山散歩のつづきと、Chipo*のヒ・ミ・ツ~

c0145250_15243074.jpg


ひゃっほ~~♪





昨日のつづきです。



c0145250_15243332.jpg


山の斜面に咲く梅を愛でながら、

来た道をまた戻ります。




c0145250_15243832.jpg


私、花粉症なんですが、

花粉症の辛さよりも、
こういう所をワンコと歩く楽しさの方を毎年優先させては、
鼻をグシュグシュさせてます。 

^^;




c0145250_15244166.jpg


この花、かわいいでしょ~?

とっても小さい花なんです。
葉っぱもまだ少ない枝先に咲いていました。

なんていう花でしょう???




c0145250_15244510.jpg


今ちょっと計算してみたら、
チポってニコの約2.5分の1なんだけど、

ニコが怖がったこういう側溝も、
チポは平気で飛んで行きます。




c0145250_15244959.jpg


ヒョイっと!



それから、




c0145250_15245236.jpg


カタクリの花を見に行きました。


今年は暖かい日が多かったので、
カタクリの花も、
もしかしたらもう咲いているんじゃないかな~~~って思って。




c0145250_15245549.jpg


まだ数輪でしたけど、

可憐に咲いていました。 ^^




c0145250_15245900.jpg


去年は来れなかったけど、

今年は満開のころにまた来たいな~と思います。




c0145250_15250398.jpg




ここからは、


シークレットですよーっ028.gif(笑)!




c0145250_15250799.jpg


これは、いつものチポだけど、




こっちは、



風のいたずらなのかしら~???




c0145250_15251165.jpg


写真の中にこんなチポを見つけて大笑いっ。


さらに、




c0145250_15251465.jpg


こんなチポもいれば、




c0145250_15251739.jpg


こんなチポもいる(笑)。




c0145250_15252067.jpg


これが見慣れたいつものチポかしら(笑)。


^^




* * *




ほんの数日前に仙台駅の一部が新しくなりまして、
今日の午前中、父ちゃんと見物に行って来ました♪

新しい場所ウロウロして、新しいshop覗くのは楽しいね。















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25437057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milk--love at 2016-03-22 15:53
こんにちは(^^♪
ここって、ほんとに綺麗な所ですね~
凄く素敵です。
チポちゃんも大喜び~♪
いつも躍動的なとってもかわいいお写真がいっぱいで
ブログにお邪魔するのが凄く楽しいです(^^

カタクリの花がもう咲いているのですね。
子供の頃見たきりで、久しぶりにみました。
やっぱり綺麗ですね。
Commented by pikorin77jp at 2016-03-22 17:02
こんな カタクリの花の撮り方にあこがれて k-photoさんよりカメラをゆずっていただいたんです。今度会ったら 色々教えてもらいたいこといっぱいです。
チポちゃんのひみつ、、笑える~~~~~ 
ヒョイと簡単に 溝を渡れるところ なんでも怖がらないで 前向きなチポちゃんですね^^
Commented by chikogenki52 at 2016-03-22 17:35
ヒミツって 何かしら〜?

って

スクロールしていいのかしら?
と 少々指をゆるめ...

はははは〜(*^◯^*)
そりゃ そういうチポちゃんも いるよねー!
側溝を渡る 軽やかなチポちゃんのショット
お見事(o^^o)
ホント それぞれ個性があって興味深いね

仙台駅もリニューアルされたのね
もう 30年前しか知らないから また行きたいなー
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-22 23:04 x
あら~♪
初めましてな、小さい子が~♪♪ (笑)
いやいや、ちぽちゃんですね ( *´艸`)
撮った写真を確認して、こういうの見つけたら、
ほんと、大笑いしちゃいますよね~!! (笑)
いろ~んな笑いや、その他諸々・・・
いっぱい幸せを運んでくれる♡
ステキ過ぎる存在ですよね~♡♡

