B.B & Chipo* 「ヘイ、Bちゃ~ん♪」

c0145250_09141327.jpg


今日もB.Bとチポの話です。




c0145250_09141920.jpg


この日は、挨拶代りのチュッもそこそこに、




c0145250_09142308.jpg


背中を向けちゃったB.Bに、
オテテでちょいちょいしてみるチポ。




c0145250_09142898.jpg


「Bちゃん、遊ぼ~♪」




c0145250_09143197.jpg


「ねぇ~、」




c0145250_09144134.jpg


「つれなくしないでっ!」

と見つめるチポ。




c0145250_09144593.jpg


ジーーー

 、


c0145250_09144819.jpg


どうやら思いが届いたようで、




c0145250_09145214.jpg


ちゅっ056.gif




c0145250_09145512.jpg


なんだかB.Bも嬉しそう♪


そしてまた、




c0145250_09145949.jpg


ちゅっ056.gif




c0145250_09150273.jpg


この後チポが、




c0145250_09150675.jpg


B.Bのアンヨをちょっとしつこくペロペロしたらしく、




c0145250_09151028.jpg


あ~あっ、

B.Bはまた去って行く~~~。


そんなB.Bに、




c0145250_09151495.jpg


オテテを挙げて、

「ヘイ、タクシ~♪」

じゃなくって、

「ヘイ、Bちゃ~ん♪」のチポ(笑)。


これ、なんでなのかな~~~って考えて、
私がB.Bのケージに手を近づけるとB.Bが寄って来ることを
チポはちゃんと知っていてマネしたのかな~???

なんて思い、
妙にこの写真がおかしかったり、好きだったりする私なのです◎


^^




056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_09152194.jpg


2014年の今日(3月9日)のニコ♪


私が編んだセーターでご機嫌にお散歩でした。 ^^


梅が咲いたよ♪
フローラでお散歩っ♪









トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25388256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happypoppo at 2016-03-09 10:41
きゃふぁにこさん、おはようございます(^^♪

何度拝見してもこのラブラブなBちゃんとチポちゃん
のお写真、かわいいですよね(*^^*)鳥さんとわん
ちゃん、違う動物だけど心は通じ合っているんですね
(^^)

きゃふぁにこさんが編んだセーターを着てお散歩
してるニコちゃん、ニコちゃんもきゃふぁにこさん
の家族の一員として幸せに暮らしていたんだなあ
って思いましたよ。(ニコちゃんもだけど、チポちゃん
もBちゃんも幸せですね(*^^*))
Commented by akko at 2016-03-09 11:24 x
チポちゃんはほんとにB.Bちゃんのことが好きなのね~♡
一緒に遊びたくて仕方ないみたいね。^^

昨日までの暖かさが嘘みたいに今日は寒いです。
Commented by chikogenki52 at 2016-03-09 12:19
ヘイ!Bちゃん!  って
そのうち そこ開けちゃうんじゃない?
じゅんも すっかり上からの出入りが気に入って
「出して~」の時は そこにくっつくよ~
楽しそうなBくんのお目目が 一層丸まるになってるね!(^▽^)/
Commented by pecopecopekico at 2016-03-09 14:15
毎日、こんな楽しい時間を過ごしてるのね~(^。^)
朝が多いのかな?
もしや暇があればB.Bのとこで遊んでるわけじゃないよね~!?
Commented by makomikan at 2016-03-09 15:17 x
Bちゃんとチポちゃんの”ちゅっ”のシーンは何度見てもカワイイですね~♪
Bちゃんの表情もイキイキして見えます。
チポちゃんの、お手てかわいいなぁ(^^)
本当に仲良しさんですネ☆☆
Commented by キャバらぶ~ at 2016-03-09 17:14 x
うふふ~♪
ちゃんとママの行動を観察してるんでしょうね~!
かちこいお嬢さん♥
そしてちょいちょいしてしまう気持ち、
とってもよく分かりますよ~( *´艸`)
気持ちが心に収まりきれず、つい・・・ね♪♪

ブログの最後に、ニコピンの写真がでてくるとですね、
毎回私、本当に自然とニコッとなるんですよ~ (´ω`*)
Commented by funfunniconico at 2016-03-09 20:15
*happypopoさん*
happypopoさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。 ^^
ニコは今も私の心に、
そしてB.Bとチポには日々、元気と笑顔をもらっている私で~~~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-09 20:17
*akkoさん*
B.Bもチポのことが好きなんですよーっ!
気が付かないうちにコッソリとチポの所に行っていたりするB.Bです。 ^^

コッチも今日は寒くて、まだまだダウンコートがしまえない。
akkoさん、風邪ひかないでねーっ!
Commented by funfunniconico at 2016-03-09 20:20
*chikoさん*
チポがB.Bのケージ開けること覚えて、
勝手にB.Bを出すようになったら、
それでなくてもヒトリで戻って行かないB.Bなのに、大変ですっ(笑)!
毎回B.Bと知恵比べしてダマシながらつかまえてゲージに戻す私なんだよ~~~っ(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-03-09 20:23
*pekicoさん*
チポは退屈になるといつもB.Bにちょっかい出してるし(笑)、
B.Bも寂しがり屋だから、チポにちょっかい出されるのは嬉しいらしい(笑)♪
でもいつでもオテテでチョイチョイとかしてるわけでもなく、
B.Bがうたた寝してるのを静かにジーっと眺めていたりするチポもいるよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-09 20:29
*makomikanさん*
このフタリは、どうやら相性がいいのかもっ♪♪ ^^
日中はサンニン(私とB.Bとチポね・笑)でいることが多いから、
お互いにお互いを好意の気持ちで観察して、ここまで来たって感じかな~◎
Commented by funfunniconico at 2016-03-09 20:33
*キャバらぶ~チャン*
最近ね、
B.Bが飛ばしたB.Bのゴハン(シード類)や、そのカスとかを
食べてみたりしているチポなの。 ^^;
そこまで近づこうとしなくてもいいんだけどねっ。 ^^;;

ニコのこと、ありがとう。
去年の今ごろのニコは大変だったけれど、本当に可愛くて愛しいコだったと今も思います。 ^^
Commented by pikorin77jp at 2016-03-10 00:10
チポちゃんは オモチャのぬいぐるみなら 咥えて走って すぐ ダメにしちゃうけど  オモチャくらいの大きさのBBちゃん。 ここが やっぱり違うんですよね。オモチャじゃなく 愛情もてる相棒と、 心と頭で 認識できてる。
Commented at 2016-03-10 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-03-10 20:13
*pikoさん*
そう言われてみれば~~~(笑)、
B.Bって、チポが咥えて遊ぶにはちょうどイイ大きさかもっ(笑)。
けれど、チポにとっては先輩だし、
やはりちゃんと生きているって事をB.Bもチポもお互いに分かっているんでしょうね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-03-10 20:19
*鍵コメさん*
たしか、今年のコッチの開花予定が8日だったの。
予定通りだとしたら、咲き出した頃なのかな~???
紅葉もだけど、花時期は天候に左右されるから難しいですよねー。
私といえば、最近は高速を運転するのも怖いし~~、、、
運転手としてはあまりアテにできないかもっ(滝汗)。。。 ^^;
けど、もし・・、せっかく仙台まで来てくれた日には、
仙台名物のギュウタン定食とか、三陸のウマウマお寿司とか、
ご馳走いたしますが~~♪ ^^
by funfunniconico | 2016-03-09 09:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)