SAKURA*2016 その6(松音寺の桜と、)

c0145250_11043966.jpg


4月13日、

お寺に咲く桜を巡りながら散歩をしました。




c0145250_11044247.jpg


もう散りはじめている桜もありましたが、




c0145250_11044596.jpg




c0145250_11044898.jpg


枝垂れ桜はちょうど満開でした。




c0145250_11045208.jpg





c0145250_11045585.jpg





c0145250_11045998.jpg





c0145250_11050212.jpg


桜の向こうでお地蔵さまもほほ笑んでいましたよ。




c0145250_11050571.jpg


もみじの新芽も美しかったです。




c0145250_11050777.jpg





c0145250_11051070.jpg


松音寺、

桜の頃になるといつも訪れたくなる場所です。




c0145250_11051424.jpg


松音寺を出た時に、
ふたりの女性とすれ違いました。

犬好きというのは、すれ違った瞬間に微笑んでくれるから
だいたいすぐに分かるものですが、

そのおふたり(親子でしたが)、




c0145250_11051730.jpg


私たちがこちらの(別の)お寺から出て来るのを待っていて、声をかけてくれました。

チポを触らせてほしいと言う。

去年3月23日に愛犬を亡くしたのだと。


もちろんOKです。
チポも人見知りしませんし、
むしろ人が大好きですから。

それに私も、愛犬を亡くす哀しみはよくよく知っているつもりですから。


おふたりは、チポを代わる代わるに撫でて、とても喜んでくださいました。


その後別れて、

私たちはまた桜を愛でながらお寺巡りを続け、


公園まで来たら、



c0145250_11052097.jpg


また先ほどのおふたりに偶然お会いしたのです。


今度はチポのリードを握らせてほしいと言う。

娘さん(私より10くらい若いかな~)の方が、チポのリードを持ってこの公園を走りながら一周。

チポも、ちゃんとその方のお顔を時々見上げながら一緒に走り、
そのことを
とてもとても喜んでくださいました。


でも、
チポのこと、

最後まで男のコだと思っていたようですが(笑)。。




c0145250_11060031.jpg


そしてですね、

この後、またまたこのおふたりに偶然お会いしたのです。 ^^



この後もう1つ記事をUPするので、
こちらのコメント欄は閉じさせていただきます。









お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25518773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-04-16 11:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback