B.B & Chipo* ちゅっ? ちくっ?

c0145250_12032293.jpg


これ、前回の記事(→)のつづきなんです。


チポが、「ヘイ、Bちゃ~ん♪」とオテテを挙げたら、
ちゃんとB.Bは戻って来たんですよ~(笑)。


そして、




c0145250_12032570.jpg


しばし見つめ合い(笑)、




c0145250_12032891.jpg


ちゅっ?


ちくっ?




c0145250_12033224.jpg


しかし、




c0145250_12033539.jpg


またこんな風に口を寄せ、




c0145250_12033932.jpg


舌も出しちゃうチポだから、


やっぱりあれは
ちゅっ♪
なのかな???


この後、何回かこんなことを繰り返し~、


しばらくして、


チポがまたB.Bの所に遊びに行ったら、





c0145250_12034627.jpg


「あれっ、Bちゃんがいないっ!」Chipo*



不思議そうにケージの中を見ているチポ。




c0145250_12035098.jpg


「ボクはここだよ~。」と紙の下から出て来たB.B。


B.B、夜は紙の下に潜って寝ているんです。
だから、一番上のペットシーツの下には、もう1枚ペットシーツが敷いてあり、
そのペットシーツのまた下には新聞紙が敷いてあるのです。
B.Bは、ペットシーツとペットシーツの間に潜っていつも寝ていて、
ちょうどお布団のような感じです。 ^^




c0145250_12035336.jpg


これは、B.Bのかくれんぼ遊びにつき合わされた後、
父ちゃんの足にすがってくつろぎ中のチポ。

チポもまた、夜は自分のお布団を被って寝てるんですよ~。




c0145250_12035835.jpg


「ワタシのお布団はペットシーツじゃないけどねっ。」Chipo*





056.gif

056.gif

056.gif





c0145250_12040372.jpg


2013年の昨日(3月16日)のニコ。

いつもの神社に梅を見に行きました♪


梅はまだかと・・



c0145250_12040732.jpg


これは、2014年4月8日のニコ。

2013年の12月に悪性腫瘍の手術を受け、
それから再発を防ぐために丸山ワクチンを受けていたわけですが・・・
遺伝性の心臓病はまだ進行していなくて運動制限もなく、


翌春には、こんなジャンプを見せてくれて、私に笑顔をプレゼントしてくれました。


Nico9歳、飛びました~っ♪♪♪ ^^


昨日の記事のチポのように、
ニコもよく私たちのもとへと飛んで来てくれたのです。

ただし、チポ(2.9キロ)のように軽量ではないから、
チポほどぽ~ん♪ではないけどねっ(笑)。
(ニコは、7.2キロくらいでした)



↑のジャンプの翌日にも、




c0145250_12040963.jpg


こんなニコがいたよ~♪ ^^ 


ありがとう~~^^ と、4・9ジャンプ~♪♪♪



チポもかわいいけど、
ニコもすっご~~~くかわいかったんだよねーって、
大好きだったニコの笑顔を思い出すたび、
そう思う。







この↓でB.B水浴びやってます♪









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25418497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-03-17 14:41
lpんにちは、funfunさん。
やっぱり ちくっ!じゃなくて キスしてる、と思いたいですね。二人で どんなお話してるのでしょうね。。。
紙のお布団からでてくるBBちゃん 可愛いですよね!
funfunさん このお二人さん 何時間見てても 飽きないでしょう。。。私だったら もったいなくて ず~~~と見てると思います。BBちゃんと ニコちゃんはどうだったのでしょう?
Commented by メイクル♪ at 2016-03-17 15:01 x
2人の中でのスキンシップ
もう、当たり前の光景になりつつあるのでは~(≧▽≦)
距離って、縮まりだしたら、あっという間なんですね♪

まったり過ごすチポちゃんの表情
安心しきっていますね~

ニコちゃんがビオラを飛び越えてやってくる
舌をちょろっと出してジャンプジャンプ☆
お耳がダンボのようにヒラヒラとして
ホント、可愛いです
Commented by makomikan at 2016-03-17 16:09 x
Bちゃんとチポちゃんは、すっかり仲良しさんで、昔からの仲間のようになってきましたね☆
Bちゃんは、お布団かけるようにして寝てるんですね。
前に飼っていたセキセイインコは、ブランコに乗って寝ていたので~みんなつかまって寝るのかと思ってました☆

