カモミール*のころ、

カモミール*のころ、_c0145250_17062373.jpg


もう何度もブログに登場している
カモミール*




カモミール*のころ、_c0145250_17062725.jpg


今年も、

わんさか
わんさか~~になり、




カモミール*のころ、_c0145250_17063076.jpg


庭で遊ぶチポも、




カモミール*のころ、_c0145250_17063217.jpg


泳ぐように(?)移動してます(笑)。



背丈もグンと伸び、

雨が降れば倒れるようになり、


時には、




カモミール*のころ、_c0145250_17063620.jpg


バサリと切って、




カモミール*のころ、_c0145250_17063992.jpg


家の中へ。




カモミール*のころ、_c0145250_17064132.jpg





カモミール*のころ、_c0145250_17064425.jpg





カモミール*のころ、_c0145250_17064655.jpg





カモミール*のころ、_c0145250_17064852.jpg


例年通り、こんなのも作ったけれど、

チポに被せようと思ったら、
イヤイヤするので(笑)、


庭のオブジェにのっけていたら、




カモミール*のころ、_c0145250_17065150.jpg


あらら~、

イヤイヤしたけど気になるのか~???


って事で、




カモミール*のころ、_c0145250_17065309.jpg


私がのせた瞬間に父ちゃんが撮るという作戦で(笑)・・・


やっと撮れたのが、




カモミール*のころ、_c0145250_17065643.jpg


こんな風。




カモミール*のころ、_c0145250_17070036.jpg


こんな風。 ^^




カモミール*のころ、_c0145250_17072440.jpg




カモミール*


毎年毎年、私につき合ってくれたニコは、




カモミール*のころ、_c0145250_17072700.jpg


こういうの得意でした。 ^^

(2011年6月)




カモミール*のころ、_c0145250_17073086.jpg


(2013年6月)


ニコもはじめから上手に頭にのせていたわけでもなく、
はじめはイヤイヤしたんです。

でも、ご褒美にオヤツもらえるって気づいた時から(笑)、
メキメキ上手になったのでした(笑)。




カモミール*のころ、_c0145250_17073361.jpg


(2014年5月)



さてさて、チポはどうなることでしょう~。




* * * * *




今日は32℃近くまで気温が上がり、真夏日となりました。
昨日は今年初の素麺を食べ、
今日の私は途中からノースリーブ~~。

蚊にも刺された。 ^^;;













Commented by hiipopo at 2016-05-23 17:38
ひゃぁ、そちらも32度ですか?
こっちは何度だったのかな??
日向に出ると恐ろしいから出なかったので、わからないの。でも、湿気がないからまだましですね。
カモミールもこんなに見事で、ニコちゃんと同じにチポちゃんもモデルさんが得意になるかなぁ♪
Commented by happypoppo at 2016-05-23 17:46
こんばんは、きゃふぁにこさん(^^♪

カモミール、きゃふぁにこさんのお庭を見て私も
一株買って植えましたよ(^^)いい香りだし、いつか
ハーブティーにしてもいいなあって♪でもカモミール
ってすごく繁殖するんですよね。来年うちのお庭は
どうなってるのかしら~(^^;

チポちゃんもニコちゃんもカモミールの冠がとても
似合ってますね。かわいい~(*^^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-23 18:11 x
あら~♪
ちぽちゃん冠姿、イイっす♡
なんだか『ちぽお嬢ちゃん』って感じです (*'ω'*)
今後、ちぽちゃんがどんなモデルさんになるかは分かりませんが、
家族の一員になった時と比べたらほんとレベルが上がってますよね~♡

そうか~小さいちぽちゃんが、テーブルに顎乗せとなると、
ちょっと距離があるんですねっ! (笑)

しかし今日は暑かった・・
昨日から、全部屋に扇風機が登場しております~
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-23 21:16
カモミールの花の冠のせられて(*^_^*)
チポちゃん とてもお似合い 可愛い~
ブリキのバケツに無造作な感じにいけられた
お花も自然でいいですね

