庭Chipo*♪ (カモミールの向こうで)

c0145250_11244424.jpg


ポ~ン♪



今日は、「B.B&Chipo*」の話にするか、
「庭Chipo*」の話にするか、

ちょっと迷った(笑)。


でも、meeさんが、「昨日の記事のカモミールとチポがいい」と言ってくれたので~(笑)、
ついついその気になって(笑)、
今日は「庭Chipo*」にしました(笑)。




5月14日、

いつものようにチポと庭に出て、私は庭仕事。


「あれ、チポはどこだ?」と思ったら、




c0145250_11244810.jpg


こんな所から顔を出した(笑)。


私の方に来ようと、ヌン!と顏を出したら、




c0145250_11245041.jpg


あらま~、

ボサボサのボサコになってるよ(笑)!



そして、

そのまま突き進んで出て来たチポは、




c0145250_11245228.jpg


なんと鉢の上に到着したのです。




c0145250_11245506.jpg


鉢の上でしばし土遊び(?)するチポ。


この鉢は、植え替えをした後の土だけなので、チポが遊んでも平気です。 ^^




c0145250_11245807.jpg


わんさか
わんさか
カモミールの向こうには、




c0145250_11250133.jpg


やっぱりチポ。 ^^




c0145250_11250334.jpg


何してると思います~?




c0145250_11250640.jpg


こうして、




c0145250_11251094.jpg


首を傾げたりして、




c0145250_11251339.jpg


熱心に、
いつもの昆虫観察です♪




c0145250_11251581.jpg


そんなチポの様子を

カモミールの影から盗み撮りしていたら(笑)、




c0145250_11251805.jpg


気づかれちゃった。


^^




c0145250_11252065.jpg


5月の庭は、

カモミールわんさかです。




c0145250_11255911.jpg




この↓でB.B水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25621343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-19 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-19 13:45
昨日の記事のお庭のお花の飾り方が とってもとっても可愛くて
いつもですが センスも良さを凄く感じました。
カモミール お庭にいっぱい。。このお庭 みてみちと思うくらい可愛いお庭。 そこにいるチポちゃん。 絵になるわ~~
Commented by chikogenki52 at 2016-05-19 13:51
Bくんも一緒にうとうと・・・
じゅんもそうだったわ~ ふ!と気づいた時「つぶさなくてよかった~」なんてこともあったわ( ̄ー ̄)

花粉症お大事に・・・
うちのpapaちゃん 杉が終わったのでやっとスッキリしてるみたい

カモミール ほんとにわんさかさいてるのね~♡
一心に虫さんを観察してるチポちゃんのかわいい事
「飛んでるけど B先輩とも違うんだよな~?」なんて思ってる?
Commented by milk--love at 2016-05-19 14:15
こんにちは(#^.^#)
カモミールがいっぱいでとっても
綺麗ですね。
カモミールの花ってかわいいから好きなんです。
お庭で遊んだあと、チポちゃん
カモミールのいい香りがしそうでが。。。。

Commented by hiipopo at 2016-05-19 16:53
カモミールもずいぶん増えるんですね♫
チポちゃんが埋まってしまうからかわいいです。虫たちと時々は妖精と遊んでいるのかな♫
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-19 20:46
カモミールの花の中で
チポちゃん 思いっきり遊んでいますね~
なんて 絵になるのでしょう
こんなに溢れんばかりのカモミール
こぼれ種で増えるのですか?
Commented at 2016-05-19 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 10:52
*鍵コメ5-19さん*
かわいいでしょ? ^^
こういう瞬間、好きです~。
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 10:53
*pikoさん*
ありがとうございます。
ただただ楽しみながらやっているだけなんですよー。 ^^
5月6月は、花でいっぱいになりますが、
狭い庭なんです(笑)。
でも、小さなチポにはちょうどよいかな?
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 10:57
*chikoさん*
B.B放鳥中は、寝ないようにと思っているんだけど・・・
最近は花粉症がひどくって、夜中に何度も目が覚めたり、
それと薬のせいもあり、眠くなるのだ~。。。 ^^;
一緒にウトウトしていてくれてよかったよ。 ^^

私の花粉症は、はじめは今頃の「カモガヤ」から始まり、
「杉」にも反応するようになり、
あ~~~ヒドイ、、、
早くスッキリしたいです。

昆虫観察中のチポ、なかなかかわいいでしょっ? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 10:58
*milk--loveさん*
カモミール、かわいいですよね。
私も大好きです。 ^^
なんにもしなくても、わんさか咲いてくれるし~~。

チポ、カモミールの香りですか?
あれ~、気づいたことなかった(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 11:00
*hiipopoさん*
カモミールは、毎年こぼれ種で勝手に発芽して、勝手に咲いてくれるんです。
たぶん、種自体はとても小さいんだと思うけど。

チポは、昆虫観察が好きなんですよ~。
でも、自分以外の生き物に興味を持つ姿、好きなんです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 11:02
*otomeurarafukuさん*
そうなんです。
カモミールは、毎年勝手にこぼれ種だけで発芽し育ってくれて、
本当に強い花だな~と思いますが、かわいいし香りもよく好きなんです。

遅くなりましたけど、
おふたり目のかわいいお孫さん、おめでとうございます! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-20 11:04
*鍵コメ5-19 22:01さん*
そうなんです。
毎朝、私といっしょに庭に出るのがすっかり日課になっちゃったチポなんです~~♪ ^^
by funfunniconico | 2016-05-19 11:44 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)