不安定なお耳事情 (動画×4本)

不安定なお耳事情 (動画×4本)_c0145250_11524585.jpg


こんにちは♪

今日は寒の戻りで少し寒いです。


でも、
確実に春は近づいているし、
春になれば庭仕事も忙しくなるし、
あちこち出かけたくもなる♪

だから

だから?

ていうのもなんだけど(笑)、
庭での写真や出かけた先の写真がどんどん増えると思う。

なので、
(今のうちに、)

去年秋に父ちゃんが撮ったチポの動画でまだ紹介していないのがあったので、
今日はそれを記事にしたいと思います。



チポを家に迎えた頃、チポの耳は両方ともピンと立っていたんですが・・・

去年9月6日朝の動画を見ると、両耳タレタレ~~。

↓↓↓




この動画で気に入っているのは、最後にチポが顏を近づけるところ。

^^


そしてこの3日後にトリミングに行き、
チポの毛は短くなって、

片耳だけが垂れている。。。

↓↓↓




ところでチポ、何に怖がって吠えていたのかわかりました~? ^^

↓↓↓




この大きな鳥さんね、
まだ結婚して間もない頃で、
お互いの職場に近いアパートで暮らしていた頃、
飲み会帰りの父ちゃんが私へのお土産にと買って来たの(笑)。

何にも使えないわけで(笑)、
ずっと汚れないようにしまっておいてるんだけど、
我が家にワンコが来る度にお披露目してるのです(笑)。

みんなチポみたいに怖がったように思う(笑)。


↑の動画には続きがあって、ちょっと長いんだけど・・・

↓↓↓





で、最近のチポの耳は、

やっぱり、



不安定なお耳事情 (動画×4本)_c0145250_11524825.jpg


こんな感じ。

気が抜けている時は片耳垂れちゃうの。


でも、またカットすれば両耳ピンになるかもしれないし~、、、



不安定なお耳事情 (動画×4本)_c0145250_11521465.jpg


どうやら不安定なのよねー(笑)。。



不安定なお耳事情 (動画×4本)_c0145250_11521077.jpg




056.gif

056.gif

056.gif




不安定なお耳事情 (動画×4本)_c0145250_11521726.jpg


2014年の今日(3月24日)のニコ。

ちょっと長いお散歩をして、

オオイヌノフグリを見つけて、



不安定なお耳事情 (動画×4本)_c0145250_11521948.jpg


ランチに行ったのだ♪


この時のニコの嬉しそうな顔を今もよく覚えてる。

^^


春散歩~♪♪♪
春ランチ~♪♪♪













Commented by pikorin77jp at 2016-03-24 13:28
動画4本 堪能させていただきました^^
ご主人の声 優しそうですね。チポちゃんが幼くて、、
私 この頃 まだチポちゃんと出会ってなかったかもしれない。
チポちゃんの動画 見た後のニコちゃんが凄く
お姉ちゃんに見えました。
鳥さんを怖がる 可愛い動画、、鳥さn 本物みたいです。
ありがとうございます。
Commented by milk--love at 2016-03-24 13:38
こんにちは(^^♪
動画、めちゃ可愛くて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
めちゃ楽しかったで~す(*^^)v
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)チポちゃんが
カメラに顔を近づけてくるところ、かわいい~♪
何に向かって吠えているのかと思ったら
大きなピンクの鳥~~!
これには、私もびっくり\(◎o◎)/!
そして、ピンクの鳥には大爆笑(((o(*゚▽゚*)o)))
動きがね~面白い~(#^.^#)
私がチポちゃんでも吠えたくなっちゃいますね~(^^
あ~楽しかった~です(*^^)v

Commented by akko at 2016-03-24 16:07 x
大きなピンクの鳥さんですね~。
チポちゃんじゃなくても吠えるでしょうね!
(私も吠えるー(笑))
どうして片耳だけ垂れるのか?・・・でも可愛い。^^

↓家庭内暴力ーーー!!
そんな訳ないじゃない。
腕が痛いと受診してそんな風に疑われるとは驚きです(◎_◎;)
ちゃんと説明をしても、もしかして。。。と思われるのですね。
犯罪の多い世の中になり、人を守るためとは言え、
何だか嫌だなぁ。
Commented by pecopecopekico at 2016-03-24 16:23
ピンクの鳥~!!!爆笑!!!
しかも足が床に着いたときに音がしてるのかな?
これはコワイわ(^。^)
チポちゃんのカワイイ声がなんともいいわぁ~
Commented by happypoppo at 2016-03-24 18:29
こんばんは、きゃふぁにこさん(^^♪

チポちゃん、すごく幼い~!ピンクの大きな鳥さんに
チポちゃんがびっくりしてる様子がとても面白くもあり、
かわいい(*^^*)チポちゃんを見てると犬を飼いたいなあって
思うのですが、我が家には犬が二匹いるので(あっ、息子
達のことです(笑))なかなか決断できません。チポちゃんと
ニコちゃんがいるからいいかな(^^)かわいいチポちゃんと
ニコちゃんを見るのが私の日課になっていま~す♪
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-24 22:54 x
4本とも、観ました♪
ちぽちゃん、そりゃ~コワイよね! (笑)
お土産にそのピンクの鳥さんを買ってくるって、
父ちゃんナイスですね~!!
やっぱり父ちゃん、可愛いです ( *´艸`)
(あ、年上の方に失礼ですがっ!)

