青空散歩で1・2.3~♪

青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10330055.jpg


今日も青空だけど、

昨日も青空で、

昨日は、チポとちょっと長い散歩を楽しみました♪




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10330434.jpg


お散歩大好き~~なチポ、

どんどん
どんどん
歩きます




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10330641.jpg


途中、散った椿の花を愛でたり、




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10331038.jpg


水路に浮く椿の花にも、




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10331477.jpg


心とめたり。




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10331720.jpg


チポは元気に、




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10332179.jpg


ワン




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10332411.jpg


ツー




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10332752.jpg


スリー




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10332992.jpg


梅の花も、




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10333227.jpg


青空に映え

とても美しかったです。



かつて、



青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10333872.jpg


ニコと私のフタリで歩いて見つけたムスカリ畑も

そのまま残っていて嬉しかったな~。




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10333420.jpg


その時に撮ったこの写真、

2015年の年賀状にも使いました。 ^^




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10334235.jpg


今年のムスカリ畑。

ムスカリもまだ小さ目だったので、
今年はチポを入れずに撮りました。



青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10334400.jpg


私の好きな場所。




青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10342287.jpg



チポとの青空散歩、
まだまだつづきます(笑)♪






青空散歩で1・2.3~♪_c0145250_10342494.jpg


今日はニコの優しいオニーチャンだったファンキ~の
19回目のお誕生日。

ファンキ~はニコと同じ犬種だけれど、
ニコとはちょっと雰囲気がちがうでしょ~?

↑の写真は、私が撮ったファンキ~の中でも特にお気に入りの1枚。

今日はよく晴れて暖かく、
チポと散歩をしながら、
優しくて甘ったれだったファンキ~が顏を寄せてきた時のような心地よさだと思った。


そして、
今日からいよいよお風呂と洗面所のリフォーム工事が始まった。
工事の日付を決める時、
今年のファンキ~の誕生日が月曜日だった事もあるけれど、
ファンキ~の誕生日を選んだら、色んな面でラッキーに事が運ぶような気がしてこの日を選んだのだ(笑)。

まだまだ寒の戻りとかがある東北地方だけど、
この好天!
しかも、暖かい一週間となりそうだ。

それから、
普通のお風呂にしたつもりだったけど、
営業の方の計らい(?)で、
(価格はそのままで)バブルバスになるらしい♪

チポと散歩しながら、
空を見上げ、
ファンキ~に

おめでとう!
ありがとう!

を伝えたよ。


^^



そうそう、
先日母とお墓参りをした時に初めて聞いたんだけど、
私が生まれる時の予定日は今日だったらしい。
それを聞いて、「ファンキ~と同じ!」と喜んだ私(笑)。
誕生日ではなく予定日がかつての愛犬と一緒だったって事さえも、
嬉しい偶然に思える私なのである~~(笑)。


















Commented by kiss7i at 2016-03-28 11:18
はじめまして、かわいいブログですね
ムスカリ畑があるなんて素敵です!
かわいいワンちゃん、いいね(^^♪
Commented by pikorin77jp at 2016-03-28 13:01
ファンキーちゃん 19歳 お誕生日おめでとうございます。^^19歳とは 長寿です、 リフォームを今日にされて きっと これから先 素敵なことが たくさんあるでしょう。
いつも どの写真も素敵ですが 水につかった椿 アートですね。お散歩のどこの場所もすべて ニコちゃんの魂がそこにあるように感じます。
Commented by milk--love at 2016-03-28 13:08
こんにちは(^^♪
チポちゃん、今日はボーターとひらひらの
ついたかわいい洋服きてるんですね
かわいい~凄く良く似合ってる~(*^^)v
走っている姿の横からのお写真が
可愛いすぎる~カワ(・∀・)イイ!!
こっちにおいで~って笑顔で呼んだら
思いっきり全速力で走ってきてくれそうです。

バブルバスいいですね~
なんか夢心地でお風呂のはいれそう~(^^

最後のお話、ちょっとじ~んときちゃいました。
Commented by chikogenki52 at 2016-03-28 14:42
ファンキーパワーは すごいね!
ラッキーをもたらせてくれる (^▽^)
予定日がおんなじだったことで喜んでるきゃふぁにこさんは
すご~くかわいいよ♡



実はね
20日にじゅんがお空へ飛び立ちました。
最後のお別れの時に 「ニコちゃんがいるから大丈夫だよ」
と声をかけたのだけど、ファンキーくんにも仲良くしてもらってると思う!
毎日 アップしようしようと思いつつ、胸が詰まって出来なかったんだ~ 
今から アップするわ!
ファンキーくん
パワーをありがとう♡
 

