庭を探索しては~・・・

c0145250_09234803.jpg


庭のムスカリもニョキニョキとたくさん出てきましたが、

予報とおりに
ここ仙台の桜も昨日が開花宣言でした。
たしか、観測史上2番目の早さとか。



そして、

お風呂と洗面所の工事も順調なんですが、



なんと!

昨日夕方4時半前くらいから突然停電となりまして~、、、

昨夜は新しいお風呂に入れると楽しみにしていたのに、入れないのーっ???と少し心配しましたが(笑)、
夕方6時ちょっと過ぎに復旧し安心しました。

まだヒーターを入れて寝かせているB.Bには湯たんぽ用意しようかとか、
まだ暖房のいる仙台なのにな~~~って、
復旧するのが待ち遠しかったです。


で、

新しいお風呂にも入れました~♪


少し前の記事にも書きましたが、
ファンキ~の誕生日の日から始まった工事、
私の誕生日に新しいお風呂に入れるまでになりました◎
ハハハ、また1つオバチャンになっちゃった~(笑)。


^^




c0145250_09232105.jpg


これは工事が休み(コンクリート養生中のため)の3月30日のチポ。




c0145250_09232440.jpg


顏の毛もずい分伸びちゃって目にジャマしているけれど、

4月5日にトリミングの予約を入れてあるので、
それまでのガマンです。




c0145250_09231263.jpg


この日には、先日紹介した(→)チオノドクサ(雪解百合)も満開になりました。




c0145250_09231567.jpg




c0145250_09231860.jpg


こんな感じですが、


その小ささは、




c0145250_09232700.jpg


こんな感じ(チポの左)。

小さいチポと比べてもかなり小さいでしょう。


これまた先日紹介した(→)シラーシビリカ(チポの右)も、




c0145250_09232929.jpg


3月30日にはこんな感じでした。




こんな風に私が花を撮影している間に、


チポは~???


どこ~???


あれっ!?




c0145250_09233362.jpg


倒れてる?




c0145250_09233521.jpg


冬には雪に顏を突っ込んでいたチポ(→)だけど、

今度はこうして草(リュウノヒゲ)に顏を突っ込んでました~。


やはりコギツネのような(笑)。。。


違う日(3月27日)にも、




c0145250_09233834.jpg


あちこちと、




c0145250_09234227.jpg


探索するチポ。



そして気が付けば、




c0145250_09234686.jpg


所かまわず倒れてる~~~っ(笑)。。。




c0145250_09235126.jpg




c0145250_09245121.jpg




最後くらいは、




c0145250_09245410.jpg


まじめ(?)なチポ。 ^^




056.gif

056.gif

056.gif





c0145250_09245833.jpg


2010年の今日(4月2日)の夕暮れ時のニコ。

歩いて行けるワンコOKの居酒屋にルンルンと向かったのだ♪


祝杯♪ ^^


この日ニコが着ていたのは、
私が私のお下がりで作った服でした。




c0145250_09250138.jpg


2012年の今日(4月2日)は、

ニコもB.Bも、
み~んなで1泊2日の温泉を楽しんだのだ♪


山の麓の温泉宿へ~♪
Nicoは行けなかったのだ~。。。
ところで、あの子はどうしたのか・・・
ワンコ、インコ、一緒にいい時間を過ごせました~◎ ^^


「インコ連れて来た方は初めてです!」と言われたけれど(笑)、
今ふりかえってみれば、
楽しかったな~♪














トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25474874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2016-04-02 12:16
あはは〜チポー♡

きゃふぁにこさん お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
また素敵な一年になりますように〜✴︎✴︎✴︎

やっぱり春っていいですね〜♪
Commented by hiipopo at 2016-04-02 12:41
お誕生日おめでとう♫
えっと、、1日?
うちの母は、4月3日生まれで
戸籍が1日。昨日はおめでとうっていったら、3日だと言われました。いやいや、、1日でしょう。どうも、こんがらがるんですよ。

チポちゃん、お庭でぬくぬく気持ちよさそうですね。やっぱり、自然がいいよね
Commented by milk--love at 2016-04-02 16:16
こんにちは(^-^*)/
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)

青いお花って、何だか魅惑的で
神秘的で綺麗~(*^-^*)

