
それでこの薔薇には、奥さんと息子さんおふたりの名前が入っているそうです。

うちは、キャバもファンキ~も、家に来てから半年くらいは車の中はゲージINです。
ただニコだけは、ゲージに入れて車に乗せると酔ってゲ~~したので、
早々にダッコになりましたけど。 ^^;
チポは、時と場合によって、どちらも大丈夫です。
でも、暑い日は助手席でダッコされているよりも、ゲージに入って後ろにいた方が涼しいみたいです。
Commented by funfunniconico at 2016-06-04 11:30
*hiipopoさん*
B.B、頑張ってお留守番していてくれました~。
B.Bは寂しがり屋なので、ヒトリで留守番がキライなんだけど、
「明るいうちに戻るからね!」と言い聞かせて、行って来ました。
今の季節なら、暖房もいらないし、かといって暑過ぎることもないので。

生き物と暮らしていると、そういう意味での制約みたいなのはあるけれど、
日々癒してもらっているから仕方ないね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-06-04 11:37
*pikoさん*
B.Bは私の声を覚えているし、声にいつも反応するので。 ^^
それに寂しがり屋なんです。
お留守番させるとポツ~~ンとしているみたいなので、
そんな時に私の声でも聞けば、安心したり、ちょっと元気になったりするかな~~~って思って。

薔薇は、満開のころを過ぎたのや、これから咲くのや色々です♪ ^^
by funfunniconico | 2016-06-03 12:52 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)