Commented by nekobokkokoubou at 2016-03-28 15:30
チポちゃん、今日も元気でお空ポーンですね。
今日はファンキー君のお誕生日(#^.^#)
おめでとう。
きゃふぁにこさんの生まれる予定日♫
じゃぁ、、春に生れたんですね(#^.^#)
重ねておめでとう♫
ムスカリ畑もかわいいね。ニコちゃんの写真もキュートだね(#^.^#)
Commented by pecopecopekico at 2016-03-28 19:15
なぜか、チポちゃんはボーイッシュなシャツが似合うね!
・・・と思ってたら、なんとフリルのスカートはいてるし~(^。^)
ファンキーちゃんはキャバらしくない顔してるね。
どんな子だったのかな~
Commented by akko at 2016-03-28 20:54 x
チポちゃん、フリフリの洋服がよく似合っていて可愛い♡
青空の下のムスカリたちも可愛い!
うちのムスカリも今が満開です❀

ファンキ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪
今頃はニコちゃんと仲良くしてるんでしょうね。^^
そうか~、きゃふぁにこさんの生まれる予定は今日だったのね~(*^-^*)

↓B.Bちゃん、いつも可愛い♡
工事が始まったら、音もすごいのかな?
怖がらないといいね。
私も我が家の水回りを直したいわ~。
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:08
*kiss7iさん*
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
このムスカリ畑(私が勝手に命名・笑)は、
愛犬と散歩していて偶然に見つけた場所なんですよ。
ムスカリは強いですね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:14
*pikoさん*
ファンキ~に、お祝いの言葉ありがとうございます。 ^^
実際には、ニコと同じ遺伝性の心臓病で、10歳7ヶ月でお空に引っ越したんですけどね。
でも、すごく優しくて甘ったれでかわいいコでした。
ニコにも本当に優しいオニーチャンで、しかもイケメンだったのよ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:18
*milk--loveさん*
チポに「かわいい」をありがとうございます。 ^^
チポはワンコも人もみんな大好き~~なので、
milk--loveさんが声をかけてくれたら、喜んで飛んで行くと思いますよ~。 ^^

お風呂は、マイクロバブルバスとか言って気泡が出るらしいで~~す。
工事は今週いっぱいかかるので、早く終わらないかな~~~と楽しみにしています♪
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:24
*chikoさん*
じゅんちゃんの記事、読みました。
「胸が詰まって出来なかった」という言葉に、
chikoさんのじゅんちゃんへの想いを強く感じます。
私もだけど、
生き物と暮らせば、いつかは必ずお別れの日は来るし、
見送る事は飼い主としての責任だし、
だからその日が来るまで、たくさんたくさん愛する事しかできないんだと思う。
chikoさんはじゅんちゃんをたくさんかわいがったのだから、じゅんちゃんは幸せだったよ!
娘さんは大丈夫かな~?

きっとね、今頃じゅんちゃんはファンキ~の頭にとまっていると思う。
そういう点、ニコよりファンキ~の方がウエルカムだから安心してっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:29
*nekobokkoさん*
先日、母とお墓参りに行った時にはじめて聞いたんですよ~。
「本当は28日が予定日だったんだけどね」って。
私、人生半ばをとっくに過ぎているのに~(笑)。。。
あっ、
私にも「おめでとう」の言葉をありがとうございます。
予定日よりも数日遅れて生まれたので、誕生日まではあと数日です(笑)。。

ムスカリ畑は、ニコと歩いていて偶然に見つけたお気に入りの場所です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:34
*pekicoさん*
ファンキ~は毛がふさふさ~~で面長だったから、
よくE・コッカーの仔犬に間違われたりしましたよ~。
本当は、ブリーダーの所で種犬になる予定だったんですが、
片睾丸のために繁殖に使えないという事で、生後4ヶ月になる前日に譲ってもらったんです。
はじめて会った瞬間から、私たちや先住犬のキャバちゃんのそばを離れず、
私たちが帰る時にちゃっかり車に乗り込んで来て、そのまま家族となりました。
すごく優しくて甘えん坊で、イケメンで、大好きでした。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-29 10:39
*akkoさん*
ムスカリ畑(←私が勝手に命名ね・笑)のムスカリもでしたが、
うちの庭のムスカリも、まだ出そろってない感じ。
満開まではもう少しかな。

ファンキ~に「おめでとう」をありがとう。 ^^
この間、はじめて母に聞いたんですが、私の予定日は28だったそうです(笑)。
でも、母親って、ちゃんと予定日までも覚えているもんなんですね~。 ^^

昨日は風呂場を解体したので、ちょっとの間その音がしていたけれど、
B.Bは平気そうでした。
みなさんがお昼休みの間にいつも通りに放鳥もできました~~♪
by funfunniconico | 2016-03-28 11:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)