B.B & Chipo* あいかわらずな日々♪ ^^

c0145250_10580333.jpg


少し前の4月25日。

チポの部屋に突然舞い降りたB.B。




c0145250_10581091.jpg


B.Bは、
この日の朝に交換したばかりの花柄フリースが気になっていたらしい(笑)。




c0145250_10581393.jpg


本当は、
B.Bが舞い降りた時、
チポはこの花柄フリースの上に寝ていたんです。

でも、

あまりにも隣で何やらやり出したB.Bに、
ちょっと遠慮しちゃったらしく、

私がカメラを用意した頃には、
チポは移動していました~。 ザンネン。。。




c0145250_10582101.jpg


気が済んだのか、
飛び立つB.Bを見つめるチポ。





c0145250_10582304.jpg


4月21日は、

例のチュッチュ(→)で遊んでました~(笑)♪


さらに、




c0145250_10583225.jpg


B.Bにオテテをかざしてみるチポ。




c0145250_10583714.gif
↑アニメです。


こんな風にしてB.Bの反応を観察してるんですよー。




c0145250_10584134.gif
↑これもアニメです。


さらに反対にも動かしてみる~(笑)♪


そしてまた、




c0145250_10584401.jpg


チュッ♪


^^



このフタリ、

いつも突然はじめ、




c0145250_10584865.jpg


何事もなかったかのように終わってるんです。


仲よし~な瞬間を撮りたくても、
なかなか追いつきません。 ^^;





c0145250_10585254.jpg


4月23日の朝。

チポが見つめているのはB.Bです。


この直後、



c0145250_10585556.gif
↑アニメです。


そして、



c0145250_10590490.jpg


こうなりました(笑)。

B.Bがどこにいるか分かりますか~? ^^


そしてチポ、
何かに夢中になると、
けっこう長いことこうして2本足で立っていられるんです。


そんなチポの姿を見る度に父ちゃんが、
「教えたら2本足で歩くようになるんじゃない?」と。

そしてその度に私、
「でも、腰を痛くするんじゃない?」
「チポがしたい時にする程度でいいと思うよ~。」

父ちゃん、「そうだよね、腰に負担かかるね。」


なんかね、
チポのことに限らず、
同じ会話を何回も繰り返すことが増えた気がするんです~。。。 ^^;;;




c0145250_10590700.jpg


「Bちゃんに届きそうで、なかなか届きませんっ!」Chipo*




c0145250_10591108.jpg


「そりゃそうだよ、こう見えてもボクは先輩だもの!」B.B






久しぶり~なB.B&Chipo*の記事でしたが、
日々、こんな風にあいかわらず~なフタリ(?)です◎

^^







この↓に、「5月の庭***」も。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25602733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2016-05-13 12:23
パープルのブーケ いいな~♡
ずっと眺めていたくて プリントアウトしちゃった!
呼んだら かけてくるチポちゃんの姿に胸キュンして、
夢中にフリースハミハミしてるBくんと 見つめるチポちゃん 
「 ボクは先輩だもの! 」の一言で すんごく納得しちゃった~ (^▽^)/


Commented at 2016-05-13 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2016-05-13 12:30
久しぶりなBB君とのツーショット♫楽しかった♫
そばへ行きたいけど、ちょっとだけ遠慮するチポちゃん。好奇心でそばまで行ってチポちゃんを惑わすBB君。こんな日常が幸せですね。ふふふ、、、同じ会話?増えたの??あはは、、要チェック♫
Commented by milk--love at 2016-05-13 13:57
こんにちは(#^.^#)
お庭、次々に綺麗なお花が咲いてますね。
何種類位のお花が咲くんですか~?

チポちゃんとBBちゃん、(*´・з・`*)チュッ♪
って、するんですね。
かわいい~
飛び立ったBBちゃんを追いかけるチポちゃんがまたかわいいわ~(*´`)
お互いに空気みたいな存在だけど、
時にはじゃれあったりして、お互いの気持ちを確かめてるのかな~って思いました。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-13 14:23
なんて可愛いお花のブーケでしょう!!!!
お庭もお部屋もとっても可愛いです!
チポちゃんが2本足で立ってる姿は 幼児に見えます。。。
Bちゃんとチポちゃんは 完全に信頼関係できてますね。
Commented by pecopecopekico at 2016-05-13 19:03
もう十分、仲良しなふたりを激写してると思うよw
それから、ワタシもチポちゃんは二足歩行が出来るタイプだと思うなぁ~(^。^)
きっと骨格が我が家の鼻ペチャたちとは違うんだろうなぁ~
よく二足歩行で喜び勇んで歩いてくるトイプーちゃんを見かけるよ~www
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-14 09:02 x
うふふ~♪
ちぽちゃん、ダーッシュ! (笑)
急げ急げっ!!  (≧◇≦)
でも、フリースにいたちぽちゃん、
先輩に譲るだなんて、ちゃんとした後輩です! (笑)

夫婦で会話ですか~!(笑)
我が家でもありますよ~
特に、優のことに関しては。 あはは
その他だと・・「それ、さっき聞いたけど~?」と言われることが・・ 物忘れが。。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 10:54
*chikoさん*
ビオラとかパンジーとか、
青系の花が好きだったりするから、似たような色合いの花が多くなっちゃうの。
でも、微妙に違うカラーがちょっといいでしょ~? ^^

B.Bってね、自分の好奇心を抑えられないタイプです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 10:54
*鍵コメさん*
了解で~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 10:57
*hiipopoさん*
B.Bとチポの写真、けっこう撮り溜まっているんだけど・・・
編集追いつかず~(笑)。。。
そうなの、そうなの、B.Bって好奇心を抑えられないタイプなんです(笑)。
怖いもの知らずというか、ネッ(笑)◎ ^^

そうなんです。
完全に「要チェック!!!」な気がします。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 11:00
*milk--loveさん*
「何種類か」を時々聞かれるんですが、
実は自分でも把握していないんです(笑)。
今度数えてみようかな~。 ^^

B.Bとチポ、いつでもじゃれ合うわけでもなく、
それでも時々ちょっかい出したり出されたりして、
なんとな~く仲よしなんですよ~♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 11:03
*pikoさん*
「幼児」に見えますか~(笑)?
金太郎腹巻でもしてみようかしら。 ^^
ちょっと「小熊」っぽくも見えませんか(笑)??

B.Bとチポ、フタリ(?)だけで何かをやっていても、
もう全く心配はいらない感じですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 11:07
*pekicoさん*
骨格ね、そういえばキャバリアなニコとも違うな~。
チポは身軽い上にカラダが柔らかい感じなんです。
チポは自分で覚えて二足歩行する分にはいいけれど、
それを教えてやらせるとなると、どうしても無理が生じるような気がするので、
このままかな~と思います。
自分で覚えてトコトコと歩く日が来たら、拍手喝采(笑)!? ^^

ところで、
例の件、原因はわかったのかしら???
Commented by funfunniconico at 2016-05-14 11:11
*キャバらぶ~チャン*
B.Bは好奇心を抑えられないタイプなので(笑)、
チポのフリースをどうしても自分で触ってみたくなったんだと思います(笑)。
寝ているところにいきなり飛んで来て、
自分のすぐ隣でフリースをハミハミし出したB.Bにチポは戸惑ったんだと思う(笑)。。
同じような事、一昨日あたりもやってました~(笑)◎

「物忘れ」、なんだか夫婦互いに進んでるのを実感する日々。 ^^;;
by funfunniconico | 2016-05-13 11:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)