Chipo*の昆虫観察? ^^

c0145250_10020615.jpg


今日は庭からです。




c0145250_10020922.jpg


庭が大好きになっちゃったチポ、


もうほとんど家の中では排泄しなくなっちゃった~~~~。。。 ^^;
悪天候の日や、
夜や、
体調が悪い時の事などを考えて、
家の中でも外でも両方できるよう育てたつもりだったのに、

なぜか、
今年の春からは「外派!」になっちゃった感じです。 ^^;;




c0145250_10021284.jpg


チポ、何かを観察中。




c0145250_10021560.jpg


とっても小さい蜂を見つけたようなんです♪




c0145250_10021808.jpg


「飛んでっちゃった~」Chipo*




c0145250_10022167.jpg


「どこ行ったかな~」Chipo*




c0145250_10022486.jpg


「いたいた」Chipo*




c0145250_10022715.jpg


ジーーーッ、




c0145250_10022954.jpg


ジーーーッ、、、




c0145250_10023297.jpg




c0145250_10023560.jpg


小さいハッチは、
蜜を吸うのに忙しくて、
チポと遊んでなんかいられませんよー(笑)。。




c0145250_10023886.jpg




c0145250_10024303.jpg


「あなたはダ~レ?」Chipo*






056.gif

056.gif

056.gif






c0145250_10024621.jpg


2008年の今日(4月15日)は、
ニコと「一目千本桜」と呼ばれている白石川堤と船岡城址へ♪

お天気もよく、桜も美しかったんですが・・・
なんと7キロも歩き、
しばらくここの桜はいいかな~~~という気分になったのでした(笑)。

そういえば、この日以来行ってません(笑)。。


この頃はまだコンデジでした~。


さくら♪さくら~♪♪
さくら♪さくら~♪♪ その2




c0145250_10025017.jpg


2011年の今日(4月15日)のニコ。


やっと桜が咲いて、

でもこの頃はまだ地震(東日本大震災)の不安が続いていて、
出かけるにも常に万が一の場合に避難できる場所を考えて行動していた頃。

それでも桜は美しく、

ちょっと疲れていた心を励ましてくれました。


桜を見た後、




c0145250_10025260.jpg


モカモアコーヒーさんに行き、




c0145250_10025529.jpg


モカ店長と2ショットのニコ。 ^^




c0145250_10025922.jpg


オクレちゃんにも会いに行きました。 ^^


桜咲く。
ステキな店長に会いに行こう♪
優しい時間。 【副題→ニコピンのイケメンめぐり♪】




昨夜、熊本でも大きな地震がありましたね。
激しい揺れ、
何度も繰り返される余震、
どんなにか怖い思いをしている事でしょう。

自然のこととはいえ、
揺れが早く落ち着き、
これ以上被害が拡大しないよう願っています。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25515784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-15 10:40
いつもですが 可愛い!! チポちゃん 童話や絵本にでてるく ワンコみたいです。好奇心旺盛で お顔の表情が てても豊です。
Commented by milk--love at 2016-04-15 13:31
こんにちは(#^.^#)
チポちゃん、外派 デビューですね~
私もブログを初めてから 外派 になりました~
だからチポちゃんとおんなんじです(^ω^)

ハチを追いかけている流し目がいいですね~(^^
外にいると色んな発見があって楽しいよねっ
チポちゃ~ん♪
Commented by pecopecopekico at 2016-04-15 15:57
これハナアブかな!?なんだかチポちゃんならパクリと食べちゃいそうだなぁ~www

千本桜の写真イイネ!ここは日本一って言われてるんだね、ほんと素敵な景色だった~。ワタシは駆け足で通ったから、城址にも行かず(ロープウェイがあるなら行けば良かったなぁ・・)今頃後悔(^_^.)
Commented at 2016-04-15 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikogenki52 at 2016-04-15 19:02
こんにちは~♪

お外が気持ち良い季節になったんですね~
それでも 今日 こちらの最低気温9度が そちらの最高気温だっただけど、チポちゃんのお庭は温かく見えるね (^▽^)/
ハチさんも嬉しそう
うちのビオラにも似たハチさんが来てたけど カメラに収められなかったよ~( ̄ー ̄)

地震は突然襲ってくるから怖いです・・・
papaちゃんはエレベーター関係の仕事をしているので
昨夜からトンボ帰りで仕事に戻り徹夜です・・・
今はただ これ以上の災害に繋がらないことを願うばかりです。
Commented by funfunniconico at 2016-04-15 20:21
*pikoさん*
「童話や絵本にでてくるワンコ」ですか~(笑)?
たしかに無邪気で楽しいコです。
そしてね、
生後6ヶ月までshopに残っていた割に、
人も好きだし、けっこう色んな方に好かれるんですよ~◎ ^^
父ちゃんと、「チポを迎えてよかったね」と言っています。
Commented by funfunniconico at 2016-04-15 20:23
*milk--loveさん*
milkさんの「外派」は、ブログ初めてからなんですか~?
そのおかげで、たくさんのステキな景色を見せていただけて
嬉しい限りです◎ ^^

私、小さなハチかと思っていたんですが・・・
どうやら「ハナアブ」らしいですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-04-15 20:26
*pekicoさん*
「ハナアブ」ですか?
そう言われてみれば、顏が「アブ」っぽい(笑)。
昆虫は好きなの?
チポ、食べたりせず、静かに観察していたんですよー。
そういう事も、もしかしてもしかしたらB.Bに教えられたのかもっ(笑)。。。

ごめんっ!
もう数年前のことだったから、なんのアドバイスもできませんでした~~~。。。。。。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-04-15 20:29
*鍵コメさん*
少々すり傷程度のケガはしているものの、元気らしいです。
で、明日からは通常開園。
ただし、チンパンは少しお休みするらしい。
あの怒り方、すごかったでしょー@@。
自分で引き抜いて、血もボタボタ落ちたし、
人間不信になってないかな~。。。

ところでそちらは大丈夫~???
Commented by funfunniconico at 2016-04-15 20:32
*chikoさん*
んん~???
今日はコッチ、14~15℃くらいにはなったよー。

ところで、地震の方は大丈夫ですか?
そちらも余震、何度もなのかな??
ご主人も大変ですね。
どうぞ気を付けてお過ごしください。
早く日常が戻ることを祈っています!
Commented at 2016-04-15 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peakhunter_m at 2016-04-15 22:13
ゾラパパです。

昆虫観察なんて~チポちゃんカワイイ。
我が家の二頭は観察どころか昆虫採集しちゃいます。
蜂をパクリと・・・
Commented by funfunniconico at 2016-04-16 10:59
*鍵コメさん*
そうなんですよねー。
毎年うちの庭にも、あのイカツイ顏をしたスズメバチが1匹
どういうわけか必ず飛んで来るんです。
そんな時は刺激しないよう、注意!注意!! --;;

ありがとうございます。
もうちゃっかり頂いたお米は食べちゃってます~~(笑)。。
そうそう、最近ね、桜の記事なんかで忙しく・・・
B.Bの出番がなかなかなくて、、、
でも、とっても元気にしています。
ありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-16 11:01
*ゾラパパさん*
食べちゃう@@んですか?
食べても大丈夫なのかな~???
あんがい素晴らしい栄養源になっていたりして(笑)。
でもでも、
くれぐれも刺されないようにとお伝えくださいませ。 ^^
by funfunniconico | 2016-04-15 10:34 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)