卯の花*のころ

c0145250_11293769.jpg





c0145250_11294036.jpg





c0145250_11294399.jpg


白くて小さい花を

たわわに付ける


卯の花*




c0145250_11294526.jpg


とても小さい花なんですが

かわいくて、

毎年マクロで撮影したくなるんです(笑)。




c0145250_11294810.jpg





c0145250_11295134.jpg





c0145250_11295587.jpg




この↓2枚は、いつものレンズで撮影。




c0145250_11300390.jpg





c0145250_11300889.jpg


今日あたりが満開のころかな。




さてさて、

今日も(笑)、




「チポ~!」




c0145250_11301101.jpg


「ハイよっ!」Chipo*




c0145250_11301784.jpg


タタタタタ~~~、、、、、、、、




c0145250_11302055.jpg


「なんでしょう?」Chipo*



^^




c0145250_11310392.jpg





卯の花をマクロで撮影したついで(?)に、




c0145250_11310605.jpg


いつもうつむいて咲いているスズランのお花の中も

ちょっとだけ覗いて見ました。 ^^







この↓でもチポ走ってま~す♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25605696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-05-14 13:22
卯の花ってね、、調べてみたら、ウツぎの事なんですね♫
我が家にも、ヒメウツギがあって、もう盛りは終わったけど、かわいかったんですよ。花は、小さいけど、画像で見ると、エゴノキにも似てるね。
チポちゃーーん♫ぽーん♫
Commented at 2016-05-14 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-14 18:00
♪夏は来ぬ~♪ですね~
卯の花が ウツギだって 知りませんでした
鉢植えの姫ウツギはあるのですが
今年は咲いてません
香りはありますか?
すずやかで可憐な花ですよね

チポちゃんいつも元気~♥
Commented by milk--love at 2016-05-14 19:57
こんばんは(#^.^#)
卯の花って、綺麗ですね~
太陽の光を浴びて花びらが透けている
お写真が好きです(*^^)v
すずらんを下から見たのは初めてです。
こんなかわいいお顔をしているんですね。
チポちゃん、今日は青のバンダナを
付けてもらってるんですね。
とっても似合ってますよ~(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 20:08
*hiipopoさん*
そうそう、
実は忘れていたけど(アハハ)別名「ウツギ」とも言う!
たぶん「姫ウツギ」と、私の庭にあるのは同じじゃないかしら~???
虫もつかないし、
なにしろこの真っ白な清さがかわいくって大好きなんです~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 20:09
*鍵コメさん*
あら~、、、
第一希望は「ラー油」だったのでは~???
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 20:14
* otomeurarafukuさん*
今ね、
「夏は来ぬ」を聴きながらお返事書いてます。 ^^
曲の題名は聞いた事があるような気がするものの、
曲はあまり記憶にないのです~。。。 ^^;
けれど、美しい歌声と美しい画像を楽しむことができました♪
香りですか?
私、ただ今花粉症中~~~ってこともありますが(笑)、
あまり強い香りはないのじゃないかしら??
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 20:18
*milk--loveさん*
とっても小さい花なんですが、
真っ白で、たわわに咲いて、清らか~でかわいいんです◎ ^^
スズランって、いっつも真下向いてるけど、
本当はなかなかイイオカオなんですよ。

チポに青いバンダナなんか巻いちゃうから、
どうしても「男の子ですか?」って聞かれちゃうんですよねーーーっ(笑)。。。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-14 20:31 x
タタタタ~ッも、ぽ~ん♪も、ぽん♪も、
どれも、とっても可愛いし、真剣で (´ω`*)
こんなに真顔で走っても、ちゃーんと可愛いいんですもんね~◎
コレが人間の真剣走りだったら、すっごい顔になってますがね。 (笑)

夫婦で物忘れ~ ( *´艸`)
でも物忘れって、人としてすごい進化だなぁ~と。
なが~い人生の、色々なことを全部覚えてると、
そりゃもう重荷になりそうですもん。。。

そう思うと、耳が遠くなるってのも、
都合の悪い話は聞こえなくていいので、
やっぱり進化だな~と思うのです。
高齢になってから、なんでも聞こえたらしんどいですもん。 (笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-14 22:34
こんばんは。
ドッグランのチポちゃん 走っていても肉球まで見えるくらい
 よく飛んでいますね^^生き生きしてる~~
今日はうつぎ。マクロレンズって こんなふうに撮れるんですね。私 まだ持ってないんです。あの小さな花がこんなふうに 撮れるのが 不思議な気がします。^^
Commented by chikogenki52 at 2016-05-14 23:37
白い妖精たちが おしゃべりしてるみたいねー♪

「はいよー」ってかけてくるチポちゃん
少し丸くなった?
食べる事にも興味がわいてきたみたいだし、ランでいっぱいポンポン出来るし、
元気炸裂!
優しいママが呼んでくれたら また 楽しい事もあるんじゃないかと かけたくなるよねー(o^^o)
Commented by メイクル♪ at 2016-05-15 10:14 x
卯の花は、小さいお花が集まっていて、可愛らしいですよね🎵白い花シリーズ、青い花シリーズ、毎年、楽しみにしています。       
軽やかに走り回るちぽちゃん。元気のかたまりですね⭐
Commented by funfunniconico at 2016-05-15 10:15
*キャバらぶ~チャン*
いやいや、
ここだけの話(笑)、
あまりに不細工に写ってるのは載せてないです(笑)!
でも、ちょっと笑えるチポ走り~~な写真を後日UPしますねっ(笑)◎ ^^

そっかー、
物忘れや耳が遠くなるのも進化か~、
そう言ってもらえると、老いも怖くない!?
10年後、
20年後、
どんどん老いていくであろう私に、
時々優しくそんな風にささやいて~~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-15 10:18
*pikoさん*
私の持っているマクロレンズは、
以前使っていた(今よりも性能↓な)カメラ用のなので、
そんなにいいレンズではないんですが、
それでもお花をマクロで覗くと新たな発見(!?)みたいのがあって
とっても楽しいんです♪
昆虫や雫をマクロで撮るのも楽しいですよ~♪♪
Commented by funfunniconico at 2016-05-15 10:22
*chikoさん*
チポの体重はほとんど変化がないから、毛が伸びたかな。
なにしろ着ぐるみ着てるような感じなので(笑)。
それと体形は、もともとBOX型(テッィシュボックスの)なんで~す(笑)。
でも、もともとが軽量なので、
ちょっとだけの体重増加でも、けっこうな事になったりするから気をつけなくっちゃー!!!
Commented by funfunniconico at 2016-05-15 10:25
*メイクル♪さん*
卯の花、今日明日あたりには散りはじめるかな~。
真っ白なお花がたわわに咲いて清らか~~な感じが好きなんです。 ^^
それに、虫もつかないしねっ!
あれっ、メイクル♪さんのお家でも咲くんじゃなかったかしら???

チポは、まだまだ若くてキャピキャピ~~なお年頃だからねっ。 ^^
Commented by meecharlie at 2016-05-15 15:18
春の庭は花盛りですね^^
カモミールの中から飛び出す姿を見ると
なんだかジーンとしてしまいます。
ニコちゃんも同じかんじでしたね^^
↓ 下の食べ物を運んでいるきゃふぁにこ♪さんの周りで
とびまわる姿も・・・♡
Commented by funfunniconico at 2016-05-16 11:07
*meeさん*
もう少ししたら薔薇も咲き出すので、
雨の日以外は庭仕事もさぼれません~~。。。
でも、好きな仕事だし、そんなに時間かけてるわけでもなく、
こうしてチポと遊びながらなので(笑)、
楽しいんですけどね♪ ^^

チポの行動は少しずつニコに似てきたところが多いですね。
やはり飼い主が同じだからかな~???
by funfunniconico | 2016-05-14 11:43 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)