カモミール*のころ、PART2 (キミでよかったよ ^^)

c0145250_10412205.jpg


今年の、




c0145250_10412598.jpg


チポは、




c0145250_10412991.jpg


カモミールに、




c0145250_10413279.jpg


たくさん




c0145250_10413526.jpg


まみれました~~♪


^^




c0145250_10413806.gif
↑アニメです。


カモミール越えも上手になったよ。 




c0145250_10414020.jpg





c0145250_10414279.jpg





c0145250_10414462.jpg


モデルもちょっとはできるようになった。




c0145250_10414931.jpg





c0145250_10415205.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10415547.jpg





c0145250_10415768.jpg


呼べば飛んで来てくれるしね。


^^




c0145250_10420090.jpg



チポ、

去年の今日、

うちのコになったんです。 
(チポを迎えた経緯は→


間もなく生後6ヶ月になろうとしているチポを見て、
この後どうなっちゃうんだろうという心配もあったけれど、

(数日前の「クローズアップ現代」はペット業界の裏側の話で、とても残酷でした。)


でも、
それ以外に、

私の心を惹きつけるものを
きっとチポは持っていたんだと思う。


チポを迎える時、
後悔はしないと決めていたけれど、
この一年、
後悔した日なんて一日もなかった。

チポが私たちを後悔させなかったと言うべきかな。




c0145250_10422407.jpg



父ちゃんとよく話すんです。


「チポでよかったね!」


って。


^^




c0145250_10422686.jpg
(この写真は、3月に父ちゃんが撮ってくれたもの。)




チポが家に来てからの朝晩の日課は、




c0145250_10423082.jpg


朝晩の食後の歯磨きと、
涙焼けの手入れ。


家に来たころのチポは、
乳歯が抜けないまま残っていて、
口の中は小さな歯が密集していた。
そのせいで、歯石まで付いていた。

乳歯と歯石は、
避妊手術の時に先生に処置していただいてキレイになったので、
それをずっとずっと守っていくために
日々、
頑張ってま~~す!










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25658071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2016-05-31 11:49
そうなんですね 一年かぁ♡

命って奇跡なんだなぁ
こうして、きゃふぁにこさんのお家に来て暮らしてるチポはほんとに幸せで良かった。
毎日命あることって、奇跡的なことなんだなぁ
って思ったらいろいろと愛おしく思えてきます。
父ちゃんが撮ったモノクロのお写真もとってもいいな( ´▽`)

酷なことになってしまうって紙一重なんですよね
辛いです…
Commented by hiipopo at 2016-05-31 11:58
私もチポちゃんに会えて、うれしいです。
可愛いお庭で遊ぶチポちゃん。BB君に興味津々のチポちゃん。ポーンポーンって飛んでるチポちゃん。これからもたくさんよろしくね。出会えて本当にうれしい。
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-31 13:33
こんにちは~♪
今日もチポちゃんの可愛いポーンを見れて
笑顔get!
チポちゃんとの出会い
きっと 素敵な縁 
会うべくして 会ったのでしょうね~
いろんな事に感謝したくなりますね
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-31 16:27 x
『ちぽちゃんが、きゃふぁにこさん達を後悔させなかった』
ってことは、
『きゃふぁにこさん達が、ちぽちゃんを愛情いっぱい、幸せいっぱいにしてるから♡』
って、イコールなんでしょうね~ ( *´艸`)

ちぽちゃん『が』よかったんだと、
私は遠い甲子園から、確信しておりますよ~☆☆

半年の時も、まだ半年!? って思いましたが、
今日も、まだ一年!???? って感じですよ! (笑)

父ちゃんが出先じゃなければ、お祝いですね~♪
Commented by funfunniconico at 2016-05-31 19:35
*にこりさん*
そうなんです。
おかげ様で一年です。 ^^

人間が人間の勝手で作り出す命は、運とか縁に恵まれたらいいけれど、
そうでなかった場合、とても過酷なんですよねー。
自分がなんのために生まれて来たのかも分からず、
生まれて来た幸せも感じることなく、
暗闇の中に閉じ込められ、果てていく・・・・・
そんな運命のコもたくさんいるんですよね。
Commented by funfunniconico at 2016-05-31 19:45
*hiipopoさん*
「うれしい」をありがとうございます!
私もhiipopoさんに出会えてうれしいよ~◎ ^^
こちらこそ、
これからもたくさんよろしくです♪
Commented by funfunniconico at 2016-05-31 19:50
*otomeさん*
去年の今ごろの私、
愛犬ニコを4月に亡くし、
立ち止まっていると悲しさに負けそうだったから
わざと日々忙しくしていたんです。
ホームセンターに、寝室のブラインドをオーダーしに何度か出かけているうちに
チポの存在に気づいちゃった。
目が合っちゃった。
放っておけなくなっちゃった。
そして今日へと続きます。
チポがいてくれてよかった~~~って、そう思っています◎ ^^
Commented by pikorin77jp at 2016-05-31 19:54
一年たって チポちゃんは こちらの家庭の中で絶対的な存在になってると思います。最近 ニコちゃんの思いでの画像が ないのもチポちゃんの存在が大きいのではないかと思います。
ニコちゃんの頃は 私 まだ この素敵な写真のブログを知らなかったので チポちゃんしか知らないけど、、、チポちゃん いい子ですよ!神様が この素敵なご縁をくださったのでしょうか。^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-31 19:57
*キャバらぶ~チャン*
おかげ様で、今日で1年なんですよ~。 ^^
「チポでよかった!」
「チポがいてくれてよかった!」ていうのは、
日々本当にそう思っています。
私の場合はね、
ニコはニコとして、
チポはチポとして、
ちゃんとそれぞれへの想いは分けられているんじゃないかなーーーって、
そんな「つもり」でいます。 ^^

