雨の日は、

c0145250_10182326.jpg


今日は雨。

明日まで雨の予報。




c0145250_10182755.jpg


雨の日は、

散歩も行かないし、
庭にも出れず
退屈~~~なチポ。




c0145250_10183188.jpg


B.Bもなんだか眠そうです。 ^^




c0145250_10183510.jpg


オモチャを持って来て、




c0145250_10183928.jpg


ちょっと遊んでみるも、




c0145250_10184498.jpg


「やっぱり退屈~~~」なチポ。




c0145250_10184820.jpg


「ふぅ」って感じ??




c0145250_10185386.jpg


おもむろに、自分のマットを整え出しましたよ。




c0145250_10185806.gif
↑アニメです。


けっこうハードなんです。

壊さないでね~。 ^^;




c0145250_10190249.jpg


それでもやっぱり退屈~~~なようで(笑)、




c0145250_10190603.jpg


B.Bの隣にゴロンして、




c0145250_10191391.jpg


自分のオテテ舐めてみたり、




c0145250_10191767.jpg


B.Bの観察してみたり、




そうこうしているうちに、




c0145250_10192003.jpg


こんな風に寝てました~(笑)。




c0145250_10192524.jpg


あの~、
ひどくない(笑)?




c0145250_10192807.jpg


「やっぱりチポちゃんはオコチャマなんだよねっ!」B.B









c0145250_10193094.jpg


んっ!?







この↓に「小岩井*の風景」も。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25593314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-10 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makomikan at 2016-05-10 13:33 x
チポちゃん、雨が降っちゃうと退屈だよね~。
私たちも雨の日は、まったりの日と決めています(^^)
小岩井はいつ見ても、清々しくていいですネ♪
Commented by milk--love at 2016-05-10 14:03
こんにちは(#^.^#)
今日は雨ですね。
チポちゃん、お庭を見て、なんだか
ちょっと哀愁が漂ってますね。
そんなチポちゃんを見ているBBちゃんは大人~♪
眠ってしまったチポちゃんもかわいい(*´`)

小岩井って、いいところですね。
お写真から清々しさが伝わってきます。
一度、訪れてみたい場所のひとつなんです。




Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-10 14:18 x
雨の日はね~。。
お手手なめても、
おもちゃカミカミしても・・
それくらいじゃ時間は過ぎませんしねぇ。 (笑)
うん、やっぱりぐーぴー寝るのが一番!
薄暗いし、肌寒いから、かけものして寝るのに最適!!

↓小岩井の景色、ほんとうにキレイです~◎
桜と牛舎も素敵で~♪
なんだか映画にでてくるようです!
もしかして撮影につかわれたこともあるのかも~ 
( *´艸`)
Commented by hiipopo at 2016-05-10 14:40
チポチャン、お天気悪くて退屈しちゃったの(((o(*゚▽゚*)o)))
寝顔が確かに、お子ちゃま🎵

小岩井農場!ますます行きたいなぁ。やづ、菜の花の咲くころが、よいのかしら?

あの一本桜は、朝ドラで、みたやつかしら?大分遅れて、BSで、みたんですけどね。
Commented by メイクル♪ at 2016-05-10 15:27 x
今年は、雨が多い予報ですよね
雨だと、お散歩も、お庭も楽しめなくて
つまんないですよね~
メイも、ころんころんとしています

お外の楽しみを知ってしまったチポちゃん
梅雨時は、大変ですぞ~~~(^◇^)
Commented by pecopecopekico at 2016-05-10 17:20
小岩井の牛舎のある景色、す・て・き!!!
ドラマとか映画の舞台になってそうだね。
タイムスリップしたみたいでしみじみしちゃいそう。

チポちゃんでもこんなに退屈そうにしてる日があるんだね~w
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:39
*鍵コメさん*
今日も雨で~す。
そちらはいかがでしょう?
アレは予約してありましたよー。
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:41
*makomikanさん*
こちらは今日も雨なの。
昨日からの雨の重みで、庭の花たちもグッタリ~です。
そちらはいかがかな?

小岩井は、はじめの頃はニコが好きだから(笑)行ってたんですが、
なんだか行く度に好きになっているかも。
もっとゆっくりできたらいいんだけど、B.Bが待ってるので。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:44
*milk--loveさん*
コッチは今日も雨ですよ~。
私はせっせと撮り溜まった写真の整理です(笑)。。

小岩井は素敵な場所ですよ~。
ワンコ連れなので、羊のいる場所とかには行ってないんですが・・・
きっとmilk--loveさんも好きになる場所なのでは~???って
思います◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:47
*キャバらぶ~チャン*
「かけもの」、うんうん、
でもね、コッチ昨日あたりは一日中暖房中でして~。
一日中暖房のスイッチを入れなかったのは、連休中に1日か2日(あったかな?)だけなんですよー。
今日も朝から暖房してま~す。

撮影か~、
どうなんだろう。
小岩井は有名だけど、牛たちを病気から守るための管理もしっかりしているので、
いろいろと制限も多いのかもです。
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:50
*hiipopoさん*
小岩井の春を私は美しいと思うから、春(今ごろね)に行く事が多いけれど・・・
冬には雪まつりとかもしているし、
四季それぞれに美しさや楽しさがあると思います。

「朝ドラ」?
私、朝は忙しくて見てないんだな~~。。。
なんのドラマでした?
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:55
*メイクル♪さん*
今日もシトシトと降ってますね~。
昨日の雨の重みで、庭の花たちも倒れちゃってますよ~。 ^^;
晴れたら庭仕事がんばんなくっちゃー!

チポ、去年の梅雨入り直前にウチに来たので、
去年は庭での楽しさをあまり知らなかったのよね~。
今年は散歩もたくさん歩くし、
梅雨時や真夏はどうしましょー(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-11 09:59
*pekicoさん*
宮沢賢治さんの詩にもあるように、
「奇蹟の風景」なのかもしれませんねー。
小さい頃は馬や牛がいるので大好きな場所だったけれど、
今はここの風景が本当に好きです。
もしかして、
東北の行ってみたいと思える場所がまた1つ増えちゃった? ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-05-12 09:56
う~ん
ホントに雨の日は退屈なんだね~
私なんて 退屈な日もいいもんだ~♪と思うんだけどね
(^▽^)

↓白いお花たち すがすがしくて見ていて気持ちいいですね♡
スズランお迎えしてみたいな~
今年の我が家のカモミールは 背だけぐんぐん伸びて 花はポちょっとだけだった・・・
どんたくの日の雨風でグッたり倒れてもどらなかった
ので、咲終わりのビオラと共に植え替えしました~
Commented by funfunniconico at 2016-05-12 10:36
*chikoさん*
私も、時には雨もいいな~とか思うけど、
それって年齢的なものも関係するのかもねっ(笑)。。
2日間は雨で散歩も行けず、庭遊びもできず、今日は快晴なんだけど
風強く~~~。。。
先ほどまで雨で倒れたカモミールのお手入れなどしてたんですが、
風で飛んで来た花粉で鼻ムズムズ~~になってます。。
スズランは鉢植えでも大丈夫なように思いますよー。
by funfunniconico | 2016-05-10 10:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)