ベロニカ*blue

ベロニカ*blue_c0145250_10061854.jpg



ベロニカ*




ベロニカ*blue_c0145250_10062024.jpg



この青さが大好きなんです。


でも、

とても小さい花なんですよ。




「はいはい、モデルさんお願いしま~す!」




ベロニカ*blue_c0145250_10062572.jpg


チポの足元に咲いているのがベロニカ。




ベロニカ*blue_c0145250_10062967.jpg


ねっ、とても小さい花でしょ~?




ベロニカ*blue_c0145250_10063294.jpg


チポの手前の青いのがベロニカです。




ベロニカ*blue_c0145250_10063424.jpg


「はい、モデルさんお疲れさま。後はご自由に~。」




ベロニカ*blue_c0145250_10063632.jpg


いつものように、

ウロウロ~~して、




ベロニカ*blue_c0145250_10063941.jpg


クンクン~~して、




ベロニカ*blue_c0145250_10064156.jpg


昆虫観察もして、




あれっ!?




ベロニカ*blue_c0145250_10064472.jpg


時には立ってもみて(笑)、



そして気が付けば、




ベロニカ*blue_c0145250_10064881.jpg


こんな所から


コンニチハ~♪ ^^






ベロニカ*blue_c0145250_10065106.jpg


一昨日の朝に摘んだ花*


咲き出した薔薇と一緒に。




ベロニカ*blue_c0145250_10065319.jpg





ベロニカ*blue_c0145250_10065566.jpg


チポの耳~、

さっき見たら両方タレタレ~になってた。

湿度のせい(笑)?

毛が伸びたからかな。

もう少ししたらカットに行きます。




ベロニカ*blue_c0145250_10071538.jpg




この↓には、「B.B blue」










Commented by pikorin77jp at 2016-05-26 14:21
もうなんて素敵なお庭にチポちゃんのモデルさんぶり。
チポちゃんは カメラが向いても向かなくても 立派なモデルさん。 写真集が何冊もできます。あれば 飛ぶように売れちゃうでしょう。(私も買います^^) と勝手の想像したりしていました。^^
Commented by メイクル♪ at 2016-05-26 17:40 x
チポちゃんのグレーや白い毛は
どんなお花と一緒にとっても、マッチしますね☆

お耳が垂れるとシーズーちゃんっぽさがより出てきますね
それもまた、可愛いです

うちでも、ついにバラを購入しました♪
咲くたびに嬉しくて、何度も覗き込んでしまいます
きゃふぁにこ♪さんのように、たくさん咲かせられるようになれるといいな~(≧▽≦)
Commented by hiipopo at 2016-05-26 17:43
たくさんの花が咲いてるねぇ♪
私も、こんな庭にチポちゃんといたいなぁ♪
我が家の切り花は、もっぱら、ローズマリーです。いい香りです。
ブルーも本当にきれい(#^.^#)v
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-26 20:31 x
ちぽちゃ~ん、お庭探索飽きないね~♪
「そろそろお家入ろっかな~」
とか、ちぽちゃん言わないのですか~!?
我が家の場合は、「お家入る~ おやつ食べたいもん!」
って。 (*'ω'*)

そうそう、お庭ですが、お家を買ったときは、
植物は植えてあったのですかぁ~!?
今更なのに、ふとこの前、思いまして (´ー`)
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-26 21:05
こんばんわ~
マウス買ってきました(笑)
チポちゃんのお耳は片方だけ垂れてるの?
可愛いですね 湿度に敏感なのかな~(^_-)-☆
お花の中で 思う存分走り回れて 幸せですね
モデルもちゃんとやってくれるし・・・
ベロニカのお花の大きさよくわかりましたよ
私もこんなブルー大好きです
Commented by funfunniconico at 2016-05-27 09:45
*pikoさん*
いつも同じような私のブログに(汗)、
いつも温かいコメントありがとうございます。 ^^
今日は夜明け前から降り出した雨で庭の草花も
チポも(退屈で・笑)うなだれてます。
Commented by funfunniconico at 2016-05-27 09:47
*メイクル♪さん*
チポね、
マルチーズ+チワワです。
シーズーは入ってないんですよ~。
毛色がちょっと似てるかな。 ^^

どんな薔薇を買ったのでしょう?
もう咲いているんですね~?
ブログで見せてほしいな♪
Commented by funfunniconico at 2016-05-27 09:49
*hiipopoさん*
ローズマリー、
ドライフラワー風に部屋にぶら下げていてもいいですよね♪
紫の小さいお花もかわいいね。 ^^

今日は雨で、
庭の花たちは雨の重みでグッタリ~~~。
晴れたら庭仕事が忙しい。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-05-27 09:51
*キャバらぶ~チャン*
チポからは「入りたい」ってまだ言ったことないけど、
「そろそろ入りなさい」って言えばすぐに入るんですよ~。 ^^

この家は、
まず土地だけを買い、数年後に家を建てたので、何も植栽はなかったんです。
1からの庭づくりでした。
Commented by funfunniconico at 2016-05-27 09:55
* otomeurarafukuさん*
チポの耳ね、
家に来た頃は両方ピン!ピン!だったんです。
それが両方タレタレになり、
耳毛をカットしたらまた両耳ピン!ピン!が復活したんですが・・・
しばらくして毛が伸びてくると、片耳立って片耳垂れて~で
最近ではこれが定番化しています(笑)。
でも、何かに集中したり、散歩の時は両耳立ってるんですよ~(笑)。
お父さんがチワワさんで、
お母さんがマルチーズさんなので、
両方の血が耳に出てるのかな??? ^^
by funfunniconico | 2016-05-26 10:23 | garden&home(NICO*&C | Comments(10)