SAKURA*2016 その11(また会いたい桜*)




 、




c0145250_09260870.jpg


圧倒的でした。




c0145250_09261468.jpg


桜、
青空、
清らかな川の流れ、

緑の土手も、

何もかもが美しく輝いていました。




c0145250_09262367.jpg


(たぶん)浅く穏やかな川の流れは、

この近所に住んでいたら、
チポと水遊びに通いたいほど。 ^^

実際に水遊びしている子供たちもいて、
とても和やかな風景でした。




c0145250_09262525.jpg


先ずは、土手沿いに上流を目指して歩きました♪




c0145250_09262881.jpg





c0145250_09263581.jpg





c0145250_09263807.jpg


土手では、
お花見を楽しむ家族がお弁当を食べていたり、

ワイングラス持参で白ワインを飲んでいるカップルもいたり、

ワンコもたくさん歩いていましたよ。




c0145250_09264183.jpg





c0145250_09264379.jpg





c0145250_09264680.jpg


上流の桜並木の終点まで行ったら、




c0145250_09265462.jpg


今度は反対側を下流に向かって歩きました♪




c0145250_09265874.jpg





c0145250_09270176.jpg


夜にはライトアップされるみたいで、
夜桜もさぞや素敵だろうな~と思いました。

できるなら、
1泊して夜桜も楽しみたいほどでした。


次に来る時は、
せめてお弁当くらいは持って来たいかな~。




c0145250_09270455.jpg



この記事(→)の後に寄ったのがこちらの桜でした。





ー福島にてー







この↓でB.B水浴びしています♪









お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25563863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-05-01 16:56 x
圧巻ですね~!
桜と、川と、青空と、奥に見える山。
なんだか観光地のような美しさです~♪
私の住む西宮市には夙川の桜が有名なんですが、
川のすぐ横にマンションだのビルだの駅だの・・・
しかも花見の時期の人の多さと言ったら、歩くのにやっとなほどでして・・・

川の浅いので、ほんと、水遊びにはもってこいですね~
(´ω`*)
桜が終わっても、夏にはまたお出かけしたいですね~◎

Bちゃんのモヒカン、イケてますよ♥
Commented by nekobokkokoubou at 2016-05-01 17:11
本当にすてきなところですね。きゃふぁにこさんちは、名所中の名所をがっちり押さえてるのかしら?しかもごみごみしてないし、自然がいっぱい♫チポちゃんも気持ちよさそうですね♫
やっぱり、写真がさらに上手なんだろうなぁ♫
Commented by meecharlie at 2016-05-01 22:48
川が流れているのが、すごくいいですね。
お水もとっても綺麗で
いい場所ですね~~♡
下から3枚目、ちぽちゃんときゃふぁにこさん写ってるような
^^
どれも素敵なお写真ですが、下から4枚目が特に好きです。
ちぽちゃんはきゃふぁにこさんの前側にいるのかな~~^^
Commented by milk--love at 2016-05-01 23:32
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~凄く綺麗なところですね。
小川の美しいせせらぎ、綺麗なさくら
青空穏やかな春の日を満喫されましたね。
私も一緒に散歩させて頂きましたよ~(^^
露店などが出ていないようですが、
それがまたいいですね。

Commented by chikogenki52 at 2016-05-02 07:28
↓びしょびしょで飛び立つ姿すごいわ~
うまい事モヒカンになっててかっこいいね~(o^―^o)

若い人たち ビールよりワインのほうがいい人も多くなってるのかな~?
福岡でもワインを楽しんでる方よくみかけましたよ~
下戸な私は いいな~と思うばかり・・・
お弁当持参・・・出かける前に疲れちゃう、私・・・( ̄ー ̄)

青空のもとの 川のせせらぎと 満開の桜うつくしいね~
 
Commented by funfunniconico at 2016-05-02 10:20
*キャバらぶ~チャン*
スゴク素敵な場所でした。
桜がちょうど満開になっていたので、もっと混雑してるかな~~と思ったら、
それほどでもなく、トイレも少し並べば入れました~(笑)◎

夏の水遊びにもいい感じの場所なんだけど、
高速に乗って行かないといけないので、
次回はまた春の桜の頃かな~♪
Commented by funfunniconico at 2016-05-02 10:22
*nekobokkoさん*
この場所は私たちも初めてだったんです。
でも、すごくステキな場所で大満足でした~◎ ^^
人はけっこういたし、
駐車場に入るためにちょっと渋滞もしていたけれど、
都会に比べればぜんぜんですよねっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-02 10:25
*meeさん*
ほんといい場所でした。 ^^
この時は父ちゃんも一緒だったので、撮影は父ちゃんの方だったんですよー。
なので私とチポが時々写ってますね(笑)。
下から3枚目の写真は、子供たちがチポを撮影したいと言ったんですが、
声をかけてもらって喜んだチポがちっともジッとしていないので、
私があんな風にちょっと抱き上げたんですよ~(笑)。。
下から4は、う~ん、たぶん前にいたんですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-02 10:27
*milk--loveさん*
私たちも初めて行ったんですが、
すごくステキな場所でしたよー。
できれば夜桜も楽しみたかったな~♪
露天は、広場みたいな所にだけ数件出ていましたよ。
焼きそばにちょっとそそられたんですが(笑)、並んでいたので止めました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-05-02 10:30
*chikoさん*
B.Bは濡れたまま平気で飛び立つから、
あたり一面水滴が飛ぶんです~。
カメラのレンズにも水滴~~(笑)。。

ビールよりもワインの方がオシャレに見えるからかしら???
泊りがけで(夜桜まで)楽しみたい桜でした◎ ^^
by funfunniconico | 2016-05-01 09:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)