芝桜の丘とムスカリ畑

c0145250_10243865.jpg


空はちょっと泣き出しそうだったけれど・・・


黄色い菜の花と、
ピンクの芝桜は、

元気そのものだった♪


^^




c0145250_10244739.jpg


こんな素敵な丘をゆっくりと上って行ったの。




c0145250_10245180.jpg


芝桜の向こうには、

山桜も咲いていて、




c0145250_10245467.jpg


美しい瞬間に立ち会えたような気分。 ^^




c0145250_10245763.jpg





c0145250_10250111.jpg


遠くには、岩手山。




c0145250_10250825.jpg


芝桜の丘も素敵だったけど、


反対側の、




c0145250_10251292.jpg


ムスカリ畑
(勝手に命名。本当はクリスマスローズの庭だったかな???)

も、




c0145250_10251667.jpg


とっても素敵でした。


^^




c0145250_10252094.jpg





c0145250_10252465.jpg


小岩井農場の帰りに立ち寄った大型ガーデニングショップ所有のものです。

以前から知ってはいたものの、
雨だったりして、
立ち寄ったのは今回が初めてでした♪


ちょうどテレビ局も取材に来てましたよ。




c0145250_10255849.jpg


本当はもっと寄り道したい場所があったんだけど、
家では日暮の頃には眠くなるB.Bがヒトリ(?)待っている。

それを思うと、
日暮前には家に帰ってあげたくなる我が家~。

で、
この後は高速に乗り、
家へと直行でした。
(PM5:00帰宅)


よって、
小岩井に行った話はオシマイ◎


ワンコ(Chipo*)と楽しむ小岩井農場♪
小岩井*の風景





この↓に「スズラン*の頃」も。





00000010_14273082.png
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25596487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-11 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2016-05-11 13:29
今日も 素敵な写真ばかりですね。チポちゃん いいモデルさん。
小岩井農場 今日はお買いもののとき 意識して探しました。
ここのアイスクリーム食べてみたいな。農場の古い建物もいい感じですね。おじさんの銅像?とチポちゃん 妙に似あっています。^^
Commented by milk--love at 2016-05-11 15:09
こんにちは(#^.^#)
綺麗な所ですね~お写真を見入ってしまいました。
芝桜、桜、花桃、菜の花、ムスカリ、
クリスマスローズ、一度に色んなお花が
見られるんですね、ほんとにステキです。
チポちゃんも、一緒に連れて行って貰えて
とっても嬉しそう(*´∀`*)ノ。+゜*。
お留守番してくれているBBちゃんのこと
気になりますよね。
家も、ミルクのことが気になって。。
ミルクが待ってるからもう帰ろうか~
って感じなんですよ。
Commented by akko at 2016-05-11 16:42 x
あ~また不具合だって!

山々が連なる風景がとっても好き!
私が住んでるここも、山に囲まれています。
通勤途中には大江山連峰が季節の移り変わりを感じさせてくれます。

雨の日はつまんないねぇ。
何だかだる~いし、最近は片頭痛がよく起こって困るわ。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-11 17:51 x
ちぽちゃん、いっつもお庭の探索してるから、
お花畑での表情に、
なんか余裕を感じますよ~ (´ω`*)

↓ すずらんも、とっても可愛い~♪
そうか~、丈夫なんですね~!
ちぽちゃん、シュワ~ッチ (∩´∀`)∩

そちらはほぼ毎日暖房なんですかっ!
やっぱりコチラとは全然違うんですね~!
Commented by chikogenki52 at 2016-05-12 10:03
ひや~ キレイね~♡
芝桜やムスカリが咲き誇ってるとこ 見てみたいな~
こちらじゃ そういう名所を聞かないんだ~(私のアンテナが立ってないのかな? ( ̄ー ̄))
Bくんを気遣って 早く帰る・・・
そうだよね~
我が家は それがなくなった今、遅く帰って来た時 不思議な気持ちになるんだよ~
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:37
*鍵コメさん*
こちらも今日は快晴なんですが、
風がちょっと強くって~。。。
それからちょっと暑くなるらしい。
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:39
*pikoさん*
お買い物の時、小岩井の商品見つかりましたか~?
小岩井の生たまごも美味しいですよ!
それとチーズも美味しいし、アイスクリームも美味しいです◎ ^^
カレーとかも出ているみたいなんだけど、それらは食べた事ないなー。

チポ、ちょっとだけモデルです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:42
*milk--loveさん*
青空だったら、きっともっとステキだったろうな~~~って思って、
それだけがちょっと残念。。 ^^;

そうなんですよねー、
とっても小さい家族なんだけど、いじらしい可愛さがあって、
待っていると思うとね~。
なので、朝早めに出かけたりする我が家です~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:45
*akkoさん*
あら、また「不具合」って出ましたか~?
なんなんだろう。
ご迷惑かけてスミマセ~~ン。。。

海が見える風景も好きだけど、
山は、特に春や秋の山は木々の色彩も美しくて見飽きないですねー。

雨の日は、起きる時にちょっとダルダル~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:47
*キャバらぶ~チャン*
スズランは虫もつかないし、本当に丈夫ですよー。
もう何年?
何十年(笑)??植えっぱなしです。

まだ暖房は手放せないです。
日中は入れなくても、夜にちょっと入れたり。。
でも今日は朝から気温高めで、もしかしたら一日中暖房しなくてOKかも~。
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:52
*chikoさん*
もしかしてもしかしたら・・・
芝桜やムスカリって、冷涼な気候を好むのかな~???

B.Bねー、
甘やかして育てちゃったからか、ゴハンほとんど食べずに待ってるの。
どうやら同じ場所にポツンとしてるみたいで。。。
なので、どうしても眠くなる前には帰って安心させて、
ひと遊びし、ゴハンもちゃんと食べてから寝かせたいんだよねーーー。。
by funfunniconico | 2016-05-11 10:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)