(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】



今朝は、まるで青嵐のような風雨でした。

コチラのGW、今年はあまり天気に恵まれていないようで、
一日おきくらいに雨が降っているような気がします。



(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11181008.jpg


この藤は、
昨日の記事で紹介したポタニカルガーデンで。




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11181201.jpg


ポタニカルガーデンの青いベンチの上にいたチポ、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11181652.jpg


実は、トイレに行った私を待っていたのでした。


この後、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11181986.jpg


チェリーちゃんと会って、


(チェリーちゃんとは、ニコも何回も会ってるんです。 ^^)





(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11182158.jpg


満開の八重桜の下を散歩して、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11182475.jpg


ちょっとモデルしてみたチポ。


^^


それから、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11182885.jpg


たくさんのツツジのトンネルの下を




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11183191.jpg


くぐり抜けるように




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11183436.jpg


歩きました。




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11183696.jpg


ツツジのトンネルを出て、ちょっと休憩。




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11183867.jpg


ちょっと暑くなったけど、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11184565.jpg


チポの揃えたアンヨがかわいい? ^^



そして、



いよいよ、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11184839.jpg


チポ、
犬生初のソフトクリーム♪


ニコのようにガツガツは食べないものの、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11185152.jpg


かなり気に入ったようでした(笑)◎




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11185481.jpg


この広場の右下くらいにソフトクリーム屋さんがあるのです。




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11185859.jpg


近場なのでお昼ころには帰宅しましたけど、楽しかったです♪




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11190062.jpg




ここ、ポタニカルガーデンをとっても愛していたのが、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11190385.jpg


ニコでして、

(これは2013年5月3日のポタニカルガーデンでのニコだけど、)


もう車を降りた時から来る度に興奮気味で、




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11190611.jpg


ソフトクリームの事ばかりを考えていたニコ(笑)。




(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11190805.jpg


はらねっ(笑)!


食べ方もかなり豪快だったけど、

そういえば、ニコが初めてソフトクリームを食べたのもココ(ポタニカルガーデン)で、
その日以来、ソフトクリームが大好きになったニコは、
ココに来ればソフトクリームを思い出し、
大ハッスルしたのでした。



(あのコも愛した)ポタニカルガーデン♪ 【番外編】_c0145250_11191157.jpg


これは2011年(5月9日)のポタニカルガーデンでのニコ。

尻尾ふりふり~~~で、
「早く歩いてよ!」とばかりに振り返りながら、
目指すはソフトクリーム屋さんでした(笑)♪




あらっ、

もしかしてチポもこうなるかしら~???










Commented by pikorin77jp at 2016-05-04 14:31
同じ公園にニコちゃんもきていたのですね。
ベンチの色が少し違うのは塗りかえられたのかな?
チポちゃんのモデルポーズも可愛いし ニコちゃんも 何をしても絵になる。 可愛いし 写真の腕が素晴らしいですものね。
Commented by オーちゃんmama at 2016-05-04 16:49 x
あはは~(^○^)
絶対にチポたんもニコピンと同じにソフトクリームの虜になると思う!!
青いベンチ塗替えたんやね~。。新品みたい!
だっこされた腕の中で笑ってるチポたんの可愛いこと。うふふ(*^_^*)
ニコピンは食いしん坊だったよね~。。。あっグルメだったの方がよか?
ソフトクリームを見つめるあのお顔。。。
オーリー王子とまったく同じでつ(笑)
Commented by akko at 2016-05-04 16:57 x
最近、コメントを書いても、不具合と表示され送れない!
今度こそとやってみて、送れたらコメントするね。
Commented by akko at 2016-05-04 17:01 x
やっと送れたわー。^^

