「ここからちゃんと見てるからね!」 (庭にて) &・・

c0145250_09551689.jpg


今日は雨。

明日まで降り続くらしく、
チポの庭活動や散歩もお休みだけど、




c0145250_09552154.jpg


数日前に庭で撮った

(天気のよい日は毎日一緒に庭に出るので、紹介できていない写真を日々量産中~~。^^;)




c0145250_09552485.jpg


チポの写真。 ^^


これは足元に呼び寄せて撮ったチポだけど、




c0145250_09552784.jpg


このチポや、




c0145250_09552956.jpg


このチポは、




c0145250_09553324.jpg


例の(→・笑)、お気に入りの場所にいるチポ。


最近のチポ、
寛いでいる時は、
必ず左の耳(向かって右)が垂れている~(笑)。。




c0145250_09553891.jpg


お気に入りの場所から、




c0145250_09554179.jpg


飛び出して来たチポ♪



でも、




c0145250_09554482.jpg


そのままマッタリしている事も多くて、




c0145250_09554820.jpg


なんなんでしょう(笑)、

露天風呂にでも浸かっているような気分でしょうか~(笑)???




c0145250_09555189.jpg


「チポちゃ~ん、どこに行ったの~?」

「ボクの事、ちゃんと見てる~?」B.B




c0145250_09555611.jpg


「大丈夫、ここからちゃんと見てるからね!」Chipo*



c0145250_09560025.gif


「ならいいけどっ。」B.B




c0145250_09564169.jpg






c0145250_09564771.jpg


眩しかったのかな? ^^











c0145250_09565040.jpg


思いがけず2便目が届いた@@! (1便→


今年は片方の山が荒れちゃったと聞いていたし、
熊本の大震災もあり、

だから本当に思いがけずだった2便目の筍は、
先ずはやっぱり刺身でしょう♪


筍第2便には、
ニコ天使1年のお手紙があり、

あ~、食いしん坊なニコに替わり、
同じく食いしん坊な私に今年の筍をもう1回届けてくれたのね~と思いました。

オーチャンmamaさんいつもありがとうございます056.gif

たくさん作ってくれたシールは、もったいなくてなかなか使えませんが~、、、 ^^




そして、




c0145250_09565363.jpg


先っぽの一番美味しいところを焼きながら、

ちょっと醤油も塗ったりして~~♪




c0145250_09565589.jpg


今回の筍ご飯には、干し椎茸とワラビも入れてみました♪




c0145250_09565867.jpg


あらっ、


なんか気づいちゃった?


青い器が多い我が家の食卓だからと、

ほんの思いつき(笑)で、
ランチョンマットの代わりに風呂敷使ってみたんだけど(笑)、、、


やっぱり風呂敷感が出てますねー(笑)。。。



この食卓の翌朝、父ちゃんは旅(出張だけど)に出たのでした~◎




c0145250_09570294.jpg


056.gifひとりでニコの数年間の今日を廻っていて見つけた2012年のニコ056.gif


^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25554584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2016-04-28 11:02
チポちゃん、ますますモデルさんも上手になってきて、
そしてAFの音にも反応するなんて・・・笑
ニコちゃんの事を思い浮かべます^^
チポちゃんもBBさんも、お庭がきもちのいい季節ですね♡
Commented by pikorin77jp at 2016-04-28 11:14
こんんちは。こちらも 今日はずっと雨です。
どの写真もとっても素敵”BBちゃんのブランコの動く写真も
とっても可愛いです!
それになんといっても 器の素晴らしいこと!
風呂敷もよくあってます。センスいいな~~~!!!
Commented by milk--love at 2016-04-28 11:55
こんにちは(#^.^#)
チポちゃんとBBちゃんの会話が
かわいいですね~
ほんとにこんな会話をしてそうです(^^♪

筍づくし、メチャおいしそう~
刺身に、焼き筍に、色々入ってる筍ごはん
たまりませんね~
お店みた~い(((o(*゚▽゚*)o)))
風呂敷のランチョンマットも、今日の
ごはんによくあっていると思います。
ナイスなアイデア~(*^^)v
Commented at 2016-04-28 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecopecopekico at 2016-04-28 19:35
さすがお料理上手!
筍は美味しいよね~。ワタシも大好き。
チポちゃん片耳たれてるのもカワイイよ♡
Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-28 23:42 x
うふふ~♪
3枚目の、足元にお座りしてるちぽちゃん。
お目目の中に、カメラ構えてるママがうつってますね~♡

リュウノヒゲで寛いでるお嬢さん、
マイナスイオンたっぷりの『森林浴』♪
私も一緒にまったりしてみたいけど、
私が乗ったら草花が悲鳴あげちゃうか・・ (笑)

風呂敷感、ぜんぜんないですよ!
私は素敵だと思います~ ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 12:00
*meeさん*
そうなんですよね~、
育てる親が一緒だからか、なんだか色んな所似て来た気がする~~(笑)。。

昨日は一日中ザーザー雨降りで、
今日は晴天なものの風強し!
世間はGWだけど、
父ちゃん出張中だし、家でいつものようにのんびりです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 12:03
*pikoさん*
昨日はザーザー降りの一日でした。
でも今日は晴天。
風が強いですけど。
B.Bのブランコに気づいてくださったんですね?
写真はアニメにしたんですが、
B.Bに声をかけると、あんな風にブランコを動かしてみせたりするんですよ~。 ^^

あはは、風呂敷でも大丈夫~???
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 12:06
*milk--loveさん*
本当にね、チポが沈んでいる(?)所から
真っ直ぐにB.Bが見えるんですよ~。 ^^

風呂敷を敷きたくなったのは~、
敷いてるものがぜんぜん違うんだけど、
milk--loveさんの日曜日のブランチで、水色のギンガムチェックの敷いてたでしょー?
あの記事を拝見して、私も何か敷いてみたくなったんだけど・・・
風呂敷になっちゃったという、、、 ^^;;;
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 12:07
*鍵コメさん*
こちらも今日は晴天ですが、少々風強し。
楽しんでますか? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 12:10
*pekicoさん*
いやいや、筍が美味しいから何も手の込んだ事はしていないのであります~~(笑)。
そうそう、父ちゃん出張中~、夜ゴハンに野菜が足りなくて・・
頂いたお出汁で新人参をそのまま煮てみたの。
軽く味を整え、オリーブオイルをちょっと垂らしただけですっご~~~く美味しかった!
なので、今夜もリピしま~す◎ ^^ ゴチソウサマサマ~♪

片耳たれが普通になったような~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-29 12:13
*キャバらぶ~チャン*
あはは、
私の事も見つけてくれたのね~。 ^^
こういうの、ニコと同じだよねっ(笑)。。

大丈夫だよー!
リュウノヒゲは本当に強くて、
私いつも平気で踏んでるけど、ぜんぜんどうって事ない感じです。
昨日は降り過ぎだろ~~ってくらいに降ったので、
チポの庭活動、昨日に続き今日もまだ~。
by funfunniconico | 2016-04-28 10:40 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)