こちらも暑かったけれど 
真夏のように部屋の中までは暑くはなりませんでした
ちょっと庭に出て 中に入ると クーラー入れた?みたいな感じで
ヒヤッとしてましたよ~

虫には ご用心・・・

Commented by pecopecopekico at 2016-05-24 09:21
あはぁ~嫌がってますやん(^O^)
ワタシの頭の上に何かモサモサしたものが乗ってるんですけど~byチポ
Commented by メイクル♪ at 2016-05-24 10:53 x
カモミールといえば、花冠 と思っていたら
あら、チポちゃんも♪
食べることに目覚めてきているチポちゃんも
近い将来、モデルさんとしても開花するのでは~(^◇^)

麦わら帽子のニコちゃん
さすが☆ですね~
お姫様のようなニコちゃんは
花冠をかぶると乙女度が増しましたよね~
Commented by funfunniconico at 2016-05-24 11:42
*hiipopoさん*
そうそう、真夏のあの湿度の高さがね~っ、、、
昨日はカラリとしていたので、日陰に入れば快適でした◎
カモミールは、
昨日あたりから少しずつ倒しにかかっています。
汚くなってきたところからね。
チポがモデル得意になるかどうかは、ん~~~未定(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-24 11:44
*happypopoさん*
あら、買っちゃいました~(笑)?
そうそう香りもいいし、
何もしなくても、勝手に発芽して、勝手に咲き乱れてくれる(笑)感じが
私は好きなの。 ^^
カモミールは強いけど、根はそんなに深くないから、増え過ぎたところから抜いちゃえばOKかなー。
来年、楽しみね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-24 11:47
*キャバらぶ~チャン*
チポにのっけてみたけど(笑)、
ニコに比べると幼く見えるよね(笑)。
それに、こんなもんでも重たそう(笑)??

顎乗せはね、
時々父ちゃんの膝の上にダッコされてる時にしてますよ~。
たまたまって感じだけどね。 ^^

もう扇風機かー、
今日も27℃近くまで上がってきてるけど、湿度が低いから楽~~◎
Commented by funfunniconico at 2016-05-24 11:51
* otomeurarafukuさん*
カモミールって、
花瓶とかよりもブリキのバケツがお似合いな気がするんです(笑)。
それってもしかしたら、私の庭の花はみんなそうかも(笑)。
よく言ってみれば、お花屋さんに並ぶ花たちのような気取りがないというか~(笑)??? ^^

まだ湿度が低いので、日陰は快適ですよね。
これからだんだん梅雨に近づき、湿度が上がってくると、ウェーーーーーです。 ^^;;;
私、湿度高いの苦手~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-24 11:53
*pekicoさん*
あはは、
こんなもんでも、チポの小さい頭にのっけてみると重そうなのよね~~~。
でも、カモミールが咲くと作りたくなるし、
作るとのせたくなるし、
困ったわね~~(笑)。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-24 11:56
*メイクル♪さん*
それがね、
けっこうモデルのルール(?・笑)みたいのを覚えてきたチポなの。
ニコほど食いしん坊ではないから、
ニコみたいに頼んでもいないのに勝手にモデル~~とかっては
まだしないけどね(笑)。

ニコの長い耳毛がね、こういうの似合ってたな~~~って、
ニコの写真見る度に、「かわいかったね~」って話してます。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-05-27 17:00
あー!私に作ってもらった花冠 あなたがかぶってるのー!
って 気にしてるよねー♪
きっと チポちゃんもいいモデルさんになるよー(*^^*)

Commented by funfunniconico at 2016-05-28 10:31
*chikoさん*
家に来たころのチポには、
モデルの素質(?)なんてぜんぜんない感じだったけど・・・
それがね~、
最近本人(本犬)も、なかなかヤル気なのよ~(笑)。
そういうとこ、ニコに似てきた。 ^^
by funfunniconico | 2016-05-23 17:28 | garden&home(NICO*&C | Comments(14)