ヒナゲシ*の頃、

c0145250_12361818.jpg


今年も、

大好き~な

ヒナゲシ*
咲き出しました。




c0145250_12362037.jpg





c0145250_12362401.jpg





c0145250_12362653.jpg


毎年、種から育てるんです。

咲いてみないと色がわからない(我が家の種の場合?)のもオモシロイです。




c0145250_12362895.jpg


雨に弱いけど、

繊細な花びらが大好き!




c0145250_12363144.jpg





c0145250_12363382.jpg




c0145250_12363510.jpg




c0145250_12363842.jpg





c0145250_12364156.jpg





c0145250_12364308.jpg


毎年、薔薇の前にも植えていますが、

真上から見ると、




c0145250_12364655.jpg


こんな風。


ヒナゲシ*の前に咲いている小さな花は、




c0145250_12364921.jpg


とっても可愛いけど丈夫な

エリゲロン*




c0145250_12365148.jpg





c0145250_12365379.jpg


ビオラ、
カモミール、
スィートアリッサム、

すべてこぼれ種からの発芽です。


ビオラも、そろそろ終盤。




c0145250_12373382.jpg





ヒナゲシ*

=(イコール)

雛(の)ケシ?


いよいよ昨日には、




c0145250_12373595.jpg



鬼(の)ケシ、


オニゲシ*も、

どんどん開花して来ました~。







この↓にBクン♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25651927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-29 13:58
今日は ひなげしとチポちゃんですね。今 実家に帰っています。昨日みた 牧場とチポちゃんも可愛かったです。好奇心旺盛のチポちゃん 牧場の動物たちを見て 何を思ったのかしら… 可愛いお庭に囲まれて 愛情たっぷりの幸せなチポちゃんです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-29 20:18 x
うふふ~♡
お花いっぱ~いのお庭で、
毎日くんくんしたり、ゴロゴロしたり、じ~っと埋もってみたり、虫の観察したり♪
ちぽちゃん幸せだね~◎◎

我が家の場合、すでにこじんまりの家なんですが、
その家をもっと狭くしてもいいから、もう少し庭が欲しかったな~と。 (笑)
今更どうしようもないですがね (´ー`)
Commented by pecopecopekico at 2016-05-30 06:44
ブログ見ながらついつい

おっかの上ひなげしの花が♪って口ずさんじゃったわ~
Commented by funfunniconico at 2016-05-30 11:33
*pikoさん*
pikoさん、
ご実家からもコメントありがとうございます。 ^^

牧場でのチポ、
それがですね~、
はじめは私にダッコされながらポニーを眺めていたんですが、
「あれは大きなワンコか?」「なんだろ、あやしいかも??」と思ったのか、
チポったら、一発「ワン!」て鳴いてみたんですよ。
それで動物たちが怯えたらいけないと思い、
チポだけを車でしばし待たせました。
車はすぐ近くに停めてあったし。
車の中では寝て待ってたチポです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-05-30 11:37
*キャバらぶ~チャン*
去年の今ごろはチポ、まだshopのガラスケースの中にいたんです。
それを思えば、
今のチポはきっと毎日が楽しいだろうね。 ^^
普通の日は、先ず私が起きて階下に行くんですが・・
その後(私が掃除とか終わったころ)、チポは父ちゃんを起こし、
父ちゃんにダッコされて下りて来ます。
あっ、でも最近は暑くなって来たので、
チポが父ちゃんを起こす前に私がチポを迎えに行き、
まずは早朝散歩から一日のはじまりです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-30 11:39
*pekicoさん*
私もついつい
ショートカットのpekicoさんが、
アグネスチャンさんのヘアスタイルで歌っているのを
想像しちゃいました~~♪ ^^
by funfunniconico | 2016-05-29 12:52 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)