1枚目の写真、超巨大なポスターにて、
リニューアルした仙台駅に、飾って欲しいですよっ!!
(=゚ω゚)ノ
Commented by pecopecopekico at 2016-03-23 12:24
下から3枚目のチポちゃん、めちゃくちゃイイね~!!
遠くに見える山は何ていうんだろう?
前髪、切ってなかったんだね
失礼しました(>_<)
Commented by funfunniconico at 2016-03-23 15:19
*milk--loveさん*
私のブログに来るのが楽しいと言ってくださって
ありがとうございます。
そう思っていただけたら、本当に嬉しいです。 ^^
いつもそんな記事を続けられるよう、努力しま~~~す(笑)!

カタクリの花、今年は少し早いように思います。
満開の頃はもっと見事なんですよー。
お浸しにしても美味しいけれど、山のを摘むのはかわいそうなので、
スーパーで見つけたら、年に1回くらい楽しみます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-23 15:21
*pikoさん*
チポのヒミツに笑ってくれてありがとう~~(笑)。
チポはもふもふな毛で一回りか二回りか、もしかしてそれ以上か(笑)大きくなっているんです(笑)。
だから風が吹くと、あんな風~(笑)。。
かなり前向きな性格だと思います(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-23 15:24
*chikoさん*
チポのヒミツに笑ってくれてありがとっ!
仙台、30年前でしたっけ?
あの頃はchikoさんも私も若かったね~~(笑)。
どこかですれちがっていたかも~なんて想像するだけで楽しいです♪
あっ!
chikoさん、気づかれてましたか?
chikoさんのミモザのブローチ、エキサイトの編集者ブログで紹介されたましたよーっ!♪!
あれ、すごく可愛かったもんねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-23 15:27
*キャバらぶ~チャン*
「初めましてな小さい子」に笑えるでしょーっ(笑)!?
キャバリアの場合はそのまんまがそのコのお顔だけど、
チポの場合は、もふもふ~~な毛でふたまわりくらい大きくなってるからねっ(笑)。。
うんうん、
でもキャバらぶ~チャンが言ってくれるとおりで、
チポがいてくれるから笑う事も多いんだと思うな。 
いつもありがとです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-23 15:30
*pekicoさん*
遠くに見える山は泉ヶ岳で、
その麓に、チポがいつも行くドッグランがあるの。
スキー場もあるけれど、そんなに高い山ではなくて、
一日で登って下りて来れるくらいの山なんです。
春や秋には、この山にも遊びに行くんですよ~♪
Commented by fujiryujin at 2016-03-23 21:25
こんばんは~(*^_^*)

いつも楽しく拝見しています。
チポちゃんが活き活きしてていいですね~。

所で、お花の名前ですが・・・
このお花の名前は「ウグイスカグラ(鶯神楽)」といいます。
小さなお花なのに良く気付きましたね~ 流石です(*^^)v
Commented by funfunniconico at 2016-03-24 11:21
* fujiryujinさん*
こんにちは~♪ ^^
いつも「イイネ」をありがとうございます。
そして今回はコメントも、ありがとうございます。
「ウグイスカグラ」という名前なんですねっ!?
初めて聞く名前です。
本当に小さい花で、父ちゃんとふたり写真を撮り合って、
今回は私が撮った方を採用したのでした(笑)。
花の名前も教えてくださって嬉しいです。 ^^

Commented by SILK-DRESS at 2016-03-24 21:30
ピコさんの所から来ました♩
幾つか記事を拝見して、とてもかわいいワンチャンと、綺麗なお写真。
これからも拝見したいので、
お気に入りに登録させて下さいね。

これから、宜しくお願いします(^^)
Commented by funfunniconico at 2016-03-25 16:36
*SILK-DRESSさん*
はじめまして♪
私の拙いブログに来てくださって、
コメントもありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。 ^^
by funfunniconico | 2016-03-22 15:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)