チポちゃん、倒れてますね~(^▽^笑)
最初、ビックリしちゃった(^-^;
なるほど、顔を突っ込んで遊んでる
わけですね(^O^)
家にいた犬もて、そういうことよくしてました。
もうすぐトリミングに行くんですね~
さっぱりしたチポちゃんの写真が楽しみです(*^-^*)
Commented by pikorin77jp at 2016-04-02 17:03
またまた 綺麗なブルーですね!このムスカリ 大きくなると 違う植物みたいで 面白いですね!
チポちゃんは 雪や 草にお顔をつっこんで 何を感じているのかな~~~^^ 知りたいな~~~。
Commented by makomikan at 2016-04-02 18:16 x
きゃふぁにこ♪さん、お誕生日おめでとうございます☆☆
お誕生日に、新しいお風呂に入れて、良かったですね~(^^)♪

チポちゃん、色んなところでゴロンして~
カワイイなぁ。
↓キレイな青空とチポちゃん☆
どこかの雑誌に載るといいな~♪ってくらい素敵です(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-04-02 20:26 x
ハッピバースデー きゃふぁにこさん (*'▽')
お誕生日って、本当におめでたい!!
元気に年齢を重ねるって、本当におめでたい♪♪
小さな小さな息子さんと、
ちょっと小さなお嬢さんと、
またいい一年にしてくださいね~♡

ちぽちゃん研究熱心ですなっ! (笑)
でも毎回、葉っぱがいっぱい付きますね (≧◇≦)
Commented by peakhunter_m at 2016-04-03 07:04
ゾラパパです。

きゃふぁにこさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
チポちゃん、匂いを嗅ぐのに夢中になってるのかな?
我が家の二頭も匂いに夢中になると鼻をグイグイくっつけてきます(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきて癒されます~(≧▽≦)
Commented by pecopecopekico at 2016-04-03 07:12
誕生日記念にnewバスタブで入浴シーン激写しなかったの~!?www
チオノドクサのブルーとっても鮮やかで美しいなぁ~。
ニコちゃんもそうだったけど、チポちゃんもお庭が好きなんだね。
桜開花したんだね~!やった~!!
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 09:35
*にこりさん*
にこりさん、お返事遅くなってすみません。
そして、
ありがとうごぞいます! ^^
どんどんオバチャンになっていきますが(汗&汗)、、、
日々楽しく暮らして行きたいと思いま~~す♪
春はステキっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 09:38
*hiipopoさん*
お返事遅くなってすみません。
そして、
ありがとうございます。 ^^
お母さまと一緒なんですね~。
たぶん、1日生まれで登録すると1学年上の子たちと同学年になるので、
3日として登録(?)したのかな~???
私はずっと一番年下で過ごしてきました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 09:40
*milk--loveさん*
お返事遅くなってすみません。
そして、
ありがとうございます。 ^^

私も青いお花とか、白いお花に心惹かれることが多いんです。
それと割合に小さい花が好きかな~。

明日トリミングなんですが、楽しみなような怖いような~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 09:42
*pikoさん*
お返事遅くなってすみませ~~ん。
ムスカリは不思議なお花ですよねー。
チポは何をしてるのか(笑)、
土や草の匂いを嗅いで楽しんでるのかな~???
でもすっかり庭に出るのが好きになっちゃったみたいで、
私がカメラを持つと、「庭行く~?」て顔して喜んでついて来ます。
そんなとこ、ニコに似てきましたよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 09:45
*makomikanさん*
ありがとうございます!
姉には「人生あと3分の1」とか言われました~~(汗)。。
それと、
ウマウマ~~なビールもありがとう。
すっご~~~~~く美味しかったです♪
新しいお風呂もすっかり気に入ってます◎ ^^

今日は久しぶりの雨なので、チポのゴロンゴロン活動もお休みです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 09:57
*キャバらぶ~チャン*
ありがとうございます!
去年は雨のお誕生日だったけど、
今年はいいお天気だったよ~。
いまだにお誕生日は嬉しい私です。 ^^
毎日を楽しく過ごしていきたいです♪

チポの毛はほとんど抜けないものの、キャバリアよりも細~い毛なので、
油断すると毛玉になっちゃうの~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 10:00
*ゾラパパさん*
ありがとうございます。
私の誕生日、エイプリルフールなんですよ~(笑)。。

チポは庭に出る度にあんな事しています(笑)。
地面からはいろんな匂いがするのかも知れませんね(笑)。
地面の匂いを私は嗅いだ事ないから分かりませんが~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-04-04 10:04
*pekicoさん*
入浴シーンなんて、撮るわけないよーっ(笑)!
ご飯食べながらビール飲んで、
のほ~~んとお風呂入って、
お風呂上りにまたビール飲んで、
これが私のスタイルだから(笑)。。

桜は一昨日開花宣言で、
昨日は暖かかったけど今日は雨。
今週末あたりが中心部は見ごろとか~。。
by funfunniconico | 2016-04-02 10:12 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)