サンザシの花* のころ

c0145250_11492172.jpg


ちいさな
ちいさな
薔薇のブーケを




c0145250_11492418.jpg


たくさん集めたような、




c0145250_11492756.jpg


そんなサンザシの花*も満開になりました。




c0145250_11492928.jpg


比較的赤い花は少ないような私の庭ですが、

サンザシの花のかわいさが好き。 ^^




さてさて、

チポは、




c0145250_11493295.jpg


ん!?




c0145250_11493653.jpg


ん~!???




c0145250_11494032.jpg


たぶん、
また小さな虫を見つけたのでしょう。

庭に虫はつきものですし、

虫を見つけると、熱心に熱心に観察するチポなんです。 ^^

(今のところ)捕まえようとはしないので、
安心です。






c0145250_11494251.jpg


「庭には小さなオトモダチがたくさんで楽しい~~♪」Chipo*




c0145250_11494580.jpg


あいかわらず、
この場所もお気に入りで、


入って(?)は、




c0145250_11494742.jpg


のんびり~と
浸っています(笑)。


そうかと思えば、




c0145250_11495025.jpg


何してるんでしょうか?




c0145250_11495318.gif
↑アニメです。


これ、スギナの葉とか根っこなんですが、
スギナを見つけるとこうしてカミカミするんですよねー。


カラダに悪くないかと調べたら、
スギナって、
すご~~~くカラダにいいのだそうです~◎ →




c0145250_11495634.jpg


この日は、B.B一緒でしたけど、
最近は虫も多くなってきたので、

最近のB.Bは、
家の中の窓辺から私たちを見ています。




c0145250_11495815.jpg


セラスチウムゼラニウム*も満開となり、




c0145250_11500197.jpg


カモミール*もわんさかとなり、




c0145250_11500426.jpg


あれっ!?



次はカモミール*の話かな~。。。^^




c0145250_11504522.jpg







この↓に、ランでのチポも♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25612016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-16 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-16 14:40
今日は赤いお花から始まりましたね。
前ぼけが綺麗ですね。 私 前ボケ練習してるのですが
なかなか綺麗にできなくて。
ビオラの後ろで眠ってるチポちゃん メルヘンです。
とっても可愛い。。。
BBちゃんの籠も外に
だしてもらって 本当に春は気持いいですね。
Commented by hiipopo at 2016-05-16 17:12
セラスチウムゼラニウムって、かわいいお花ですね、。清楚だなぁ♫
サンザシっていうお花は、初めて見たかもしれません。これもまたかわいいわ♫
チポちゃんは、スギナが好きなのね。ちゃんと栄養あるのわかるんですねヽ(^o^)丿
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-16 18:02 x
今年もサンザシが満開になったんですね~♪
(他人様のお庭なのに、勝手に愛着を。あはは)

ちぽちゃん、ちゃ~んと体にイイってわかるんですね~!
そういう本能って、スゴイですね~!
人間だと、もう、そういう感性というか・・
失われちゃってるんでしょうね ('ω')

『リュウノヒゲ浴』は、よっぽど体にいいのでしょう~◎
もしかして、ちぽちゃんすごい発見かもですよっ!
虫の観察をするその姿を見てると・・
研究者に向いてますなっ☆
Commented by オーちゃんmama at 2016-05-17 00:32 x
サンザシもカモミールモも満開ですね~(*^_^*)
うちの庭では、以前頂いたエリゲロンがどんどんと増えて
あちこちで咲いてます。(今年はお隣のお庭にも進出してます)
チポちゃんのリュウノヒゲい埋まってる姿は、トトロのメイちゃんが茂みの中から顔を出すシーンを思い出します(笑)
そうそう、「5月の庭」の記事の中に、お友達から頂いた花の名前がわからないってありましたよね。。
知り合いのお花屋さんに見せたら、葉っぱがユキノシタみたいだったら、ティアレラじゃないかなって言ってましたよ~。
どうでしょね?
Commented by funfunniconico at 2016-05-17 09:04
*鍵コメさん*
わたくし、
花粉症悪化で呼吸困難中~。。。 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-05-17 09:08
*pikoさん*
前ボケ、
あくまでも私の場合はですが、
ピントを奥に合わせ、レンズまわりに草花を持ってくる。
そして開放ぎみに設定して撮っています。
同じアングルで、レンズ設定をいろいろ変更して撮ってみると
pikoさんのお好みの感じがわかるんじゃないかな~。。。

梅雨入り前までの今ごろの季節が私は一番好き~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-17 09:13
*hiipopoさん*
セラスチウムゼラニウムも、本当に強い花でして、
我が家からヨソサマのお庭に行ったコもけっこう多いです。 ^^
サンザシは、食用と観賞用があると思うんですが、私の庭のは観賞用の方。
小さなブーケがたくさんみたいな咲き方でかわいいですよ。

チポね、わかってるのかな~???
噛み心地がいいのかな~???
Commented by funfunniconico at 2016-05-17 09:17
*キャバらぶ~チャン*
「愛着」持ってくれてありがとう! ^^
季節がめぐると、毎年登場するもんねっ(笑)。

カラダにいい事をわかってるのかな~?
そう言えば、例のリュウノヒゲの根っこを掘り上げて食べていたこともあり、
調べてみたら、そちらも漢方として使われているそうな~。
普通の葉っぱとか、庭の花とかは食べないんだけどねー。
ちなみにリュウノヒゲの効能は、「滋養強壮」とか、「強心」とか、
これまた色々いいことばかりでした~@@。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-17 09:21
*オーちゃんmamaさん*
エリゲロンは、強くてかわいい花ですよね~。
うちの庭でも、晩秋の頃まで咲き続けてくれますよ。 ^^

最近のチポは、リュウノヒゲだけでなく、スズランの茂みからも顏を出したりしています(笑)。
小さいから、どこに入っても見えなくなってます(笑)。。。

あっ、そうです!
そんな名前です。
他の方のブログで拝見し、「これだ~」って思ったのが、その名前でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2016-05-16 12:14 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)