イングリッシュブルーベル*の頃

イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11303890.jpg


今年も、




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11304151.jpg


庭のイングリッシュブルーベルが満開になりました。


うちの庭に合うのか、
もともと丈夫なのか、
特別なことは何もしなくても、

毎年確実に増えているような気がします。




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11304332.jpg





イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11304523.jpg





イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11304893.jpg





イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11305174.jpg





イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11305472.jpg



 、



イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11305632.jpg


スカンク出没~~@@、、、


ではなくて、




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11310246.jpg


いつもの場所に転がっているチポ(笑)。


顏を出せば、




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11310614.jpg


なんだか野生のコギツネコンのよう(笑)。


かと思えば、




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11311021.jpg


こんな所にいたりして、




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11311303.jpg


ちょっと~、
何やってんですか~???


それから、




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11311829.jpg


こんな事もしています(笑)。




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11312227.jpg


すっかり自分の庭にしてしまったチポ、

毎日すみずみまで点検しています(笑)。。




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11312653.jpg


5月7日に部屋から見た庭。

どんどんジャングル化しています(笑)。




イングリッシュブルーベル*の頃_c0145250_11313081.jpg


一番奥の方の青いのが、イングリッシュブルーベルです。







この↓に「菜の花*フライト」も。










Commented by SILK-DRESS at 2016-05-09 11:59
素敵なお庭~!
憧れます♪
チポちゃんの手前にうっすら写っているのは、
すずらんでしょうか。。

私も、いつか、こんなガーデン、持ちたいです♪
Commented by milk--love at 2016-05-09 14:12
こんにちは(^-^*)/
イングリッシュブルーベルって、
綺麗なお花ですね~
そして、そして、お庭がお花で
いっぱいですね~
凄く素敵なイングリシュガーデン♪
チポちゃんも、すっかり自分のお気に入り
の場所を見つけたみたいですね(*^-^*)


Commented by pikorin77jp at 2016-05-09 14:49
とってもいい感じのお庭。お家の中から撮ったお庭の写真
とくに素敵ですね。
チポちゃんはすっかりお庭のとりこになっていますね^^
チポちゃんの写真のお顔も満足そうで 可愛くて可愛くて。
Commented by hiipopo at 2016-05-09 16:56
すてきな庭ですねぇ♫
イングリッシュブルーベル♫出会ったら迎えたいわ。
チポちゃんもお気に入りだね。

仙台空港の菜の花も素敵だねぇ♫
Commented by chikogenki52 at 2016-05-09 20:41
イングリッシュブルーって プシキニアがもっとくるんってした感じ?
どちらも 可愛いお花ね~
素敵なイングリッシュガーデンだわ♡
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-09 22:08 x
ちぽちゃん、ほんと、子ギツネに! (笑)
すっかりお庭を満喫しちゃってますよね~
ぬかりない点検!
アルソックさんも、顔負けのような・・
あ、そうなるとお給料が発生しますかね! あは!

小岩井では、ちぽちゃんお肉も食べたんですね~♪
次に訪れた時は、ニコピンのように、ルンルン歩きだすかもしれませんね~!
なんだか楽しみです (´ω`*)

↓飛行機のお腹をみてると・・
BBちゃんのお腹に似てるような♪ うふふ♪
Commented by akko at 2016-05-09 22:54 x
うちのプランターに毎年咲く可愛い青い花があるの。
この前まで咲いていて、「毎年咲いてくれるけど、何だったかな~?」って思ってたの。
分かった!ブルーベルです!\(^o^)/
こんな風にクッキリとしたラインはなかったけど、同じ花、同じ葉っぱ!
ほったらかしで肥料もあげてないのに毎年3本くらい咲きます✿

私の母は足を骨折したにも関わらず元気いっぱいです(;^ω^)
Commented by pecopecopekico at 2016-05-10 06:35
仙台空港の周辺は津波を思い出させる重い空気が流れているなぁ・・と感じたけど、こんな明るい場所もあったんですね。復興を願って植えられたのかな??
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:25
*SILK-DRESSさん*
もうひと雨ごとにウッソウとしてきています(笑)。
もう少ししたら薔薇も咲くので、
そうしたら華やか~~になるかなー。
スズランもちょうど今咲いています。
撮影スミなので(笑)、明日あたり記事にしますね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:27
*milk--loveさん*
たくさん咲いている白いのはカモミールなんですが、
これは毎年こぼれ種で勝手に咲いてくれているんですよ。 ^^
「イングリッシュガーデン」なんて感じではなく~(笑)、
もう「勝手気ままなナチュラルガーデン」て感じです(笑)。。
今日は雨で、チポは庭に出れず退屈そうで~~~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:30
*pikoさん*
春が来て、
暖かくなったら、
あっという間にうっそうとしてきて、ジャングル化です(笑)。
もう少ししたら薔薇も咲くので、もうちょっと華やかになりますよ~♪
チポ、庭に出るとあちこち小走りで移動しては遊んでます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:32
*hiipopoさん*
イングリッシュブルーベル、
もう覚えてないんですが(笑)、球根だったような???
花期はそれほど長くないし、
切り花にもあまり向かないように思いますが、
丈夫なお花だとは思います。
ご近所だったら一株ね~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:34
*chikoさん*
あ~、たしかにちょっと似てはいるけれど・・・
プシキニアはとっても小さいし、
イングリッシュブルーベルはそれよりもずっと大きく、
背丈はチューリップくらいはあるかな~。
「イングリッシュガーデン」なんて感じじゃないですよー(笑)、
「てきとう気ままなナチュラルガーデン」って事で~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:38
*キャバらぶ~チャン*
点検に抜かりないチポだけど(笑)、
でも家の前を誰かが通っても吠えないし、
庭にいる小さな虫たちには温かい眼差しを送るチポなのである~◎ ^^

飛行機を見た後、
「B.Bが飛行機みたいに大きかったら怖いよね」という会話をしました(笑)。
飛行機って、鳥の体形をマネて作ってありますよね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:41
*akkoさん*
たぶん球根なのかな~???と思うんだけど、
肥料あげると、けっこうガシッとなりますよ~~(笑)。

お母さま、元気いっぱいとのことで何よりです。
足の方は、まだリハビリ中でしょうか?
でも、動かす事で完治も早くなりそうですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-10 09:43
*pekicoさん*
私たちも今年はじめて行った場所なので、
いつからこうなっていたのか・・・とか、
毎年春は菜の花畑が広がるのか・・・とか、
まったく分からず~~~です。 ^^;
飛行場の海側なんですよ。
そして、けっこう撮影隊が来てました~@@。。
Commented by a24 at 2017-04-25 10:57 x
スパニッシュブルーベルですね
Commented by funfunniconico at 2017-04-25 11:50
*a24さん*
そうですか、
ありがとうございます。
by funfunniconico | 2016-05-09 11:43 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(18)