シャンプーdayの日、

シャンプーdayの日、_c0145250_09442552.jpg


ちょうど10日前の5月7日、

チポを家でシャンプーしました。




シャンプーdayの日、_c0145250_09442715.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09442908.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09443172.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09443360.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09443545.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09443761.jpg


濡れるとペシャ~ンて感じになるチポ。


私の母がね、
チポの手足を「トリガラみたい」って言うの(笑)。




シャンプーdayの日、_c0145250_09443946.jpg


よく泡立てたシャンプーで2度洗いし、




シャンプーdayの日、_c0145250_09444234.jpg


よ~~~く流して、




シャンプーdayの日、_c0145250_09444523.jpg


トリートメントもして、


流したら、




シャンプーdayの日、_c0145250_09444795.jpg


さあ、オシマイ。



毛がほとんど抜けない上に、
おとなしくしていてくれるので洗いやすいです。 ^^




シャンプーdayの日、_c0145250_09444997.jpg


お決まりの、


クルルンル~~~



私がちょっと片付けている間に、

ドライヤーは父ちゃんに頼み、

耳掃除もしたら、




シャンプーdayの日、_c0145250_09445380.jpg


さあ、梳かしましょう!




シャンプーdayの日、_c0145250_09445583.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09445858.jpg





シャンプーdayの日、_c0145250_09450054.jpg


「もうちょっと




シャンプーdayの日、_c0145250_09450272.jpg


のガマン




シャンプーdayの日、_c0145250_09450370.jpg


だよねっ!?」Chipo*




さて、
これから私も美容室~~~。

カットして、
染めて(ハァ~)、
半年に1度の矯正も、

約4時間コース。

お昼食べられないの辛いから、
家を出る直前にレンジでチンのおにぎり食べようっと(笑)。







この↓に「GW番外編」も。














Commented by milk--love at 2016-05-17 10:56
おはようございます(#^.^#)
今日はチポちゃんのシャンプータイムの様子なんですね~(^^
とっても気持ちが良さそうです。
↓のチポちゃん、テンションマックス(笑)
って感じですね(^^♪





Commented by hiipopo at 2016-05-17 10:56
おーーチポちゃん、きれいになってかわいくなって♫
シャワーが気持ちよさそうだね♫

たくさんのかわいい写真も楽しめました(#^.^#)
ママもきれいになってきてね♫
そうそう、私もそろそろいかねば、、。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-17 13:49
チポちゃん ぬぐるみ洗ってるみたいよ~~~可愛い!!
子供の頃 自分のぬいぐるみ 『シャンプーしましょ!』て
洗ってあげてた あのぬいぐるみのワンコのこと思い出しました。
本当にチポちゃん 愛くるしいワンコです。これはお父ちゃんさん お母ちゃんさんに愛されてる証ですね。
Commented by chikogenki52 at 2016-05-17 14:41
トリガラって~~~ (⌒∇⌒)
流してもらってる時の気持ちよさそうなお顔、いいわね~♡
ママがこんなに優しく洗ってくれて、papaが乾かしてくれて
愛情たっぷりのベールに包まれてるってわけだね~♪

きゃふぁにこさんも 今頃綺麗になってるんだろうな~
また お顔見せてね!


Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-17 23:20 x
あら~♪
一枚目から、良い写真です~♪♪

シンクの蛇口、父ちゃんが頑張って交換してましたよね~!?
これからもどんどん、活躍しそうですね~ ( *´艸`)
我が家も蛇口、もう10センチ高かったらな~。 (笑)

そういやちぽちゃんの初シャンプーでしたっけ、
『軽くだまされた気分!』
ってなことがありましたよね!? 笑

体も小さいし、ニコピン達と比べたらシャンプーも、ドライヤーも、
やっぱり短時間で済むのでしょうね~ (´ー`)
Commented by pecopecopekico at 2016-05-18 06:28
キレイになったね~
きっと、きゃふぁにこさんもますますキレイになられたことでしょう(^。^)
チポちゃん、洗うとほんと小っちゃくなるよね。
首絞められてるし・・w
水分落としてるとこかな??
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 17:13
*milk--loveさん*
シャンプーをたくさん泡立てて、
スポンジで優しく洗う方法を先日(チポの)サロンで教えていただいたんです。
そうしたら、やっぱりなんだか前よりも気持ちよさそう◎ ^^