ちぽちゃんの耳、これからどうなってくでしょうね~!
垂れ耳ちゃんと、立ち耳ちゃんの時だと、
結構印象違うもんですよね~ (´ー`)
どちらも、可愛いちぽちゃんの変わりはありませんが♡

うまうまに期待大のニコピンは、
ついニマっとしちゃうんですよね~♡♡
Commented by chikogenki52 at 2016-03-25 11:42
お耳が垂れてるチポちゃんもとってもかわいいよ~
毛が伸びてくると 重くて垂れちゃうの?
どっちも可愛いから 大丈夫!
それとも 聞こえ方に違いが出てくるの?

1本目の
カメラに気づいて ん?!って お顔が可愛い~♡
ピンクのおっきい鳥さんは びっくりするよね~(⌒∇⌒)
それでも きゃふぁにこさんが抱くように持って近寄った時は
「ママが抱いてるんだから大丈夫だわ!」ってな感じで
顔を近づけて・・・でも 怖い
角を曲がっても 気になるけど ・・・
おもしろかった~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ブローチの事ありがと♡
私も昨日気づいて びっくりしたよ~
Commented by hiipopo at 2016-03-25 13:11
本当だぁ、チポちゃんのお耳。片方たおれてるのね♫不思議ね。
あのふわふわの鳥さんは、まるで生きてるようですね。チポちゃんは、BB君とも違うし
お友達わんことも違うって認識するんですね。面白いね。
今日は一段と寒くなったです。
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 16:41
*pikoさん*
動画、4本とも見てくださってありがとうございます。
夫婦でくだんない事して楽しんでるでしょ~っ(笑)。。
半年くらい前のチポなんだけど、
今に比べると、やはりちょっと幼いですよね。 ^^
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 16:44
*milk--loveさん*
動画、見てくださってありがとうございます。
ピンクの大きな鳥はね、本物の鳥の羽根が染められてるの~。
そして操り人形みたいに糸がついてるんですよー。
こんなのお土産にもらってもね~~~~~、、、って感じでしょ~(笑)!!? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 16:49
*akkoさん*
チポの耳が片方だけ垂れるのは、
おそらくチポがMIX犬だからでしょう(笑)。
チワワは立ち耳で、マルチーズは垂れ耳だから、両方の血の混ざり具合が耳にも出てるって感じかな。

あれは病院ではなく、病院の色々(?)をチェックする機関みたいな所で「もしかしてっ!?」てなったのかも。
病院には2日続けて行っただけでプツリと行かなかったわけで、
でも痛み止めや湿布などは、出してもらえるだけの分をもらっていたので。
私の場合は大外れだったけど、
そうやって助けてもらえる人もいるのかもしれないよー。
それと、暴力などの場合は保険は使えないそうです~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 16:52
*pekicoさん*
この鳥さんね、本物の鳥の羽根でできた操り人形なの。
なので、糸を操作して動かす事ができるんです。
鳥の足元は竹になっているので、歩かせるとあんな風な音がするのよ~(笑)。。
若かりし日、酔った父ちゃんが夜中に抱えて帰って来て、
得意げな顔して私に披露して見せた時にはあきれたけどねっ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 16:56
*happypopoさん*
動画のチポは、約半年前のチポなんです。
でも、やはりなんなとな今より幼いですよね~(笑)。。
happypopoさんのお家にもワンコを迎えたいのですね~?
息子さんはすごく喜ぶでしょうねー。
でもきっと、最終的にお世話するのはお母さんのお仕事になると思うから、
どうなのかな~???
でも息子さん、まだ10歳になったばかりで、かわいい盛りじゃないですか~? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 17:01
*キャバらぶ~チャン*
動画、見てくれてありがとう。
父ちゃんのお土産とかのセンスを
私はもうずっと前から疑っているんです(笑)。
まだ新婚だった頃、
酔った父ちゃん、
あのピンクの大きな鳥を抱えて、夜中に大喜びで帰って来たんですよ~。
寝ていた私を起こして、「見て、見て、」って得意げだったのを今も覚えています。 ^^;;

ニコの「ニマッ」な顔、大好きだったんだよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 17:05
*chikoさん*
たぶんね、毛の重さも関係してると思うよー(笑)。
両耳タレタレ~な時、私がカットしたら、両耳ピン!になったもの(笑)。
動画、見てくれてありがとです。
chikoさんのミモザのブローチは、写真を見てすぐに「chikoさんのっ!」て気が付いたよ。 ^^

ソフトバンクさん、こちらにいらしてただ今楽天と試合中~~~。
お手柔らかにお願いしたいんですけどーっ。。。。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 17:07
*hiipopoさん*
ふわふわ~なピンクの鳥さんは、
本物の羽根(染めてあるの)でできた操り人形なんです(笑)。
だから糸でいろんな風に動かせるんだよ。
大きいし、なんだか不気味だから(笑)、ビックリするんでしょうね(笑)。
こちらも少し寒いくらいで~~す。
by funfunniconico | 2016-03-24 12:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(16)