何度見てもポタニカルガーデン、ステキなところですね!
たくさんの花花花・・・。
ツツジ山がとってもキレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チポちゃん、初のソフトクリームの味はどうだったかな?
ニコちゃんみたいになるのかな~(笑)
Commented by funfunniconico at 2016-05-04 20:03
*pikoさん*
ニコも、小さい時から何度も来ていたんですよ~。
はじめて来た時のソフトクリームの味にドップリ魅了されちゃって、
ニコの犬生で1番を争うくらい(おそらく)ソフトクリームが大好きでした◎ ^^
ベンチは塗り替えたんですね。
青くなる前は、茶色だったみたいです。
Commented by funfunniconico at 2016-05-04 20:10
*オーちゃんmamaさん*
チポね、
去年家に来たころは、ぜんぜん食いしん坊じゃなかったんですよ。
shopではドッグフードしか与えていなかったとの事で、
食べるという事に、あまり楽しみを見出していないようなチポだったの。
それが最近は、なかなかの食いしん坊ぶりになりました(笑)◎

ニコは、(もらえるものなら・笑)なんでも大好きだったので・・
グルメというよりは、ただのすっご~~~~い食いしん坊です(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-04 20:15
*akkoさん*
えっ@@!!?
そうだったんですか~?
どうしてでしょう???
そんな中、コメントをくださってありがとうございます!

ニコは笑えるくらいに食いしん坊だったけど、
チポがニコほどになるかどうかは、まだまだ分からない(笑)。。
でもね、あまり「食」に感心がなかったコ(チポ)が、
けっこうな食いしん坊になってきた事は確かですっ(笑)!
ただ、小さいだけに肥満には注意しないとねーっ(笑)。。。
Commented at 2016-05-04 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-05 10:17 x
うっふっふ~♪
ちぽちゃんも、デビューしましたか! (笑)
ニコお姉ちゃんが大好きなソフトクリームを♪♪

ニコピンのしっぽフリフリの写真が、
もう全身に喜びが溢れてて♡♡

ちぽちゃんも、是非、食いしん坊になって欲しいですね~♪
生きることって、食べることですもん♪
食べること大好きだと、犬生の喜びが全然違うんじゃないかな~◎◎

Commented by funfunniconico at 2016-05-05 20:55
*鍵コメさん*
お返事遅くなり申し訳ありません。
お母さまの、あの可愛いニャンコさんがそうだったのですか~。
ご冥福をお祈り申し上げます。
我が家の場合は、
キャバもファンキ~も、姉のワンコ(いっちゃん)も、
個別に焼いてもらい、
みんな一緒に同じ(私たち家族の)墓地に眠っていまして、
ニコも本日、みんなと合流しました。
なので、すみません、適切なアドバイスはできないかなー。
Commented by funfunniconico at 2016-05-05 20:57
*キャバらぶ~ちゃん*
チポはね、
ちょっとためらいがちにそーっと舐めてみて、
「♪!?」て感じの顔をし、
それからはペロンペロンと嬉しそうにやっていましたよ~◎ ^^

そうですよねっ!
私も食べること大好きですし、
ワンコも食いしん坊くらいな方がかわいいよねっ。 ^^
Commented by pecopecopekico at 2016-05-06 06:08
素敵な場所だね。
チポちゃんはお初だったんだぁ~ソフト。
ニコちゃんはマジ喜び方が半端なかったよねwww
Commented by chikogenki52 at 2016-05-07 00:28
きゃー
チポちゃん! ソフトクリームデビューしたのねー(o^^o)
きっと ニコちゃんみたいに、ここに来ただけでハッスルしちゃうよー!

最近 中年太りが加速してきた私は、
ドライブ途中のソフトクリームは我慢したよーσ(^_^;)
Commented at 2016-05-07 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-05-07 14:33
*chikoさん*
次は秋にココに来ると思うんだけど、
「ソフトクリーム♪」って思い出すかどうか~???
昨日もチポを連れて出かけたんだけど、
ニコに比べると、やっぱりそんなに食いしん坊ではないのよねー。
私も昨日はソフトクリーム我慢した~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-05-07 14:36
*鍵コメ0507さん*
丁寧に対応してくれる所が見つかって本当によかったです。
何もお力になれず、
申し訳ありませんでした。

子育ての方は、その後いかがですか?
素敵なセンスをまた少しずつ紹介してくださいね♪ ^^
by funfunniconico | 2016-05-04 11:44 | お出かけ | Comments(16)