牧場で♪

c0145250_11044099.jpg


5月18日、
徳仙丈山(→)の帰りに、

ちょっと寄り道♪


ここ、

すご~く気持ちイイ場所でした。




c0145250_11044287.jpg


どこまでも続く緑の中には、




c0145250_11044544.jpg


牛の姿があり、




c0145250_11044804.jpg


美しい牧場の風景は、

のどかで素敵だった。




c0145250_11045198.jpg


私たちがいるのは牧場の一角。


駐車場に車を停め、

先ずは私だけが車から降り、
真っ直ぐ管理棟に向かい、
「犬がいるけど入ってもいいですか?」と聞きました。

「レストラン以外は、どこを散歩してもいいですよ!」と笑顔を返してくれました。 ^^




c0145250_11052641.jpg


青空と緑の中、

ルンルンと散歩して、


父ちゃんなんて、




c0145250_11045420.jpg


あれれ、

童心に返っちゃったの(笑)?


「お尻がイタイ~~~」とかで、
途中で止めちゃったけど(笑)。




c0145250_11045881.jpg


牧場の中にはね、


ふれあいコーナーみたいのもあって、




c0145250_11050135.jpg


美しいポニーや、




c0145250_11051053.jpg


かわいい羊、




c0145250_11051372.jpg


そしてメイちゃん。


山羊を見ると、どうして「メイちゃん」と呼びたくなるんだろう(笑)。

父ちゃんも私も、迷わず「メイちゃん」て呼んでました。 ^^




c0145250_11051637.jpg


羊の赤ちゃんもかわいかったし、




c0145250_11052055.jpg


山羊(メイちゃん)の赤ちゃんもかわいくて、

こんな所に入って、




c0145250_11052382.jpg


こうしてみんなに守ってもらっているんだね~。


^^


他にも、うさぎや烏骨鶏もいて、
餌を(買えば)あげる事もできるみたい。


私が小さい子供だったら、
何度でも行きたくなるだろうな~~~って思う、
そんな場所でした♪





c0145250_11052861.jpg


牧場のミルクでできているソフトクリームも食べたの。

美味しかった~◎


お土産に買って帰った牛乳も、美味しかった~~◎ ^^




c0145250_11053122.jpg




この↓に、飛び出す(?)チポいま~す♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25648786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-28 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekobokkokoubou at 2016-05-28 16:00
あーー、チポちゃんおいしそうなもの食べちゃってるね~
牧場もたくさんの動物たちがいて楽しそうですね♪
ローラー滑り台かな?結構お尻痛くなっちゃうよね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-28 16:16
チポちゃんも中に入れて良かったですね
こんなに広い牧場
気持がいいですね~
ソフトクリーム ペロ~♥♬ 
美味しそう
わが家から車で30分くらいのところに
牧場がいくつかあって 子供が小さい頃はよく連れて行ってました
懐かしいです 福ちゃん連れて行こうかな~
⇓ チポちゃんのポーン いつも元気いっぱいで 可愛い~
B.Bちゃんとのふれあいも 和ませてもらってます
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-28 16:48 x
ぬわんとっ!
ものすっごい気持ち良さそうなとこですね~!!
一瞬、北海道かと思いましたよ!
ココもサイコーですね~♡
父ちゃん、滑り台お尻痛かったですか!? (笑)
私もぜったいこういう遊具を、乗っちゃいます。 ぷぷ
(子供に混じって並ぶのも、全然平気です。 へへ)

ちぽちゃんの、ソフトクリームの食べ方の上品なことっ!
ニコピンお姉ちゃんとつい比べてしまうけど。。
前のめりじゃないし、
目を見開いてないし、
なにより、がっついてない! (笑)
それぞれ、可愛い個性です~◎◎

↓老後は大きな木が心配と (´ー`)
うん十年後、もしもお手入れが難しくなったら、庭師さんに頼むって手もありますね~♪
Commented by pecopecopekico at 2016-05-29 12:12
久しぶりに訪問したら・・
大爆笑させてくれるじゃないですか!!!

父ちゃん、滑ってるし~~~~(^O^)
これ子供が小さいころにやったことあるけど
ほんとお尻やら太ももが痛くなるんだよねwww

ワタシの中ではご主人は真面目な方のイメージがあるんだけどこんなこともやっちゃうんだね~

子羊たち、めちゃカワイイ♡
Commented by funfunniconico at 2016-05-29 12:18
*鍵コメさん*
「飛び出す・・・」は、
あともうひとつ~~~って感じなんですよね~、
自分では。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-05-29 12:20
*nekobokkoさん*
ローラー滑り台って言うんですか?
私、このテの滑り台はやった事がないの。
後でレストハウスにソフトクリームを買いに行ったら、
滑り台用マットを200円で貸し出してました~。
Commented by funfunniconico at 2016-05-29 12:23
*otomeさん*
こちらの牧場、広々してるし清潔だし、「ワンコもOK」って言ってくれたし(^^)、
すごく気持ちいい所でした~◎ ^^
お外でバーベキューもできるみたいで、
それも楽しかったな~なんて思いました。
福太郎クンはソフトクリーム食べませんか?
ちゃんとあげないようにしてらっしゃるのかな~???
Commented by funfunniconico at 2016-05-29 12:27
*キャバらぶ~チャン*
とってもイイ場所でした♪
たしか遠くには海も見えたと思う。
父ちゃんは、滑り台に乗ってすぐに「イタタ~~」って(笑)。。
軽い子供なら痛くないのかな???

この時なんですよ。
下が芝生だったから、ドッグランと勘違いしたチポは、
ソフトクリームもそこそこに「走りたい♪」「遊びたい♪」って(笑)。。

庭師さんね、
何度かは頼んだ事あるんだけど、
木の下にも色々植えてあるので、ハシゴ入れる場所とかね~~~。
いよいよの時は(笑)、頼みます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-29 12:29
*pekicoさん*
私は、こういう滑り台やった事ないんだけど・・・
父ちゃんはすぐに「イタタ~~~」になってましたよ(笑)。
後からソフトクリームを買いにレストハウスまで行ったら、
ちゃんと滑り台用マットを200円で貸し出されてました。
マジメと言えばマジメかもしれないけど、3枚目ですよ(笑)!
Commented by chikogenki52 at 2016-06-08 12:28
チポちゃんがモデルさん上手なったのわかったわ~♪
何度もやり直しをこなして飛んでたのね~(⌒∇⌒)
「お母ちゃんのご要望なら わたち何度でもとぶわよ!」
「ご褒美はお忘れなく!」
って 感じ?

ソフトクリームをペロッとするチポちゃん
「 も~♡これだいしゅき~!」って顔してる
父ちゃんの後姿が 楽しい牧場のお出かけを物語ってるわね!
Commented by funfunniconico at 2016-06-09 11:26
*chikoさん*
んんん~???
チポが飛ぶのは、モデルして飛んでるんじゃないよ~(笑)。
あっ!
もしかして、
↓の記事を見てくれてのコメントかな?
これはね、「マテ!」させて、「ヨシコイ!」すると、
勝手に飛んで来るんだよ(笑)。
ニコも同じでした~◎ ^^
by funfunniconico | 2016-05-28 11:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)