今日はちょっとした登山で、
チポはまったく平気そうだったけど、私バテバテ~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 17:18
*hiipopoさん*
そうなんですよ~。
シャンプーしている時のチポ、とっても気持ちよさそうにしています◎ ^^

あはは、
私の場合は、美容師さんは一生懸命やってくれてもネー。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 17:21
*pikoさん*
pikoさんの『シャンプーしましょ!』のぬいぐるみって、
どんなコだったんでしょう?
私は、子供の頃のお気に入りぬいぐりみに「ラッシー」って名前をつけていました。
昔流行ったテレビ番組の「名犬ラッシー」です。 ^^

チポを家に迎えて、もうすぐ1年になりますが、
私が言うのもなんですが、とってもイイコで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 17:23
*chikoさん*
チポ、シャンプーは気持ちよいらしい。 ^^
でも、手足なんて本当に細くって、「トリガラ」そのものです(笑)。

「またお顔」って、^^;
そう何度も登場できるようなシロモンじゃないのよね~、、、
残念ながら。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 17:26
*キャバらぶ~チャン*
そうです。
ニコのためにね、冬でも暖かくシャンプーできるようにって、ね。 ^^
今ではすっかりココで洗うのが楽チンになっちゃいました(笑)。

初シャンプーの時には、ショックもありましたけど(笑)、
最近は慣れたのかも(笑)。

カラダも小さいし、毛の量もニコたちに比べたら少ないし、
なにしろ毛がほとんど抜けないってのは、今になってみれば楽ですね~。
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 17:28
*pekicoさん*
あはは、
チポはキレイになっても、私の場合はソレナリにしかなりません。
残念ながら~、、、 ^^;;

チポは、毛が着ぐるみみたいになってるからね(笑)。
エッ@@!?
首しめたんじゃなく~(笑)、トリートメントを優しく馴染ませてたんですよ~っ!!!
Commented by misakinoyume at 2016-05-18 17:30
こんにちは
最近は、あまりコメントをしていなくてごめんなさい。
でも、ブログはチェックしていますよ〜

チポちゃん、とっても気持ち良さそう。
お風呂入るとなんだか疲れが取れていいですよね〜♪
犬もそんな気持ちになったりするのかな。

これからも楽しみにしています
いつも、なれなれしくてごめんなさい

ゆめごこち
Commented by funfunniconico at 2016-05-18 20:23
*ゆめごこちさん*
今晩は~☆ 
いつもブログを見てくださってありがとうございます。
ところで、
ゆめごこちさんは、最近ブログを更新なさらないのですか?
またステキな絵とか、見せていただけたら嬉しいです♪

ゆめごこちさんもお風呂が好きなんですね?
私も、お風呂大好きっ!
時には、露天風呂も楽しみたいです◎ ^^

「なれなれしくて・・・」だなんて、とんでもないです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by meecharlie at 2016-05-19 10:49
鳥ガラって笑えます~~(≧▽≦)
チポちゃんとってもほっそりさんですね^^

↑のカモミールのお庭の写真とっても素敵
チポちゃんいい感じに撮れてますね~~~(*^^*)☆☆


Commented by funfunniconico at 2016-05-19 11:08
*meeさん*
チポの手足は細いし、足先(手先)なんて、触ると、
鶏のモミジ(ほら、ラーメンのダシに使うでしょ?)みたいなの。
ニコたちの足先(手先?)とは、ぜんぜん違いますよー(笑)。
それでも、ジャンプ力はあるし、よく歩くし、
この1年近くつき合った感じでは、力強いコです。 

カモミールとチポにありがとう。
自分でもちょっとお気に入りです。 アハハ ^^
by funfunniconico | 2016-05-17 10:00 | home | Comments(16)