今夜はプチお祝い♪
明日から本番(!?)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-31 20:03
*pikoさん*
たしかに(笑)、
チポの存在は、日々どんどん大きくなりました。 ^^
でも、ニコの思い出画像がなくなったのは、
はじめから「一年!」て決めていたっていうのもあるんです。
そうは言っても、これからも時々は登場するかもしれないニコだけど。 ^^

チポはね、
私が言うのもなんですが(笑)、とってもイイコです◎
shopにいた頃は、要求吠えするコだったらしけど、
家に来てからは、そんなこともなくなり、私たちやB.Bのことを理解しようと
頑張ってくれたチポなんです。 ^^
Commented by hiipopo at 2016-05-31 21:08
こんばんわ。
うちのチャコちゃん。今夜戻ってきました。疲れたのか?ぐっすり寝ています。
一体どこへいってきたのか?無事でよかったです。心配かけてゴメンね。
Commented by funfunniconico at 2016-06-01 04:05
*hiipopoさん*
おはよ~!
今朝はちょっといつもより早起き。

チャコちゃん、
帰って来てよかった。
ちょっと冒険したくなったのかな?
hiipopoさんも安心しましたね。
ご報告ありがとう。 ^^
Commented by pecopecopekico at 2016-06-01 09:10
ペット業界のうんちゃらって番組は見てないけど
ワンコたちはどんな状況に置かれてたとしても

愛情ある飼い主に出会えると変わるんだと思うなぁ~

チポちゃん、かわいい子だもんね(^。^)
もし次に会えるとしたら
どんなレディに変わってるかな??
Commented by maymay at 2016-06-01 15:12 x
お久しぶりでーす。
チポちゃん、うちのこ記念日おめでとうございまーす。
チポちゃんもきゃふぁにこさんも幸せですねー

Windows10になってからか?きゃふぁにこさんのブログ見れなくなっちゃって~
写真は見れないけど文字は読めるの。
エキサイトブログの人のが見れなくなっちゃった
アセラブログは時間たつと現れるんですけどエキサイトブログは待っても待っても写真見れないの。
相性なんでしょうかね。
早く見れるようになるといいなー
Commented by funfunniconico at 2016-06-02 17:58
*pekicoさん*
クローズアップ・・・のは、
売れ残ったワンコを(1万とか2万くらいの)有料で引き取る業者がいて、
飼い殺ししているという実態で、それは直視するのが苦しくなるものでした。
そして、そういうのを放送すると、なぜか批判(?)非難(?)みたいなのが
たくさん来るらしい。
日本のペット業界の流れを変えないとという、以前から懸念されている話でした。

pekicoさんはよくわかっていると思うけれど、
家族として迎えて、愛情を注げば、どのコもそれぞれがみんなかわいい。 ^^
それは、決してどのコが1番とかいうのではなく、
それぞれがそれぞれに「NO1」なんだと、
こうして見送ったり、迎えたりを何回か経験するうちに
そう思うようになりました。
Commented by funfunniconico at 2016-06-02 18:05
*maymayさん*
maymayさん、ありがとうございま~す! ^^
うんうん、
そうだね、
ニコではないけれど、
チポはチポとして、自分にとって、とてもかわいい存在です。 ^^

えっ@@!?
そうなの~?
こちらからは今まで通りに見れてますよ。
私は「10」に変えてないんです。
もしかして、だからかしら?
あまりしつこく変更しろ(?)と来るから、
ついその気になり「変更予約」しただけなのに、
ブログのカテゴリーが勝手に変えられちゃって・・・
なんでっ!?と思い、調べたら、「10」にするとPC内全部を監視されるシステムになる・・・・・
というのを読み、「予約」を取り消したんです。
それで今も「7」のまま~。
Commented by chikogenki52 at 2016-06-08 12:49
チポちゃんも
父ちゃん 母ちゃんのとこに来れて よかったよ~♪
って 絶対思ってるね!
Commented by funfunniconico at 2016-06-09 11:31
*chikoさん*
ありがとデス! ^^
チポもそう思ってくれてるなら嬉しいな~◎
by funfunniconico | 2016-05-31 11:12 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(18)