春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)

春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09395685.jpg


この記事(→)と、
この記事(→)のつづきで、

4月9日にチポとフタリで散歩した話のつづきです。


この日は、いいお天気で、




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09400018.jpg


チポ、たんぽぽ畑でたたずんでみる。 




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09400318.jpg


「たんぽぽって何だろう??」なチポかな。

^^




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09400530.jpg




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09400938.jpg


椿の花も満開で、




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09401255.jpg


散った椿も美しかった。




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09401588.jpg


「春って楽しい~~~♪」なチポだけど、




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09401892.jpg


あれっ(笑)!?




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09402070.jpg


顏に虫だったのかな(笑)???




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09402463.jpg


青い空に
白い木蓮の花も、

とても美しかった。




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09402737.jpg


手が届く場所に咲いていた木蓮の花。



そして、


チポも、


かつてのニコみたいに(→)、




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09403240.jpg


ムスカリ畑に立ってみたのでした。




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09403499.jpg




春散歩♪ (たんぽぽ畑からムスカリ畑へ)_c0145250_09403634.jpg







この↓でB.B水浴び中♪










Commented by milk--love at 2016-04-22 12:43
こんにちは(#^.^#)
菜の花も椿も、みんな綺麗ですね~
椿は地面に散ってからも、地に花を咲かせているみたいで
2度楽しめる感じですよね。
モクレンの白と青空も清々しくていい感じ。
今日のチポちゃん、色んな表情をしてますね~
ちょっと白目が見えるチポちゃんのお写真で
目がロックしました~(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しすぎたんですか~~~
最後のお写真もいいですね~
微笑んでるみたいです(*^^)v
Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-22 15:00 x
ちぽちゃんと一緒だと、
たんぽぽも、ムスカリも、大きく見えますね~! (笑)

「春ってたのし~♪」なちぽちゃんの左のお口についてるの、
虫だったんですかね!? (笑)
ごしごし~っとしたら、取れたかな??

見事な木蓮です~!
我が家の木蓮は花が散って1か月は経ってしまいましたが・・
鉢植えの割には 頑張って咲いてくれるので嬉しいです☆
Commented by pikorin77jp at 2016-04-22 17:15
最後の写真 チポちゃん 笑ってる~~~~^^
お父ちゃんさんもお母さんも どちらもお写真 とっても素敵! ほれぼれする写真ばかり。。。 今日は 私も一人でドライブしてきました。写真も撮ってみたけど 超 下手くそ~~~^^
Commented by chikogenki52 at 2016-04-23 07:27
おっはよ~!

↓B君 スイカの種のようなお目目もかわいいし
水浴び後の まだ濡れた頭もかっこいいよ!
↓↓お庭でも お目目ぱちくりでまぶしくないんだね~(^▽^)
コロコロ転げまわるチポちゃんを首をかしげて覗いてる姿は 「何やってんだろ~?」って気持ちが表れてるもんね~ ふふふ(⌒∇⌒)

ムスカリ畑で ニコちゃんのように立つチポちゃん 最後はニコ~っ♡
きゃふぁにこさんが 下からカメラを構えてるところを想像して 私もニコッってしちゃった~
空が青くて気持ちよいね~♡
Commented by peakhunter_m at 2016-04-23 07:38
ゾラパパです。

白目がちのチポちゃん、最高です!!(笑)
Commented by メイクル♪ at 2016-04-23 11:19 x
ムスカリもたくさんさいていると、なかなか見ごたえがありますね~
チポちゃんは、ぷちっとしませんか??

楽しそうに探検するチポちゃん
夢中になって変顔になっても
それはそれで、また、かわいい~です(≧▽≦)
Commented by pecopecopekico at 2016-04-23 12:32
こんにちは!
ニコちゃんが恋しい~(^。^)
近くだったら、もう来ないでって言われるくらい遊びに行くのになぁ~www
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:10
*milk--loveさん*
椿ね~、
花のまんまボトッて落ちちゃうから縁起が悪い花に例える事もあるみたいですが・・
私は、ボトッと落ちた花も美しいな~~~って思います。 ^^
チポの白目の顔のは(笑)、たぶん虫がチポに不意打ちしたんですよー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:13
*キャバらぶ~チャン*
あはは、
言われてみればたしかに、たんぽぽもムスカリも大きく見えるかもっ(笑)。。

虫は、たぶん画像の中にはいないと思うんですよー。
この後は平気な顔のチポだったから、一瞬だったのかな(笑)??
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:15
*pikoさん*
pikoさん、お一人でドライブなさったんですか~?
どんな所に行って来られたのでしょう?
pikoさんの所にオジャマするのが楽しみです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:18
*chikoさん*
B.Bはね、日光ダイスキオトコなんです(笑)。
暑くないかな~~~と思って半日陰にしておいても、
必ず日光ガンガンの方にいるタイプ(笑)。
だからガングロ~(笑)!???

あはは、
そうそう、
下から私、はいつくばってチポを写してました~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:19
*ゾラパパさん*
たぶん、
やっぱり、
虫ですよね(笑)?
虫の不意打ちにあったチポの、あんな顔でした~~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:22
*メイクルさん*
ムスカリを「ぷちっ」てしていたのは、
幼き日のニコです。 ^^
チポは、そういう事は今のところしませんよー。

チポの突然の変顔(笑)は、
たぶん虫のせいかな~~~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 20:24
*pekicoさん*
少しは落ち着いて来ましたか?
脱走劇を起こしたチャチャは、
しばらくは反省の態度をしていたものの、
怪我も治り、落ち着きも取り戻してきたので、屋内での一般公開もはじまった様です。
Commented by akko at 2016-04-23 20:29 x
チポちゃんには まだまだ初めてのものがいっぱいだから
?と楽しい!の連続でしょうね。^^
まぶしい顔かな?笑ってるみた~い(≧▽≦)

水浴び後の姿はちょっと笑えるくらいひょうきんな姿になるインコ(;^ω^)
ワンコもかな~。
脇を広げて乾かす姿が可愛いね~。^^

私も今日の夕食に筍とわかめの炊き合わせを食べました!
今日と明日はお祭りで、栗の入ったおこわも食べたよ。
どちらも実家の母の手作りです。^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-23 21:28
*akkoさん*
そちら、お祭りなんですか?
akkoさんもお祭りを楽しまれましたか?
栗の入ったおこわ、
美味しそうっ!
お母さま、もうすっかりよくなられましたか??
Commented by hiipopo at 2016-04-24 11:52
今日は、ニコちゃんが天使になって1年の日だったんですね。たくさんのきれいなお花が咲いて、ニコちゃんもうれしかったですね。
私がここへ来させてもらってまだ、1年は経ってないけど、ニコちゃんは、すっかり私の中では、お友達です。ずっとずっと心の中で生きていますよ。これからも、かわいいチポちゃんと天使になったニコちゃんの事お話ししてね(*^。^*)ありがとう♫
Commented by funfunniconico at 2016-04-25 15:33
*hiipopoさん*
お返事遅くなってすみません。
ニコは23日の早朝というか、AM3:00頃の事でした。
出張の多い父ちゃんもいる日で、深い深い眠りに落ちるように旅立っていきました。
こちらこそ、優しいコメントをありがとうございます。
by funfunniconico | 2016-04-22 09:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(18)