ニコちゃんの、このジャンプ☆
かわいくって、とっても印象的です(^^)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-17 17:13 x
ニコピン、シュワ~ッチ! (笑)
とっても、すご~く、超、かなり、
ニコピン、可愛いですよね♥
ちぽちゃんだって、Bちゃんだって、
父ちゃんも、きゃふぁにこさんも♡

Bちゃんもお家は、本当に楽しそうな内装ですね~♪
退屈しませんね (*´ω`)

ブリキハウスは、最終セールになってて、
1000円くらいでした!
芦屋駅前の花屋さんで売ってて、残りひとつでした~
( *´艸`)

Commented by funfunniconico at 2016-03-17 20:31
*pikoさん*
もしかしてもしかしたら、
ちょっとだけ「チクッ!」てする「チュッ!」なのかもしれません(笑)。
私は経験ないけどぉ~~~~~っ(笑)。。。

B.Bとニコはね、
まだヒナヒナちゃんだったB.Bをニコは優しく迎え入れました。
けど、まだまだ経験不足で未熟だったB.Bがニコの鼻先をカプッとしてしまった日があって、
血が出るほどのカプッではなかったんだけど、
そんなとこ、チポよりもニコの方が気弱で~、、、
その日以来、B.Bの事がちょっと苦手になったニコなのでした~~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-03-17 20:35
*メイクル♪さん*
フタリ(?)のイチャイチャ~~は、もういつもの事って感じで、
気が向けばお互いに寄り添ってこんな事してますよ~(笑)。

このジャンプをしてくれたニコ9歳の春は、
「春になって桜が咲くまで再発がなければほぼ大丈夫」と言われていた事もあり、
こんなニコの姿に、悪性腫瘍も、心臓の方も、全てがぶっ飛んで行ってくれたような、
そんな喜びでした~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-17 20:38
*makomikanさん*
私も子供の頃から家にはインコとか、オウムとかいましたが、
B.Bのように下に潜って寝るコは初めてでして~、、、
けど、毎晩こうして寝ているB.Bがいて、
寒い時期はヒーターも入れているものの、
お布団みたいに被っていれば、より暖かいかな~~と思って公認しています。 ^^
ウンチもね、自分が寝ている場所にはしないんですよー。

ニコの事もありがとう。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-17 20:42
*キャバらぶ~チャン*
あらあら、あらら~~~(笑)、
父ちゃんや私にまでも「♡」をありがとうっ! ^^

B.Bは、好奇心旺盛なボタンインコなので、ケージの中もこんな感じです(笑)。
そして、どれもちゃんと有効活用しているB.Bです(笑)◎

エッ@@!!
お金持ちが多い芦屋で1,000円だったのぉーーーっ!!?
庶民的なコッチで1,200円だったのにぃーーーっ。。。クヤチ
Commented by chikogenki52 at 2016-03-19 14:50
こんにちはー!

お久しぶりです(o^^o)
なんかねー
パソコンがめちゃめちゃ動きが遅くなって
アップするのもままならない!
かといって スマホの入力はいまだ苦手だし
スマホ めっちゃ疲れて敬遠してんだけど
やっぱり
Bくん チポちゃんに会いたい 一心で来たよー!

Bくん 紙の中で寝るのねー
初めて知ったわ!
個性が光ってていいわぁ〜
パジャマに着替えてるんじゃないか?
と 想像できちゃうよ(o^^o)




Commented by funfunniconico at 2016-03-20 11:19
*chikoさん*
スマホから来てくれたの~?
ありがとう。 ^^
ちょっと更新していなかったから、どうしたのかな~???
て思っていたんだよー。

ボタンインコってね、大きな木の洞みたいな所に巣を作ったりするんだって。
だからどこかに潜るとか、そういう行動は習性のようなものなのかな~~~って思います。
by funfunniconico | 2016-03-17 12:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)